SSブログ

一学期終了。

本日の「評価登録締切」をもって大学の一学期が終了しました。

最後まで「オンライン授業」でしたが、二学期も継続されることが既に決定しています。

この点に関して大学への風当たりが強いですが「誰が責任を取れるのか」といわれると!

折しも、間違いなく第2波が発生してるのに絶対に認めようとしない政府の姿勢は如何?

それどころか、ロクでもない政策ばかり次々と打ち出されてあまりのことに怒る気力すら…

遅ればせながら全国的に梅雨明けしましたが、気分の方は全く晴れませんね!!

nice!(58)  コメント(22) 

nice! 58

コメント 22

ma2ma2

大学はオンライン授業で通学復活しないですね!
沖縄の感染者は4連休が影響しているみたいですね。
by ma2ma2 (2020-08-05 11:35) 

らしゅえいむ

即死亡するようなウィルスではないために
こうなってしまうのでしょうかね
経済への影響も考えなければなりませんしね
大学も新しい時代に入るのでしょうか
by らしゅえいむ (2020-08-05 12:09) 

zombiekong

やっと一学期終了ですか。お疲れ様です。
オンライン授業にもみなさん慣れたのでしょうかね。
by zombiekong (2020-08-05 14:56) 

Baldhead1010

お国の言うことは当てになりませんから、自分の身は自分で守らないといけませんね。
しかし、どこまで落ちぶれるの、この国の政府は・・・。
by Baldhead1010 (2020-08-05 17:41) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
教官の方々も初めてのことで大変だったと思います。
友人の一人がオンライン講義の為に パワポを会得したと
言ってました。
文系の教官をしてる方なんですが 画面をみながら 学生が理解してるか
把握するのがしんどかったそうです。
学生もまさかのオンライン授業憧れのキャンバスライフはいずこへって
感じですね。

by ゆうみ (2020-08-05 20:31) 

OJJ

ビデオ録画の授業で洒落まで通じまっしゃろか???
by OJJ (2020-08-05 21:48) 

kiyokiyo

トモミさん
こんばんは!
一学期が終わりましたね^^
お疲れさまでした。
僕が学生のころを思い出してみました。
もし、オンライン授業だったら侘しい学生生活だったろうな~って思います。
今でも尊敬している指導教授や友人と出会うことがなかったかもしれません。
早く、当たり前の日常に戻りたいですね^^
そう、自公政権には多くを求めてはいけないのでしょうが、この非常時にポスト安倍なんていってニヤついている顔を見ると腹が立ってきます!
by kiyokiyo (2020-08-05 22:30) 

lamer

核をなくすためには米国とロシアが率先して廃棄する事。
責任も先ずはTOPが取る事がないとダメですね。
by lamer (2020-08-05 23:59) 

SORI

トモミさん おはようございます。
対面授業自体は対策がとられていても、若い人は実際に集まってしまうとつい授業以外のところで感染してしまうリスクは高まります。多少学力が落ちてしまうことはあるとは思いますが、1年程度の辛抱だし経済的ダメージも少ないことからオンラインに反対する理由はないと思います。
by SORI (2020-08-09 05:34) 

SpeedBird

国会こそオンラインでじゅうぶんなんじゃないかなぁ

by SpeedBird (2020-08-10 21:15) 

トモミ

*ma2ma2さん…沖縄、エラいことになってますね!

by トモミ (2020-08-15 13:22) 

トモミ

*らしゅえいむさん…大学の明日は全く見えてません!!

by トモミ (2020-08-15 13:22) 

トモミ

*zombiekongさん…ほんと、やっとです(泣)!

by トモミ (2020-08-15 13:24) 

トモミ

*Baldhead1010さん…ひたすら悲しくなります(涙)!!

by トモミ (2020-08-15 13:27) 

トモミ

*ゆうみさん…一番可哀想なのは何たって学生さんですよねぇ!

by トモミ (2020-08-15 13:28) 

トモミ

*OJJさん…敢えての「洒落」(大爆笑)?

by トモミ (2020-08-15 13:29) 

トモミ

*kiyokiyoさん…まさかここまで「日常」が遠いとは!!

by トモミ (2020-08-15 13:30) 

トモミ

*lamerさん…今の世の中、トップこそ無責任(怒)?

by トモミ (2020-08-15 13:31) 

トモミ

*SORIさん…ほんと、一年程度で済んで欲しいです!

by トモミ (2020-08-15 13:32) 

トモミ

*SpeedBirdさん…シッ(笑)!!

by トモミ (2020-08-15 13:33) 

Loby

こちらでは公立校はオンライン授業とは名ばかり。
まったく新しい教科を教えずに、パズルみたいな課題ばかり毎日させています。
政府自身、「コロナ中の特別授業はしない」と公表。
将来真っ暗なブラジルの教育です。

by Loby (2020-08-16 22:19) 

トモミ

*Lobyさん…教育こそが全ての礎だって分からないんですかね(怒)!

by トモミ (2020-08-18 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。