SSブログ

年末ジャンボ

「飛行機に乗る人は宝くじを買ってはいけない」by養老孟司

理由は明白、単純な確率論です。

かくいう私、飛行機は好きでよく乗りますが年末ジャンボだけは毎年購入しています。

ノリとしては、年に一度の「運試し兼厄払い」的な。

「厄払い」にしては費用も大したことはなく、万々が一当たろうモンならいうことナシ(←バカ)!

ちなみにこれまでの最高当選額は以前ブログ記事としても書きましたが金「10万円」也。

当たってみるとうれしいモンですよ、「10万円」でも、充~分!!

通算では、いうまでもなく元は取れてませんがね(笑)…

PS:病院の忘年会にて、全職員参加の「あっち向いてホイ」大会で優勝したのは吉兆?凶兆?

nice!(65)  コメント(24) 

nice! 65

コメント 24

ma2ma2

飛行機乗りますがジャンボ宝くじ買ってます(^ ^)
by ma2ma2 (2018-12-17 19:07) 

OJJ

一時期良く買いました(当たる場合と当らない場合の二通りなので2枚買えば多分当たると信じて)
忘年会での優勝、多分吉兆で・・(使い回し可能です)
by OJJ (2018-12-17 21:29) 

よーちゃん

私はロト6で4個正解して、10,500円というのが過去最高です。
1000円で5口買ってたんで、9,500円の儲け!
でもそれ以外でずっと外してるんで通算はかなりのマイナス~!
by よーちゃん (2018-12-17 23:29) 

Baldhead1010

昔、ジャンボと名が付くのは3万円ずつ買っていましたが、末等ばかりなので近頃は夢を買っていません^^
by Baldhead1010 (2018-12-18 04:50) 

ナビパ

夢をみれるのが何より楽しいではないですか^ ^b
by ナビパ (2018-12-18 08:05) 

okko

亭主は好きでしたけど、ワタシは買ったことがありませせん。
地道に稼ぐ、一攫千金はワタシの生き方にあいません・・なんちゃって!
by okko (2018-12-18 17:07) 

きゅんぱち

宝くじに当選する確率と飛行機が墜落する確率、宝くじのほうが当たるんだそうですねぇ。
飛行機のほうが落ちない。
ま、飛んでるうちは落ちようがないワケですけどね(笑)。
by きゅんぱち (2018-12-19 21:38) 

lamer

買っています。
でもせいぜい三千円止まりです。
今年は期待しています。
by lamer (2018-12-20 17:41) 

Loby

くじ運のまったくない私は、最近ではまったく買っていません。
10万円はお小遣いとしてもかなりの額だから、当たればうれしいですよね。

話変わって、トモミさんがハチ公の街の常連さんだとは知りませんでした。
まだまだお若いんですね^^
それでは、次回はあの街でOFF会でもしますか?

by Loby (2018-12-20 20:59) 

SpeedBird

最近、欲しいものがあんまりないという病気に(笑)

by SpeedBird (2018-12-24 23:54) 

Loby

今年はおせわになりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by Loby (2018-12-30 20:33) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 13:10) 

トモミ

*ma2ma2さん…まぁ、この位のささやかな夢を買ってもバチは当たりませんよね(笑)?

by トモミ (2019-01-04 14:21) 

トモミ

*OJJさん…このOJJ流「確率論」、凄過ぎます(大爆笑)!

by トモミ (2019-01-04 14:22) 

トモミ

*よーちゃんさん…ロト6は買ったことないんですよねぇ。考えて当たったら少額でもうれしいですよね(笑)!

by トモミ (2019-01-04 14:24) 

トモミ

*Baldhead1010さん…3万円ずつとは、また豪気な!下2桁までは絶対に当たりますよね(笑)!!

by トモミ (2019-01-04 15:12) 

トモミ

*ナビパさん…実際、それだけです(笑)!

by トモミ (2019-01-04 15:12) 

トモミ

*okkoさん…「サザエさん」で波平さんが似た様なことをいってました(笑)。

by トモミ (2019-01-04 15:14) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…養老先生は「逆」だとおっしゃってますが(笑)、いずれにしろ比較出来る程度のモノだという話です。

by トモミ (2019-01-04 15:16) 

トモミ

*lamerさん…結果は(笑)?私は全然でした、まぁ、そんなモンです!!

by トモミ (2019-01-04 15:18) 

トモミ

*Lobyさん…何しろ渋谷は近いですから!大晦日は意味もなくNHK~公園通りをドライブしました(笑)。

by トモミ (2019-01-04 15:19) 

トモミ

*SpeedBirdさん…その病気、罹りたいです(笑)!

by トモミ (2019-01-04 15:20) 

トモミ

*Lobyさん…こちらこそ、本当にお世話になりました!渋谷でお目に掛かれる日を楽しみにしております!!

by トモミ (2019-01-04 15:22) 

トモミ

*yamさん…旧年中は御世話になりました、本年も宜しくお願い致します!

by トモミ (2019-01-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。