SSブログ

69年振りと65年振り。

11月に東京で7日連続降雨(1㎜以上)を観測するのは1950年以来69年振りとのこと!

確かに、連日、雨ばかりでした、本来、11月って好天続きの印象がアルのですが…

前記事に書いた通り台風の影響もあったらしく地球温暖化との関連性は疑うべくもなく。

閑話休題。

ゴールデングラブ賞受賞の梅野隆太郎選手は捕手の補殺記録を65年振りに更新!!

破られたのは何とアノ有名な土井垣武捕手の持つ1954年当時の記録。

といっても、もちろん、お名前しか存じ上げませんが(苦笑)。

「強肩」だけで決まる記録ではないですが、最低限の必要条件ではアリましょう。

「2年連続100補殺以上」も日本人捕手では梅ちゃんだけが達成しているとか。

こちらは天変地異でも異常気象でもございません(笑)!

nice!(43)  コメント(14) 

nice! 43

コメント 14

ma2ma2

天気とかの69年ぶりとかはあまり嬉しくないですが、スポーツとかの○○年ぶり更新は嬉しくなりますね。
by ma2ma2 (2019-11-29 16:33) 

ゆうみ

穏やかなる日々が続いてありますように
by ゆうみ (2019-11-29 21:59) 

OJJ

土井垣武、頭はツル禿げだったような記憶が・・・励まし合いましょうか
by OJJ (2019-11-30 21:21) 

Baldhead1010

一年のうちに「数十年に一度」という災害が何回もあったら困ります^^;
by Baldhead1010 (2019-12-01 04:37) 

okko

騒ぎ始めたのが、東京地下直下型地震。
関東大震災から、100年、マントルがなんやらかんやら??
まあ、もう生きていないでしょうから。高いビル群、どうなるんでしょ?
by okko (2019-12-02 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

先月、そんなに降ったのでやすね。
確かに台風のときはドドッときやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 20:56) 

よーちゃん

梅ちゃん、正妻のポジション掴んだ感じですよね。
もうちょっと打率が上がれば最高なんやけど。
原口くんのキャッチャー姿も見たいんで嬉しい悩みー。
by よーちゃん (2019-12-04 08:55) 

トモミ

*ma2ma2さん…絶対に抜かれそうにない、なんてのが更新されると、ですね!

by トモミ (2019-12-06 13:24) 

トモミ

*ゆうみさん…全く持っておっしゃる通りです!!

by トモミ (2019-12-06 13:25) 

トモミ

*OJJさん…ははは(笑)、写真は見たことアリますけどね!

by トモミ (2019-12-06 13:25) 

トモミ

*Baldhead1010さん…でも、それがアリ得るのが昨今の日本列島ですよね?

by トモミ (2019-12-06 13:26) 

トモミ

*okkoさん…NHKが騒いでますね、何か背景がアルのでしょうか?

by トモミ (2019-12-06 13:28) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…本当~に今年の11月は変でした、って11月だけじゃない?

by トモミ (2019-12-06 13:29) 

トモミ

*よーちゃんさん…遅きに失した感はアリますね、もちろん原口君もガンバ!

by トモミ (2019-12-06 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。