SSブログ

2月29日

子供の頃、一時、2月29日生まれに憧れてました。

だって、4年に一度しか年取らないんですよ!

って、唯のアホですな(笑)…

「この御時勢に何を暢気な」というなかれ、「この御時勢だからこそ」!!

軽挙妄動は厳に慎みつつ、平穏な生活をこころ掛けたいと切に願っています。

悲しい位、反面教師にはこと欠かない世の中だとは思いませんか?

nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

Baldhead1010

親父が大正9年2月29日生まれでした^^

この29日で満25歳でした^^
新型コロナウイルス、思ったより手強いですね。
しばらくは経済活動も沈滞します(;_;)

我が県にも患者が見つかりました。
お気をつけ下さい。
by Baldhead1010 (2020-02-29 14:49) 

OJJ

娘が中1の頃の話ですがスイミングの先輩が「私、お母さんより年上やねん・・」と。ビックリして居たら上の話の通りで・・。
急に学校が休みになっても『健康保菌者・・・』これは難儀な話ですね~
by OJJ (2020-02-29 18:05) 

ma2ma2

これだけ一斉に休校にしたりすると病院の看護師さんも手が足りなくなりそうですね。
by ma2ma2 (2020-02-29 18:35) 

okko

一斉休校、高学年はいいけど、働いているお母さん、気になるところですね。
昔は2月29日生まれは、繰り上げか下げかしたんでしょ?我々だって、誕生日を2月1日にした人が沢山、いるみたいですよ。
by okko (2020-03-01 16:49) 

よーちゃん

こんな時期だからこそ、アホなこと言って
へらへらしていたいです!(≧∀≦)
by よーちゃん (2020-03-03 11:15) 

lamer

出来れば歳は取りたくないです。
私も会社勤めをしている時に考えました。
2日に一度寝ると年の取り方が半分になるのではないかと
実行しました。
結果は2尾年取ることに気が付いてやめました。
大莫迦者です。
今日区のセンターのトイレに入ったら(男子)張り紙がしてありました。
「獅子トイレでトイレットペーパーが大量に無すまれました。窃盗で警察に通報しました。見掛けたらしたせてください」と・・・
異常な状況になりましたね。
そのうちテッシュペーパーも無くなるのではないでしょうか。
by lamer (2020-03-03 16:15) 

kiyokiyo

トモミさん
こんばんは!
本当に仰る通りだと思います。
「反面教師にはこと欠かない世の中」、不安感からくるのでしょうが買い占めに走る人たち、デマだと分かっていても買っている人が少なくないようですね。
国民に安心感を与えられないのは、政府の危機感のないお粗末な後手後手の対応に不信感があるからなのでしょう。

わが国の首相は無能だと思っていましたが、その無能な政治家を支えている官僚も同様のようですね。
厚労省が行ってきた新型コロナウイルス対応には、全く危機感を感じませんし、専門家の意見を無視しているとしか思えません。
by kiyokiyo (2020-03-04 00:13) 

我流麺童

今年は4年に一度の閏年であり、オリンピック開催年ですね。
新形コロナ騒動が早く収まり、無事に東京オリンピックが開催できるよう願っていますが、既に世界中に感染拡大しているので先が見えませんね。
by 我流麺童 (2020-03-04 14:23) 

Loby

それは残念でしたね。
うるう年の4月29日生まれだったら、今年は13歳くらいかな?

by Loby (2020-03-05 06:26) 

トモミ

*皆様…この様なくだらない記事に有難くもコメントを頂戴し、こころより感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します!いわゆる「まとめレス」、平に御容赦を!! トモミ 拝

by トモミ (2020-03-07 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。