SSブログ

阪神、連勝で3位復帰。

3連戦の頭を見事なまでの完敗で落としたときはどうなることかと思いましたが…

残り2戦は、どちらも先発が試合を作り、絶不調だった金本が当たりを取り戻し、最後はアッチソンー藤川で締めるという理想的な試合展開で快勝!でした。

阪神ファンなら誰もが思っているでしょうが、ここへ来て金本の復活は本当に大きいです。逆にいえば、それほどひどい状態が続いていたってことなんですけどね(だからこそ、の4位転落)。

それにしてもTV中継がないものですから、じれったいったらありゃしない。3戦とも聞ける限りラジオで聞いてはいたのですが、ストレス溜まりまくりの3日間でした。

泣いても笑ってもレギュラーシーズンはあと5試合です。現時点で曲がりなりにも(0.5ゲーム差)上にいるというのは確かに有利なのですが、「自力」ということを考えると、残りが9試合もあるヤクルトにも充分チャンスがあるといわざるを得ません。

セの3位争いも確かに熾烈ですが、ここへ来てパの2位争いがすごいことになってます(西武さん、ごめんなさい、でも、もう、無理だよ…)。ホークスに恨みはありませんが、こうなったら仙台でCSをやって欲しいと思うのは私だけではないでしょう?今晩の結果次第では楽天が2位に躍り出ます。田中・岩隈・永井の3人で39勝ですからねえ。野球は投手力というのはやはり本当です。

セ・パともに、CS、めっちゃ楽しみです。もちろん、阪神が出るというのが最低条件ですが(苦笑)。

明日の金曜日は先週に引き続き研究会です。野球も気になりますが、頑張って、行って来ますね!

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
爆弾小僧

TVもラジオもホークス戦が中心の福岡に住んでいると、タイガースのTV中継はほと望めません(> <)
どんな形でもいいですから、CSに進出してほしいものです。
できることなら去年の雪辱を・・・・
研究会、頑張って!いってらっしゃい(^^)
by 爆弾小僧 (2009-10-01 22:17) 

okko

日ハムも毎日、ハラハラさせられます。
阪神、いまごろ目覚めましたね。今年は面白そうやね。
by okko (2009-10-02 16:02) 

Baldhead1010

やっとnewマシンが動き出しました^^

なかなか快適です^^
by Baldhead1010 (2009-10-03 07:26) 

トモミ

*爆弾小僧さん…励ましのお言葉、有難うございます。頑張って、行って来ましたよ。そしてタイガース!まだまだはらはらさせられどうしですね。
by トモミ (2009-10-05 21:34) 

トモミ

*okkoさん…とうとうM1じゃないですか。うらやましい限りです。
by トモミ (2009-10-05 21:35) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いいですね、ニューマシン!私は当分こいつでいくしかなさそうです、お金もないし(笑)。
by トモミ (2009-10-05 21:36) 

トモミ

*きむたこさん、kakasisannpoさん、今造ROWINGさん、c_yuhkiさん、マロンさん、jennei-mammieさん、nobuaki4091さん…nice!有難うございます。
by トモミ (2009-10-05 21:39) 

トモミ

*こことんさん…こちらにもnice!いただいてたんですね、有難うございます。
by トモミ (2009-10-07 20:39) 

トモミ

*nobapapaさん…初めてのnice!有難うございます。
by トモミ (2009-10-08 19:31) 

トラックバック 0