SSブログ

女子ソフトボール日本、金メダルの日。

当然、ほぼ同時進行の「なでしこジャパン3位決定戦」と阪神広島戦をザッピングしてました(笑)。

まあ、サッカーは一度も勝ったことがないドイツ相手なので期待はしてませんでしたが、4位でも立派。胸を張っていいと思います。それに対して、男子は…

下柳は史上5人目(!)の40代10勝投手に。これって実はすごい記録ですよね。同じく40代の金本のアシストもお見事。

もちろん、女子ソフトボールは快挙!以外の何物でもありません。上野の快投はいくら褒めても褒め尽くせないくらいですが、勝因はただひとつ、「打てた」こと。逆にいうと今まで全くアメリカの投手を打てなかったんですね、全く!

というわけで野球日本代表。準決勝で韓国に完敗。藤川、岩瀬、矢野(リード)、GG佐藤(エラー)、いくらでもあげつらうことは出来ますがこれも敗因はただひとつ、「打てなかった」こと。9回で2点(野球)と7回で3点(ソフト)じゃ、率にしたら2倍近い差なんです!

さて、今日の3位決定戦はどうなるのでしょうか?

PS:昨日の陸上男子400mリレーの快挙を、酔っ払って居眠りして見損ねたバカな私です(笑)。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
こはちん

決勝の前に女子の5000mとか入れられた日にゃ・・(涙)
オレも寝ちゃったよぅ・・
by こはちん (2008-08-23 09:23) 

トラックバック 1