SSブログ

慶應野球部「3連覇」ならず!!

「ならず」、ですよ「ならず」(泣)…

昨日か今日、勝てば優勝だったのですが宿敵早稲田相手に連日の1点差負け!

何という勝負弱さ、といっては選手達が可哀想だと頭では理解していても。

それをいったら何といっても我等が錦織君、こちらはトーナメント決勝9連敗!!

ギリギリの位置に着けていたATPファイナル進出は成るんだか成らないんだか?

いずれにしろ、ファンなんてモノは勝手なことばかりいいますが(苦笑)…

応援する気持ちは本当なんですけどね、正直、複雑な想いもない訳ではないのです。

よりにもよって、タイガースファンだけにはいわれたくない(笑)?

nice!(57)  コメント(16) 

nice! 57

コメント 16

ナビパ

秋は野球も終わって寂しくなる季節です。冬のスポーツに期待かな。。。
by ナビパ (2018-10-29 18:09) 

ma2ma2

3連覇ならなくて残念ですね!
日大板橋でしたか(^^)
by ma2ma2 (2018-10-29 20:02) 

Baldhead1010

来春の選抜甲子園がかかっていましたからね。

強いチームも毎年入れ替わっています。
by Baldhead1010 (2018-10-30 04:27) 

よーちゃん

応援の熱さと、チームの成績は必ずしも一致しないのが
ちょっとだけ悲しいですー。。。(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-30 08:15) 

okko

何回か前にコメントしたような気がしますけど、錦織君は、先が見えてますよ。これだけ回を重ねても、まだファイナルセットになると固まってしまう、精神的によわいのかなぁ。
孫が慶応なので、それはそれでよしと・・・勝手なバアサン。
by okko (2018-10-30 17:15) 

OJJ

慶応がKOされちゃったんでしょうか・・なんて言いませんよ、
錦織君、七転八倒以上の苦るしみでしょうかね~お気の毒に!
by OJJ (2018-10-30 21:26) 

Loby

ただいま~!
週末に日本から帰って来ました。
日付を見ると、滞在中に試合が行われたようですけど、
まったく知りませんでした^^;
2人のオバサンの旅行ガイドで連日奮戦していました><

by Loby (2018-11-05 23:59) 

トモミ

*ナビパさん…おっしゃる通り、冬のスポーツも結構いいモノが!個人的には昔からラグビーが好きだったので、昨今のブームはうれしい半面一抹の寂しさも感じます(苦笑)。本当に我儘な生き物です、人間って(笑)。

by トモミ (2018-11-06 06:44) 

トモミ

*ma2ma2さん…日大板橋です(笑)。妹が生まれたときに行った記憶しかないのですが!

by トモミ (2018-11-06 06:45) 

トモミ

*Baldhead1010さん…お言葉ですが、慶應高校にはそんなに興味アリません(ちょっとはアリます)。慶應大学のファンなのです(笑)。

by トモミ (2018-11-06 06:47) 

トモミ

*よーちゃんさん…もしも一致したら我等のタイガース、10連覇だって夢ではないでしょう(笑)。

by トモミ (2018-11-06 06:48) 

トモミ

*okkoさん…この厳しさ、これもファンの在り方のひとつでございましょう!トップ10返り咲き、取り合えずは立派なモノだと思いますが(笑)?

by トモミ (2018-11-06 06:54) 

トモミ

*OJJさん…先週たまたま見た巷で大人気というNHK「チコちゃんに叱られる」で、オヤジギャグについて茂木健一郎(呼び捨て…笑!)が解説してましたが御覧になりました?専門家の端くれから見て間違ったことはいってなかったと思いますが、どうでもいいか(苦笑)。

by トモミ (2018-11-06 07:00) 

トモミ

*Lobyさん…お疲れ様!帰国早々、コメントまでいただいてしまい本当に有難うございます。「日本旅行記」の連載、楽しみにしています!!

by トモミ (2018-11-06 07:03) 

OJJ

再訪失礼
愚僧もチコちゃん・・・のおやじギャグはしっかり拝見しました。後期高齢者の私の場合脳の働きが低下し過ぎて単なるバカに成ってる・・涙)
茂木健一郎・・呼び捨てに出来るのはトモミセンセか茂木さんの親御さん
by OJJ (2018-11-06 14:13) 

トモミ

*OJJさん…わざわざの再コメント、本当に有難うございます!茂木健一郎氏、とにかく俗っぽいじゃないですか(苦笑)。同じ括り(俗物学者枠?)には和田秀樹氏他数名おられますね(大爆笑)!!

by トモミ (2018-11-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。