SSブログ

エアコンが壊れた!

「洗濯機が壊れた!」と書いたのは去年の3月でした(苦笑)。

今回壊れたのは「ピアノ室」のエアコン。

「リビング」や「主寝室」じゃないので緊急性はないのですが、私にとっては大事なお部屋。

まぁ大事じゃない部屋はないんですけど(笑)…

幸いにして、しばらくは猛暑は来なさそうなんで、とはいえ、早速、下見に行って来ました。

さすがにこの時期は混んでるみたいで、早々に(明日辺り?)契約する方向で考えます。

そういえば先日、ケーブルテレビの受信機を交換したばかりなのですが(これは無料)…

今後もまた、何だかんだとアルんでしょうね、結構なストレスですが頑張ります!!

nice!(53)  コメント(14) 

nice! 53

コメント 14

ma2ma2

僕も数年前の夏に寝室のエアコンが壊れてジャパネットで頼んだら取り付け9月でした!
その時は寝室の隣の部屋のエアコンでしのぎました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-29 16:34) 

ゆうみ

壊れると次々と逝っちゃうよね。
by ゆうみ (2019-06-29 17:16) 

Baldhead1010

悪いことはシンクロしますね。
というか、寿命がたまたま重なったのか・・・。
by Baldhead1010 (2019-06-30 04:28) 

OJJ

↑ 泣きっ面にハチ・・と申しましょうか(不運は一人では来ない)??
by OJJ (2019-07-02 12:40) 

okko

ピアノ室なんて洒落たお部屋ですねぇ。今度、合奏してください。
あ、エアコンの話ね、ホント、連鎖反応みたいに次々と順序よく壊れるものですね。
まだ、付けていません。
by okko (2019-07-03 15:20) 

トモミ

*ma2ma2さん…10日に工事が入るのですが、当日まで油断出来ません!

by トモミ (2019-07-05 13:19) 

トモミ

*ゆうみさん…ほんと、よくいい(聞き)ますよね(笑)!!

by トモミ (2019-07-05 13:21) 

トモミ

*Baldhead1010さん…シンクロニシティ?

by トモミ (2019-07-05 13:21) 

トモミ

*OJJさん…それほどでもないです(笑)。

by トモミ (2019-07-05 13:22) 

トモミ

*okkoさん…我が家もリビングのは今シーズンまだ1回しか使ってません。

by トモミ (2019-07-05 13:24) 

Loby

精神科医であり、英語、オランダ語ができ、
ピアノも弾けて、マンガも読む…
あなたはウランですか?
(ご存じ、アトムの妹です)

by Loby (2019-07-07 00:39) 

OJJ

↑ 上のコメントを読んで反射的にヒョウタンツギを連想したOJJは要診察でしょうか?
by OJJ (2019-07-07 09:59) 

トモミ

*Lobyさん…買い被り過ぎです!取り敢えずオランダ語は話せません(笑)。

by トモミ (2019-07-07 18:38) 

トモミ

*OJJさん…いえいえ、手塚治虫といえばヒョウタンツギでしょう(笑)!!

by トモミ (2019-07-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。