SSブログ

「連休初日 東京駅はガラガラ」

タイトルは今まさにこの瞬間のヤフーニュース・トップページより。

愕然としました、今日って「連休初日」だったの(笑)?

記事自体は毎日新聞からの引用…ってことは世間の常識からそんなには違わないはず。

そういえば、昨日、駅前の銀行は店の周囲を取り囲むATM待ちの長蛇の列・列・列!

単純に、「ソーシャルディスタンス」とやらのせいだけではなかったんですね?

ちなみに私は来週、月・火・木・金・土と、祭日の水曜日を除いて全部仕事。

医者になんて、なるんじゃなかった(大爆笑)!!

テレワーク?

前記事に書いた週半日の「オンライン授業」はアルけど、負担増でしかない(苦笑)…

nice!(52)  コメント(18) 

nice! 52

コメント 18

ma2ma2

医者には連休とかは無いのですね!
病院がやっていると出ないと駄目ですよね。
by ma2ma2 (2020-04-25 15:08) 

okko

抗癌剤がなくなってきたので、病院に入ったら中に入れず・・
帰宅して先生と電話診療、モニターじゃないから顔は見えない、
幾つか質問を受けて、「お近くの薬局に処方箋をファックスで送って置きますから」のお返事にホッとしました。
この薬を毎朝、必ず服用しないといけないので。

お医者さんも交代で出勤ですか?受けて下さったの男の先生。
乳癌ですから受け持ちは女医さんなのに。大変ですねぇ。
もう死んでもいい年ですけど、コロナで死にたくない!!!
by okko (2020-04-25 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

お仕事お疲れ様でやす。
コンビニのATMは普通に使えやすよね?
すっかりGWに入ったことなんて忘れてて、手元に現金を置いてないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 16:14) 

ゆうみ

お疲れ様でございます。
わが夫 医者ではございませんが 年中無休 24時間営業
休日でも呼び出しありの仕事をさせていただいております。
休みって 文字だけの日々 見てる私は 大変だろうなと思いますが
思うだけです。
by ゆうみ (2020-04-25 17:52) 

Baldhead1010

今、お医者さんや看護師さんがダウンしたら、もう世の中真っ暗です。

どうぞ、お身体お気をつけ下さい。
無理をなさらぬように。
by Baldhead1010 (2020-04-26 04:40) 

よーちゃん

連休? 
さすがに日本中、旅行どころではないけど、
医療従事者の皆さんの頑張りに応える意味でも
一歩も家で出ないで過ごそうと思ってます!
by よーちゃん (2020-04-26 18:37) 

Loby

連休スタートに気が付かないとは...
やはり超多忙ということなのだろうと想像しました。
こちらは月月火水木金金と毎日ヒマな男です(;^ω^)
多忙で忙しいうちにコロナ騒ぎが収束すればいいですね。

by Loby (2020-04-26 23:18) 

OJJ

大変ですね~オンライン授業って。小5の孫がキーボードのプリントスクリーンを押したら何を間違ったか塾の画面が消えちゃって・・

by OJJ (2020-04-27 22:23) 

かずのこ

周囲はテレワークだけど、責任者として連日出社してます。
普段とちがって車通勤なので感染の心配はほとんどありません。
かつ今年はカレンダー通りの連休なので、
平日にステイホームする必要が無いで、
大型連休の人よりは気持ちは楽かもしれません^^;

by かずのこ (2020-04-28 10:33) 

トモミ

*ma2ma2さん…カレンダー通りです!去年の10連休、夢よ再び(笑)!!


by トモミ (2020-05-02 13:11) 

トモミ

*okkoさん…交代制、そんなモノ、アル訳ないです(苦笑)!

by トモミ (2020-05-02 13:13) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…ATMは全然問題ナシです、今日も通帳記入して来ました。

by トモミ (2020-05-02 13:14) 

トモミ

*ゆうみさん…思ってくれるだけ幸せです(笑)。

by トモミ (2020-05-02 13:14) 

トモミ

*Baldhead1010さん…息子さんも頑張っておられるのですね!!

by トモミ (2020-05-02 13:15) 

トモミ

*よーちゃんさん…くれぐれも御自愛のほどを!

by トモミ (2020-05-02 13:16) 

トモミ

*Lobyさん…頑張ります!!

by トモミ (2020-05-02 13:16) 

トモミ

*OJJさん…大変ですよぉ~(笑)!

by トモミ (2020-05-02 13:17) 

トモミ

*かずのこさん、責任アルお仕事、頑張ってくださいね!!

by トモミ (2020-05-02 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。