SSブログ

「アベノマスク」

「東京アラート」解除かつ自粛が「ステップ3」に緩和された昨日、届きました!

改めていいますが、我が家は5人家族なんですけどどうしろっていうの(苦笑)?

「迅速に配布する為に云々」とのイイワケが空しく響きます。

数百億円の無駄金で、アブク銭を儲けたヤツも絶対に居る訳で…

比べること自体失礼ですが、「甲子園の土」プレゼントの清々しさたるや!!

何より、「こころ」がアルところが決定的に違うと思うのは私だけではないでしょう。

PS:即日申請させていただいた「10万円」、入金の気配すらございません(笑)!

nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

ma2ma2

マスクバブル崩壊しているのに今頃ですか(笑)
by ma2ma2 (2020-06-13 13:40) 

kiyokiyo

トモミさん
こんにちは!
的外れな税金の使い方をしますよね。
今、最前線でコロナと闘っていらっしゃる医療従事者、大赤字でも病床確保を続けている医療機関、そこにお金を使わないで今後どうするつもりなのでしょう?
協力要請はするが金は出さない!何でもかんでも自己犠牲を強いるのでしょうか?
仰るように「こころ」ですよね!
by kiyokiyo (2020-06-13 15:06) 

okko

咄嗟の判断だったのでしょう。阿部さんの考えも理解できないではないです。少し幼稚なので・・でも有難く頂きました。
その後の、手作りマスクの方が恐い。滅菌はだうなっているのか?
素人が趣味を兼ねたように、様々な柄模様のマスクをお作りになる、そちらの方に、首を傾げたくなります。
by okko (2020-06-13 16:34) 

ゆうみ

各都道府県に マスクの製作配布を委託すれば
地元企業にお金も落ち もっと早く 各世帯に届けることができたでしょうね。
by ゆうみ (2020-06-13 21:21) 

Baldhead1010

秘書官、佐伯の差し金。
by Baldhead1010 (2020-06-14 04:49) 

ぼんぼちぼちぼち

やっとやっとやーーーっと届いたのでやすね。
せめて家族の人数分にしてほしいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-14 18:31) 

OJJ

土曜日13日アベノマスク届きました。「私が検品係ならペケやね、縫い目が左右で2mmも違うし・・・」ソトサマは厳しい。他でも書きましたが1万円札の原価24円。10万円で240円やから上つ方の目には同じ?行者でも2か月食わなければ死にます(多分)
by OJJ (2020-06-15 10:43) 

SpeedBird

もう街じゅうにマスクがあふれてますが、アノ給食当番タイプのマスクはサッパリ見かけませんね。

by SpeedBird (2020-06-15 19:28) 

よーちゃん

10万円の申請書、やっと届いたんで
速攻で郵送しましたよ。
さあ、いつ振り込まれるんだろう???
by よーちゃん (2020-06-16 09:48) 

トモミ

*ma2ma2さん…書くのも嫌ですが「今頃」です(苦笑)!

by トモミ (2020-06-20 13:48) 

トモミ

*kiyokiyoさん…まさに、まさに!人並の「こころ」すらないのかしらん?

by トモミ (2020-06-20 13:50) 

トモミ

*okkoさん…街中は百花繚乱ですよね、マスクで(笑)。

by トモミ (2020-06-20 13:51) 

トモミ

*ゆうみさん…仰る通りだと思います!!

by トモミ (2020-06-20 13:52) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いわゆる「A級戦犯」ってヤツですかね?

by トモミ (2020-06-20 13:52) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…本当ですよ!「半分にも満たない」って一体!!

by トモミ (2020-06-20 13:53) 

トモミ

*OJJさん…「検品」されたんですね(笑)、我が家は未開封です。

by トモミ (2020-06-20 13:54) 

トモミ

*SpeedBirdさん…本当~~~に、見ないですよねぇ(笑)!

by トモミ (2020-06-20 13:55) 

トモミ

*よーちゃんさん…プロ野球は開幕しましたが「10万円」まだです(笑)。

by トモミ (2020-06-20 13:56) 

minsuke

アベノマスクは皆さん不要のようでゴミ箱にほかられていたりしますね。
10万円は大垣市の場合、申請してから23日ほどかかって振り込まれましたよ。
by minsuke (2020-06-23 13:50) 

トモミ

*minsukeさん…貴重な情報有難うございます!!

by トモミ (2020-06-23 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。