SSブログ

「年末ジャンボ」10億円!

近年、インフレ―ションが激しい「ジャンボ宝くじ」の賞金ですが…

唯でさえ低い当選確率が更に下がっているだけ、とは誰もいいませんね(苦笑)?

かくいう私、毎年、「厄払い」がてら「年末ジャンボ」だけは買い続けています。

これも継続はチカラ也?「10億」ならぬ「10万」なら当たったことがアリますが…

今年は例の「東京五輪2次抽選」が予想通り全敗に終わったその日に買いに行きました(笑)。

無駄な運を使わなくて本当~によかった(大爆笑)!!

さてさて、大晦日当日、結果は如何に?

nice!(43)  コメント(20) 

nice! 43

コメント 20

ma2ma2

オリンピック2次抽選も全敗でしたか!
なかなか抽選、当らないみたいで元オリンピックの水泳松田選手も全部外れたとテレビで言っていました。
by ma2ma2 (2019-12-21 14:32) 

Baldhead1010

毎年3万円ずつ買っていましたが、10年ほど前に「継続は無駄遣いなり」と悟り、それ以来ピタリとやめました。
やめた途端、年金が入り始めました^^;
by Baldhead1010 (2019-12-22 04:27) 

okko

十数年前の年末、すぐ下の義弟が、何を思ったのか残りの3兄弟に
相応の金額をプレゼントしてくれました。なに?? 当たったんですよ、宝くじ。凄い額ではないけど、「こういうタナボタは、分けないと不吉な事が起こるっていうからさ」有難く頂きました・・が
それから間もなく、スキルス性胃癌で呆気なくあの世へ。
タナボタの効果、全くゼロ。
ともみさんも、万が一当たっても、分けたりしないようにして下さい。
by okko (2019-12-22 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

10万当たっただけでもすごいと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-22 19:18) 

今造ROWINGTEAM

10億円当たったら何しようかな?と
考えるだけで楽しいですね!!笑
by 今造ROWINGTEAM (2019-12-24 11:58) 

我流麺童

ここ数年は買わずに見ているだけです。何億の単位が当選したら、恐らく生活が狂ってしまうでしょうね!
by 我流麺童 (2019-12-24 16:17) 

よーちゃん

10万円は凄いなー。
私の過去最高額は1万円でした。
一応バラで10枚は今回も買いましたけど、
鶴瓶さんのCMギャラに回ることかとー。
by よーちゃん (2019-12-25 12:18) 

lamer

私も買いました。
今まで最高1万円です。
くじ運はいい方ではないので〜〜〜(汗

by lamer (2019-12-26 00:27) 

SpeedBird

宝くじ買ったことない.....堅実に生きようと思ってるワケでもないのですけどー

by SpeedBird (2019-12-26 08:17) 

Loby

マジメに一生仕事を続ける人は、宝くじには当たりませんね。
と経験者である私は思っています(^^;
年末のジャンボくじなど当たったら、仕事をほったらかして
豪勢な世界旅行に出かけてしまいますからね (^_-)-☆

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


by Loby (2019-12-26 21:12) 

トモミ

*ma2ma2さん…無駄なお金も使わないで済んだってことで(笑)!!

by トモミ (2019-12-28 13:40) 

トモミ

*Baldhead1010さん…毎回3万は結構大きいですね、私は半分位です。

by トモミ (2019-12-28 13:41) 

トモミ

*okkoさん…御忠告、忠実に守らせていただきます(笑)!

by トモミ (2019-12-28 13:41) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…自分でもすごいと思います、でも、大赤字です(笑)。

by トモミ (2019-12-28 13:42) 

トモミ

*今造さん…まさに、まさに!!

by トモミ (2019-12-28 13:43) 

トモミ

*我流麺童さん…そうはいっても、当たったら素直にうれしいと思います(笑)。

by トモミ (2019-12-28 13:44) 

トモミ

*よーちゃんさん…CMの件は私も毎年思っちゃいます(笑)。

by トモミ (2019-12-28 13:44) 

トモミ

*lamerさん…お互いの(運の)健闘を祈りましょう!

by トモミ (2019-12-28 13:45) 

トモミ

*SpeedBirdさん…生き方としては、買わない方が絶対に賢いと思います。

by トモミ (2019-12-28 13:47) 

トモミ

*Lobyさん…いつも有難うございます!こちらこそ、宜しくお願い致します!!

by トモミ (2019-12-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。