SSブログ

新穂高ロープウェイ星空観賞特別便

タイトル、ちょっと素敵な響きだとは思いませんか(笑)?

11月3日(土)、期間・曜日限定で運行されるその「特別便」とやらに乗車して参りました。

標高2156mの通称「山頂駅」からの夜空以外何も見えないという景色を楽しむ為だけに。

幸運にも当日夜の天気は最高でした(翌4日は全くダメだったと人づてに聞きましたが)!

一生忘れられない様な「天の川」の光景を、約1時間に渡り眺めて来ました。

唯一残念に思ったのは、あちこちで携帯の液晶画面が光っていたこと。

これだけは規制した方がいいのではないかと(いってくればよかった)!!

ともあれ、この為だけに足を延ばす価値は充分にあったと思います。

あくまで、天候頼みの大バクチには違いないのですが(苦笑)…

nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

ma2ma2

新穂高の星空が見れて良かったですね!
もうすぐ山も閉山になりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 15:08) 

okko

嫌ですね、液晶の携帯画面。
面白い企画、上天気でなにより。
by okko (2018-11-06 16:40) 

lamer

天候次第ですから。
運が良かってとしか言いようがないですね。
その運も心がけ次第ののでしゅ。
良かったですね。
by lamer (2018-11-06 17:16) 

ナビパ

お天気だけはどうにもならない中 本当に幸運でしたね。
満天の星空に私も出会いたいです。
by ナビパ (2018-11-06 18:06) 

Baldhead1010

デジカメで星空を撮る時にも液晶画面が光るので苦労します。

宵のうちは、天の川も北東から南西に傾く季節ですね。
by Baldhead1010 (2018-11-07 04:49) 

よーちゃん

大バクチ、見事にビンゴおめでとうございます!
星空なんてちゃんと眺めたことないかも。
凄く贅沢な時間ですよねー!
by よーちゃん (2018-11-07 08:59) 

OJJ

この時期に新穂高の山頂駅での星空ですか・・・記憶に残る程キレイだったのでしょうね~少しは想像できます。
紅葉の時期に立山室堂の小屋で物好きな写真家がイッパイ説明してくれて震え上がったのを思い出しました。

by OJJ (2018-11-09 12:27) 

SpeedBird

天の川ずいぶん見てないなぁ.....

by SpeedBird (2018-11-12 00:02) 

トモミ

*ma2ma2さん…本当~に素晴らしかったです!とにもかくにも天候次第!!

by トモミ (2018-11-12 15:46) 

トモミ

*okkoさん…マジで、いってくればよかった(笑)!!

by トモミ (2018-11-12 15:47) 

トモミ

*lamerさん…「日頃の行いがよかった」ってことで(笑)!

by トモミ (2018-11-12 15:48) 

トモミ

*ナビパさん…まさに「満天の星空」とはこのことでした!!

by トモミ (2018-11-12 15:49) 

トモミ

*Baldhead1010さん…大空を二分して、見事に天頂を流れてました!

by トモミ (2018-11-12 15:50) 

トモミ

*よーちゃんさん…これ以上ない贅沢ですが、まさに大バクチ(笑)!!

by トモミ (2018-11-12 15:51) 

トモミ

*OJJさん…「震え上がった」というのは「(物理的に)寒くて」ですよね?

by トモミ (2018-11-12 15:52) 

トモミ

*SpeedBirdさん…東京じゃ、それこそ奥多摩でも行かないと無理ですよねぇ。

by トモミ (2018-11-12 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。