SSブログ

2019GWは9連休!

10ではなく、9です、あくまで。

何がいいたいかというと、医療機関の多くはカレンダーの赤字の日しか休みではないのです。

なので、今回のケース、大多数の医者にとっては一生に一度の経験の可能性大(笑)!

もちろん、手放しでは喜べません、日・当直や救急対応は連休だろうが必要なのは自明の理。

大手企業にお勤めの方には「何を今更」の話題でしょうね?

逆に農業・サービス業等に従事する方には「いい気なモンだ」と叱られるかも知れません。

何であれ、消費税同様、土壇場で「やっぱりや~めた!!」なんて、ならないでしょうね(苦笑)?

PS:個人的には、消費税(増税)はいつやめてくださっても全く文句はございません…

nice!(60)  コメント(18) 

nice! 60

コメント 18

ナビパ

やっぱり自営業の方とかは「関係ないね」って感じでしょうね。(笑)
by ナビパ (2018-11-12 20:07) 

ma2ma2

僕の場合、会社を辞めて来年6月まで失業保険が出るので何10連休なのだろう(笑)
GW後に仕事を始めようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 21:46) 

lamer

え!9連休ですか。
でも、5月は原稿制作月なんで遊べない〜〜〜。
トモミさんは如何なんでしょう。
by lamer (2018-11-12 21:46) 

Baldhead1010

わたしも年金暮らしでeveryday is Sunday ですので全く影響はありません^^;

税金はないのに越したことはないですが、経済が成り立たない^^
by Baldhead1010 (2018-11-13 05:18) 

よーちゃん

お医者さんや、サービス業の人は
実際には休めないケース多いんですね。。。
私は民間某大手メーカーなので
飛び石とかになってても有休とって
休みまくりますよー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-13 08:55) 

okko

お医者さまの宿命でしょうか?1日ぐらい大して変りありませんよ。人の命を預かる大切な職業、選ばれたからには、お覚悟を。笑

by okko (2018-11-13 16:33) 

きゅんぱち

9連休なんて羨ましいですよねぇ。
拙方の場合ですと、うっかりこんなに連休をとった日にゃぁ、明けがもうウツでウツで…ドハハハハハ。
おまけにれんきゅうブトリにもなりかねないですから〜、ざんねぇ〜ん!
by きゅんぱち (2018-11-17 15:15) 

OJJ

9でも10でも週休7日制の我が身から見りゃ似たようなもんですが・・・えっ!見栄張るな、365連休じゃろ?バレたか参ったな~
by OJJ (2018-11-18 09:02) 

SpeedBird

飛行機代普段安くなった分だけ容赦なく高くなるんですよね。。。

by SpeedBird (2018-11-18 16:50) 

トモミ

*ナビパさん…まさに、まさに!

by トモミ (2018-11-19 10:58) 

トモミ

*ma2ma2さん…くれぐれも、まずは御身体をお大事に。

by トモミ (2018-11-19 10:59) 

トモミ

*lamerさん…記事にも書いた通り、基本的にはカレンダー通りです。とはいえ、何らかの当番みたいなのは逃れられない可能性大(苦笑)。

by トモミ (2018-11-19 11:01) 

トモミ

*Baldhead1010さん…何と羨ましい(笑)!!

by トモミ (2018-11-19 11:03) 

トモミ

*よーちゃんさん…同上(大爆笑)!!

by トモミ (2018-11-19 11:03) 

トモミ

*okkoさん…お言葉、胸に刻ませていただきます。なんちゃって(笑)!

by トモミ (2018-11-19 11:05) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…師匠、昼間から酔ってませんか(笑)?

by トモミ (2018-11-19 11:06) 

トモミ

*OJJさん…もっというと無期連休では(笑)?

by トモミ (2018-11-19 11:06) 

トモミ

*SpeedBirdさん…ほんと、正規料金といいながら、季節変動するのは止めて欲しいモノです!

by トモミ (2018-11-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。