SSブログ

祝!山本昌最年長200勝&完投勝利。

いやあ、やっと到達しましたね。去年がなにしろ2勝10敗でしたからね。タイトルにも書きましたが、最年長完投勝利も価値ある記録です。

タイガースにとっては、かつてはにっくき「天敵」でしたが、一野球ファンとして、この偉業を讃えない訳にはいきません。なおかつ、まだ数年は、充分現役でやれそうな勢いを感じます。新聞報道によれば、今年になってから球速も増しているそうですよ(まあ、元が遅いんですけど…笑)!

ドラゴンズファンには常識なんでしょうが、登録名が「山本昌」だって知ってました?試合前のカレーと同様、お得意の縁起担ぎの一環なんですかね?

「天敵」といえばタイガースはまたも「番長」三浦に負け。よっぽど相性悪いんでしょうね(今季0勝3敗)。

「番長」といえば清原も2年振りにヒットを打ちました。でも、彼の場合は、膝に爆弾をかかえてるし、昌さんのように、来年以降も、って感じじゃないよね。悲壮感、漂ってます。取り敢えず、頑張ってください、とは思うけど。

清原も、とにかくY売なんかにいったのが運の尽き。N島さんも罪なことをしたもんだ(←匿名の意味あるのか?…笑)。それをいったら桑田もだよね。こっちはOさん(爆笑)の罪?「投げる不動産屋」呼ばわりされたのも、大リーグ挑戦がここまで延びたのも、みんなY売(というかN恒)が悪い気がします。

いやいや、今はそんなことはどうでもいいですね。山本昌さん、これからも主として阪神戦以外で頑張ってください。阪神戦以外なら、おおいに応援しますとも!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1