SSブログ

坂本花織

フィギュアスケートに関してはかなり年季の入ったファンだったはずなのですが(笑)、全くのノーマークでしたねぇ!

今季シニアデビュー、11月のスケートアメリカで2位に入った…位しか事前情報はありませんでしたしね。

昨夜、10時台に平昌オリンピック代表が発表されることは知っていたので適当にTVをザッピングしていたところ、丁度、彼女の名前が呼ばれる瞬間に立ち会えました。

我が国の五輪代表選考にしては珍しく筋の通った、かつ、的確な選出だったのではないでしょうか?

地道に実績を積み上げて来た同学年の樋口新葉には本当に申し訳ないのですが、五輪で勝つことを考えたら宮原&坂本以外の選択肢があり得ないのは誰の目にも明らかだと思います。

どのメディアも坂本に関しては判で押した様に「勢い」というワードで語っていますが、ショート1位で迎えたフリーの最終滑走を、「勢い」だけで乗り切れる訳がないじゃないですか!!

関西弁丸出しの17歳に世界が驚愕する日が来ることを、こころの中でこっそり祈っている私が居ます。

nice!(46)  コメント(14) 

nice! 46

コメント 14

ナビパ

坂本花織ちゃんきっともっと飛躍しますよ。
ピンポン!マルイの前です。^ ^b
by ナビパ (2017-12-25 20:41) 

ゆうみ

凛とした顔立ちが印象的でした。
by ゆうみ (2017-12-25 21:57) 

Baldhead1010

坂本花織ちゃん、お茶目な子です^^
by Baldhead1010 (2017-12-26 04:51) 

OJJ

芦屋出身と云うことで貴景勝と三原舞依に目を奪われていたらもっと近い神戸新長田の坂本花織が飛び出した~(友人宅へ行く時女子高の前を通る)ガンバレ~(字は違うが)海運町の別嬪さん~
by OJJ (2017-12-26 09:46) 

Mrブラックアウト

1年間何かとお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

by Mrブラックアウト (2017-12-31 20:13) 

水郷楽人

こんばんは。いよいよ大晦日ですね。今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 21:27) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 09:34) 

トモミ

*ナビパさん…ははは(笑)、よく通ります!
by トモミ (2018-01-06 15:28) 

トモミ

*ゆうみさん…まさに、まさに。
by トモミ (2018-01-06 15:28) 

トモミ

*Baldhead1010さん…確かに!!
by トモミ (2018-01-06 15:29) 

トモミ

*OJJさん…どうぞ御贔屓に。
by トモミ (2018-01-06 15:29) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…こちらこそ、有難うございました。
by トモミ (2018-01-06 15:30) 

トモミ

*水郷楽人さん…改めまして、宜しくお願い致します。
by トモミ (2018-01-06 15:31) 

トモミ

*yamさん…こちらこそ、どうか宜しくお願いします。
by トモミ (2018-01-06 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。