SSブログ

「オンライン授業」

来週、2週間遅れで大学の新学期が始まります。

とはいえ、現状、学生は「入構禁止」、「オンライン授業」での開講となります。

最初の2回分はガイダンスとして学生のネット環境の把握に努める…

なんて指示が出てますが、そもそもこちらのガイダンスをどうにかして欲しい(笑)!

講義する方も受ける方も初めての経験ですからね、実際、何が起こるか分かりません。

取り敢えず、ガイダンス用の資料は作らざるを得ないのですが、気が重いです(涙)。

嫌だけど頑張ります、今はそれしかアリません!!

nice!(49)  コメント(16) 

nice! 49

コメント 16

ma2ma2

皆で頑張るしか無いですね!
by ma2ma2 (2020-04-18 15:10) 

ゆうみ

大変でしょうが がんばってください。
by ゆうみ (2020-04-18 19:20) 

Baldhead1010

人間は漢字の成り立ちからいっても、人と人との直のつながりが大事ですね。
by Baldhead1010 (2020-04-19 04:46) 

よーちゃん

ほほう。オンライン授業ですか。
今後、そっち系の動きが加速するんでしょうね。
by よーちゃん (2020-04-19 11:19) 

okko

やり難そうですね~。受ける側も慣れるまで時間がかかりそう。
by okko (2020-04-19 17:25) 

らしゅえいむ

エポックメイキングの一員だ!という実感がありそうで
羨ましい・・・
前例がないとか、空前絶後とか言っているおっさんたちには
これからの世の中をリードしてほしくありませんからね
実力発揮のチャンス!応援しています
*「玉子料理(笑 」へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-20 14:21) 

OJJ

船を漕いでたら棒でたたくとかチョークを投げるのは将来の問題でしょうか???
by OJJ (2020-04-20 16:43) 

我流麺童

オンライン授業は学生が少人数なら良いのでしょうが、多人数となると放送形式となるので、従来の教室講義とはガイダンスも違ってきますね!大変だ思いますが頑張ってください。
by 我流麺童 (2020-04-25 06:48) 

トモミ

*ma2ma2さん…有難うございます、頑張ります!

by トモミ (2020-04-25 13:31) 

トモミ

*ゆうみさん…お言葉を胸に、頑張らせていただきます!!

by トモミ (2020-04-25 13:31) 

トモミ

*Baldhead1010さん…流行りのアクリル板一枚でも邪魔で困ります。

by トモミ (2020-04-25 13:32) 

トモミ

*よーちゃんさん…嫌ですけど、世の中の流れなのは間違いないでしょう。

by トモミ (2020-04-25 13:33) 

トモミ

*okkoさん…ハッキリいって、嫌で嫌でしょうがないです(苦笑)!

by トモミ (2020-04-25 13:34) 

トモミ

*らしゅえいむさん…めっちゃポジティブな激励、痛み入ります!!

by トモミ (2020-04-25 13:35) 

トモミ

*OJJさん…一度、遣ってみたいです、チョーク投げ(大爆笑)!

by トモミ (2020-04-25 13:35) 

トモミ

*我流麺童さん…有難うございます、何とか遣ってみます!!

by トモミ (2020-04-25 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。