SSブログ

コロナ再燃!

昨日、「3日連続感染者100人超」を受けて「都外への移動自粛」が要請されました。

全国でも一日で270人超の感染者が確認され、誰の目にも再燃は明白かと思われます。

にも拘らず、この期に及んで国も多くの自治体も一貫して及び腰な態度に終始!!

紀元前の昔から、「人は見たいモノしか見ようとしない」のは永久不変の真理かと。

そんな中、本日投開票の都知事選はいつにも増して泡沫候補乱立の完全無風状態。

アレ、誰か「出る」っていってましたよね(大爆笑)?

ちなみに、突然の39℃の熱発(!)のDrの代理で病院の日直医を務めている今日の私…

もう、冗談をいう気力すら振り絞れません(苦笑)!!

PS:熊本豪雨の被災者の皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。

nice!(55)  コメント(30) 

nice! 55

コメント 30

kiyokiyo

トモミさん
こんにちは^^
え~!今日はご出勤されているんですか。
お疲れさまです。
39℃の発熱って、ちょっと心配ですね。
トモミさんも十分注意してください。
都内だけでなく、全国的に新型コロナの感染者が急増しています。
国も自治体も、第二波に備えて対策をしなければならない時なのに、肝心な資金協力をしないで、医療機関に対して病床確保の要請をしたようですね。
今こそ、生きた金の使い方をしろ!って言ってやりたいです。

あっ!トモミさん タイガースは大丈夫です、これからこれから^^
by kiyokiyo (2020-07-05 14:38) 

okko

あんまりシレッと感染者が増えた、って言われると、腹が立つやら、反対にもう普通の風邪扱いになってしまったのかな?って思ったり。
休日出勤、お疲れ様です。珍しく勝ちましたね。子供の学校の出来具合を見守るような・・・変なバアサンです。
by okko (2020-07-05 15:12) 

Baldhead1010

そういえば、都知事選挙でしたね。

検査の実数が前に比べて増えたんでしょうか?
検査数と感染者数との前後の比較がないと増えているのかどうか、分かりませんね。
いずれにしても、コロナを軽く見てる節があります。

トモミさんも気をつけて下さいよ。
by Baldhead1010 (2020-07-05 17:21) 

zombiekong

突然の日直大変ですね。
医療現場の方々はずっと頑張っていらっしゃるのに、行政の方がダメダメでどうしょうもない。
トモミさんもお体にお気をつけて、お疲れ様です。
by zombiekong (2020-07-05 17:34) 

ma2ma2

急遽の出勤ですか!
お疲れ様です。
国も自治体も今回は動かなすぎですね。
by ma2ma2 (2020-07-05 17:53) 

ゆうみ

おやすみの所 お仕事お疲れ様でございます。
検査数が増えたから 感染者が増えたとか
歌舞伎町界隈を重点的に検査とか 聞きますが
この事態はなんなんでしょ?
by ゆうみ (2020-07-05 20:30) 

SpeedBird

コロナ再燃でまた帰省が遠くなりました.....

by SpeedBird (2020-07-05 21:27) 

lamer

本当に医療機関に関わっていらっしゃると大変だと思います。
患者の立場だと負担の大きさを痛切に感じます。
上の方は身に染みていない感じです。
あれやこれや満遍なく気配りをして当然なのに見ていて歯痒いです。
際外国日本なのですから国防に力を注いで欲しいです。
by lamer (2020-07-05 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

都内100人超え、続いてやすね。
これが第二波の始まりなんでやしょか?
あっしも都外には出ないように自粛しようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 22:15) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 23:30) 

我流麺童

39度の発熱は普通ではないですご自愛ください。

by 我流麺童 (2020-07-06 06:17) 

かずのこ

どうかご自愛ください。
by かずのこ (2020-07-06 09:31) 

Hide

20代でしたらまだいいのですが><?
無理は禁物です!変われるものでしたらね!
頑張って!としか言いようがありませんがごめん。
by Hide (2020-07-06 19:00) 

OJJ

発熱のDrどうされたんでしょうね~まさかトモミセンセ濃厚接触者?
浜風を押して場外までぶっ飛ばしてくださいマセ
by OJJ (2020-07-06 20:58) 

SORI

トモミさん おはようございます。
人の動きが感染数に敏感に影響しているように感じます。時間差はありますが、緩むと増えて、自粛が広まると減少しているように思えます。この先のことは分かりませんが、責任ある行動で新型コロナを乗り切れると信じています。
by SORI (2020-07-09 07:02) 

トモミ

*kiyokiyoさん…暖かいお言葉、痛み入ります!お互いに頑張りましょう!!

by トモミ (2020-07-10 13:50) 

トモミ

*okkoさん…ほんと、真剣さのカケラも感じられないですね、アノ連中!

by トモミ (2020-07-10 13:52) 

トモミ

*Baldhead1010さん…お互いに、くれぐれも気をつけて行きましょう!!

by トモミ (2020-07-10 13:53) 

トモミ

*zombiekongさん…新しいブログの方も楽しく読ませていただいてます!

by トモミ (2020-07-10 13:54) 

トモミ

*ma2ma2さん…もう、何をかいわんや、です!!

by トモミ (2020-07-10 13:55) 

トモミ

*ゆうみさん…口ばっかりでヤル気のカケラも感じられませんネ(怒)!

by トモミ (2020-07-10 13:57) 

トモミ

*SpeedBirdさん…お察しします!!

by トモミ (2020-07-10 13:58) 

トモミ

*lamerさん…お言葉、痛み入ります!それを胸に頑張ります!!

by トモミ (2020-07-10 14:00) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…くれぐれも御自愛のほどを!

by トモミ (2020-07-10 14:00) 

トモミ

*らしゅえいむさん…今後とも宜しくお願い致します。

by トモミ (2020-07-10 14:01) 

トモミ

*我流麺童さん…私は熱発した先生の代理ですので大丈夫です(笑)。

by トモミ (2020-07-10 14:02) 

トモミ

*かずのこさん…タイガース、やっと甲子園に帰って来れましたね!!

by トモミ (2020-07-10 14:02) 

トモミ

*Hideさん…暖かいお言葉、本当~に有難うございます!頑張ります!!

by トモミ (2020-07-10 14:03) 

トモミ

*OJJさん…普通そう思いますよね(笑)?たまたまですが大丈夫でした!

by トモミ (2020-07-10 14:04) 

トモミ

*SORIさん…お互いに、充分、気をつけて行きましょう!!

by トモミ (2020-07-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。