SSブログ

浜の台所「おさかな倶楽部」

件の台風15号で壊滅的な打撃を受けた千葉県富浦漁協直営の「おさかな倶楽部」。

漁協の事務所に間借りして営業してた頃から御贔屓だったので心配していたのですが…

事前に下見までして営業を確認した上で満を持して行って参りました、一昨日の水曜日!

まだ一部、被災の名残はアリましたが、何とも贅沢なヒラメの丸揚げをいただきました。

3人連れで行って3食限定のを注文してしまいましたのでね、他のお客さんには申し訳なく。

でも、これがここの醍醐味、他にも1食限定・2食限定、普通にアリます。

要は、その日揚がった魚を出してるって話です。

大人気店になってしまったので私は平日しか行かないのですが、この日もすぐに満席に。

ビックリする位の好天の下、とにもかくにも無事に復活されたことに胸をなでおろしました。

これからも応援してます、頑張ってください!!

nice!(45)  コメント(18) 

nice! 45

コメント 18

ma2ma2

復旧がまだまだの所もありますが、馴染みのお店が復旧して良かったですね!
お魚も限定が色々あるのですね。
by ma2ma2 (2019-12-06 18:23) 

Loby

被災地復興のお手伝いは、やはりなんと言っても経済的支援に限りますね。
寄付も大事ですけど、やはり、トモミさんのように現地にまで行って消費するのがベターですね。
人が多い方が、賑やかになりますし、地元の人もよろこびますしね♪


by Loby (2019-12-06 21:17) 

ゆうみ

復興支援は 経済支援だと私も思います。
震災直後は人道支援ですが その後は 継続してこうした積み重ねが
良好と思います。
by ゆうみ (2019-12-06 22:28) 

よーちゃん

千葉県、今年は台風で大変な年でしたよね。
こんな風に賑わってて、良かったです。
でも温暖化の地球、来年も同じ規模の台風が
襲来するかと思うと怖いです。。。。
by よーちゃん (2019-12-07 17:52) 

Baldhead1010

屋根の修理、業者さんが手一杯でなかなか順番が回ってこないようですね。

これから益々凶暴化する台風に、今の躯体構造の建築物は耐えられないと思います。
そろそろドーム構造の住家をPRする頃かと。
by Baldhead1010 (2019-12-08 04:38) 

我流麺童

初めまして
他の方も書かれていますが、復興支援はやはり経済支援ですね。
現地を訪れて、いろいろ美味しいものを食べてくる・・・私も先週末に台風の影響で観光客が減ってしまった箱根に泊ってきました。
by 我流麺童 (2019-12-08 15:00) 

OJJ

先日、高槻でまだブルーシートの屋根が結構あるのにビックリしました。地震から1年半なのに・・・関空はホントに大丈夫なんやろか?
by OJJ (2019-12-08 21:51) 

lamer

何と言っても食べ物は鮮度ですね。
漁りたてが最高。
中々できない贅沢です。

昨日ですが娘が生カニを取り寄せてくれて食しました。
今まではボイルしたもので生のカニは初めてです。
全然違いました。
by lamer (2019-12-08 22:43) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に復活、何よりでやすね。
新鮮な海の幸は、東京の者からすると贅沢の極みでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 18:42) 

トモミ

*ma2ma2さん…本当に、日本人は「限定」に弱いです(笑)!!

by トモミ (2019-12-13 13:37) 

トモミ

*Lobyさん…まさに、まさに!少しでもお役に立てれば幸いと思います。

by トモミ (2019-12-13 13:38) 

トモミ

*ゆうみさん…まさに継続はチカラ也!ですね。

by トモミ (2019-12-13 13:40) 

トモミ

*よーちゃんさん…シャレにならない地球になってしまいました!!

by トモミ (2019-12-13 13:40) 

トモミ

*Baldhead1010さん…今でも屋根のブルーシート、本当に目立ちます。

by トモミ (2019-12-13 13:42) 

トモミ

*我流麺童さん…初めまして!私も近いうち、箱根には行きたいと思ってます。

by トモミ (2019-12-13 13:43) 

トモミ

*OJJさん…一年半!でも、この分だと千葉も間違いなくそうなりそうですね?

by トモミ (2019-12-13 13:44) 

トモミ

*lamerさん…私も生のカニは数える位しかいただいたことないです(笑)。

by トモミ (2019-12-13 13:45) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…おっしゃる通り、分不相応な位の贅沢といえましょう!

by トモミ (2019-12-13 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。