SSブログ

台風27号発生。

当記事執筆時点では宮古島附近を北上中、遠からず熱帯低気圧になるらしいですが…

現在関東では本降りの雨、予報では明日以降も連日雨、それら全てがこの台風の影響とか!

全く持って、今年は(も?)台風に遣られっ放しの日本列島(&自分)ではアリました。

明日、奥多摩方面に行く予定でしたが、多分、「なかったこと」に。

明後日、三ツ沢にJ2最終戦を見に行きますが、「雨中の観戦」となると悲惨極まりなく。

…などと、愚痴の一つもこぼしたくなりますが被災された方々のことを思えば何もいえません。

こんな状況が、この国の「当たり前」になってしまうのでしょうかね、いや、既になってる?

nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

ma2ma2

台風沖縄に向かっていますね!
その影響で秋雨前線が刺激されていますが、雨の奥多摩も良い感じかもです。
by ma2ma2 (2019-11-22 15:38) 

Baldhead1010

小雪が小雨になって、やがて氷雨に。

雨天がだんだん侘しくなって行きますね。
寒くなれば、あのおそろしい台風の雨や風のことを忘れてしまう、得手勝手な人間です^^;
by Baldhead1010 (2019-11-22 17:04) 

ゆうみ

もう冬なのに どうして台風がやってくるんだべ?

by ゆうみ (2019-11-22 21:41) 

okko

今年限りにお願いしますよ。
でも、世界的、特にイタリアは酷いらしいですよ。
かの有名なサンマルコ広場はボートで移動らしいですから。
by okko (2019-11-23 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ここのところの雨続き、台風の影響だったのでやすね。
今年はほんとに台風の当たり年でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 18:11) 

Loby

災害大国日本。。。
自然災害の極端に少ない国に長年住んでいますが、
ニュースなどで火山噴火、大地震、台風、エトセトラ、エトセトラ。。。
を聞いて、「ブラジルは天国だ!」と思う一方、
「日本に住んでいる人たちは可哀想。。。」と思いますが。。。
災害に遭った方たちには申し訳ないのですが、
"日本人は災害ボケ”しているとしか思えません。
災害があって当たり前。。。?
不可解な考えです。
精神科のエキスパート先生、これはいったい、
どういうこと(心理)なんでしょうね???


by Loby (2019-11-26 19:49) 

えすぷれそ

三ッ沢の最終戦ということは、横浜FCの昇格決定のときをご覧になられたんでしょうか。(対戦相手のファンでしたらすみません)日曜日は何とか天気が持ったようですね。
by えすぷれそ (2019-11-27 02:09) 

よーちゃん

今朝も雨で、なんだか気分もどよーん。
新人王も村上くんやし。。。
秋山くん、ウエスタンで賞とっても、
一軍で活躍せんと、意味ないよー!!
by よーちゃん (2019-11-27 09:04) 

OJJ

雨中の観戦ご苦労様です。夢中になれるだけエーのかも。
↑災害ボケ?流石にビックリしました。そうなんや~
by OJJ (2019-11-27 09:17) 

トモミ

*ma2ma2さん…奥多摩は結局行けず、今週末、何とか行きたいと思ってます。

by トモミ (2019-11-29 13:19) 

トモミ

*Baldhead1010さん…喉元過ぎれば、とは本当によくいったもので!

by トモミ (2019-11-29 13:20) 

トモミ

*ゆうみさん…本当におかしいです、どうにかして(笑)!!

by トモミ (2019-11-29 13:21) 

トモミ

*okkoさん…ベネチアは一度だけ行きましたけど今回の映像にはビックリです!

by トモミ (2019-11-29 13:22) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…本当~におかしいです、どうなるのでしょう、今後、この国は?

by トモミ (2019-11-29 13:24) 

トモミ

*Lobyさん…何ともいえませんが、確か「火の鳥 望郷編」に似た様なテーマが。

by トモミ (2019-11-29 13:26) 

トモミ

*えすぷれそさん…行きましたとも!斉藤光毅選手の大ファンなのです!!

by トモミ (2019-11-29 13:28) 

トモミ

*よーちゃんさん…今から書くのですが、新記事、読んでくださいね(笑)!

by トモミ (2019-11-29 13:29) 

トモミ

*OJJさん…優しいお言葉に感謝!幸いにして、雨には降られませんでした。

by トモミ (2019-11-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。