SSブログ

関東梅雨明け!

昨年より30日、平年より8日遅いそうですが…

東京における本日までの「33日連続降雨」は1886年(!)以降最長記録とのこと。

それにしても今日の昼間の暑さといったら!!

普通に街中を歩くだけで、マジでこころが折れそうになりました(泣)。

閑話休題。

去る27日(土)、台風接近中の東京ドームへ行って参りました。

前半は死ぬほどつまらない試合でしたが、終盤は手に汗握る展開に…

結果、延長10回・11回と2度満塁のピンチを乗り切っての粘り勝ち!

高山の背走スーパーキャッチは、現時点での今シーズンNo1プレーじゃないでしょうか?

球児への「あと1球」コール、100回は叫んだ気がします(笑)、お蔭で、未だに声が変!!

nice!(59)  コメント(18) 

nice! 59

コメント 18

ゆうみ

こちら東北ですが昨日から信じたくない暑さに
なっています。
by ゆうみ (2019-07-29 23:07) 

かずのこ

ナイスゲームでしたね!
by かずのこ (2019-07-30 06:56) 

okko

昨日は死者名、追加されないでよかったです!
当方も、半分、死んで帰宅しました。
スポーツ観戦は、当分、水泳だけにします。
by okko (2019-07-30 10:23) 

ma2ma2

昨年は殆ど梅雨って感じでは無かったですが、今年は長梅雨でした!
そして梅雨明けが近くなるともの凄い暑さになっていますね。
昼間は外に出られないです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-30 11:35) 

よーちゃん

おお、あの試合に行かれてたんですね!!
高山のキャッチ、テレビで見ましたが、
まさに彼の天才的悪球打ちと同様、
ちょっと行き過ぎてしまってのけぞるという
変態的、でも結果オーライのプレイでした!

ドリス抹消の中、藤川には頑張ってもらいたいけど、
ほんま三者凡退で終わったことないですよね~。。。

by よーちゃん (2019-07-30 12:17) 

OJJ

東京は33日連続降雨の珍記録ですか・・・1886年と云えば天気予(想)の始まった頃でしたよね~当時は職員がゲタを飛ばして・・・多分!
by OJJ (2019-07-30 14:33) 

今造ROWINGTEAM

梅雨があけたとおもえば暑い暑い。
仕事で汗かいて、ボートで汗かいて、
帰って体重計ったら2kg減でした。笑
ご飯とプロテインで、もとに戻しました!笑
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2019-07-30 23:14) 

Baldhead1010

歳が行くにつれて暑さが堪えます。

寒さはなんとか凌げますが、暑さはどうにもなりませんね。
低温は絶対零度-273度までですが、高温は天井知らずのXX億度。
by Baldhead1010 (2019-07-31 04:29) 

Loby

都会の夏って、道路の照り返しもあってメチャ暑いですよね。
汗をふきふき、酷暑の東京を歩いておられる姿が目に浮かびます。
野球の試合って、ナイターなのでしょうけど、日本では夜でも熱いのでしょう?
そんな中で観戦なんてできるんですか?
これは精神学的にも(?)興味深いことです。


by Loby (2019-08-03 22:10) 

トモミ

*ゆうみさん…関東も全く同じです(泣)!!

by トモミ (2019-08-09 13:35) 

トモミ

*かずのこさん…確かに!次に行った一昨日の神宮は最低でしたが(涙)!!

by トモミ (2019-08-09 13:37) 

トモミ

*okkoさん…その後も酷暑が続いてますが、どうか御自愛下さいませ。

by トモミ (2019-08-09 13:38) 

トモミ

*ma2ma2さん…よせばいいのに、昼間、わざわざ外出してます(苦笑)。

by トモミ (2019-08-09 13:39) 

トモミ

*よーちゃんさん…球児のアレは芸風って分かってはいるんですけどね(笑)!

by トモミ (2019-08-09 13:40) 

トモミ

*OJJさん…幾ら何でも下駄は(大爆笑)?

by トモミ (2019-08-09 13:41) 

トモミ

*オカベンさん…さすがアスリート!とはいえ無茶は禁物ですよ!!

by トモミ (2019-08-09 13:42) 

トモミ

*Baldhead1010さん…そういえばそうですね、高温って限度ないんですね?

by トモミ (2019-08-09 13:43) 

トモミ

*Lobyさん…東京ドームは空調が効いてるのでデーゲーム可です!
一昨日、神宮のナイターに行きましたが、充分、耐えられました。
いずれにしろ、この季節、ビールはバカ売れですね(笑)!!

by トモミ (2019-08-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。