SSブログ

第69回札幌雪まつり

…が、2月5日~12日の8日間、例年より1日長い会期で執り行われました。

私は最終日に行って来たのですが、さほどバカみたいな人出でもなく、充分に楽しむことが出来ました。

実際、昨年より10万人少なかったそうですが、平昌五輪やインフル流行の影響があったとは地元の分析。

寒さも一際でしたね、丁度、寒気が襲来してましたから。

翌日行った小樽なんて正午なのに-7.5℃!

いやぁ、本当に寒かった!!

でも、好きです、北海道、この一年で3回行ったけど、次、もう行きたい気持ちになってますね(笑)…

nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

ナビパ

夏の北海道はよく行きましたが冬はないです。
行ってみたいですね。
by ナビパ (2018-02-18 18:23) 

Mrブラックアウト

2月18日に転居したのですが、転居先宅からnice!を入れさせていただきました。
一度旧宅へお立ち寄りいただけると幸いです。
http://mr-blackout.blog.so-net.ne.jp/
よろしくお願い申し上げます。
by Mrブラックアウト (2018-02-18 23:35) 

Baldhead1010

雪の北海道もちょっと行ってみたいですが、住むにはやっぱり南国がいいです^^;
冬の晴れはありがたいですよ。
by Baldhead1010 (2018-02-19 04:57) 

OJJ

雪まつり、もっぱらTV観戦です。家内と娘は2度行ってるのに・・・涙)
by OJJ (2018-02-19 21:01) 

okko

道産子の血が脈々とながれていますからねぇ。大の字が10個ぐらい付く北海道大好き人間です。以前は会場が真駒内にもあって、雪の滑り台などのあるプレーランドスタイルで楽しかったのに、とりやめたそうです。
by okko (2018-02-20 16:50) 

トモミ

*ナビパさん…実は私も冬の北海道は初めてだったのですが、思ったよりうんといいですよ!いつか、是非!!
by トモミ (2018-02-23 14:17) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…一瞬、リアルに引っ越されたのかと思いました(笑)、いや、マジで!
by トモミ (2018-02-23 14:18) 

トモミ

*Baldhead1010さん…住むなら南国、御意見、御尤も(笑)!!
by トモミ (2018-02-23 14:18) 

トモミ

*OJJさん…それはそれは、こころより御同情申し上げます(笑)。一度は、是非!
by トモミ (2018-02-23 14:20) 

トモミ

*okkoさん…存じ上げていますとも!だからどうということもないのですが、私も父方の祖父は北海道出身ですからね。
by トモミ (2018-02-23 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。