SSブログ

地域共通クーポン

先日、「GOTOトラベル」とやら(笑)を利用して遠方の親戚を訪ねて参りました。

タイトルに記載した「地域共通クーポン」、「電子」と「紙」が存在するのですが…

そもそも旅行者本人はどちらかを選択することが出来ません、今回は「電子」のみ。

当然、スマホがないとどうしようもなく、かつ旅行開始日の15:00~使用可能。

「電子」は対象店舗が極端に少なく上記時間制限の為レンタカーに使用不可(涙)!

ホテルもデパートも対象外、結局、帰途に就く空港売店で大部分を消費する羽目に…

こんなんで、多少也とも地域経済に貢献出来ているのか大いに疑問が残りました!!

nice!(57)  コメント(24) 

nice! 57

コメント 24

Baldhead1010

田舎では、なかでも、老人の家庭ではITの恩恵に浴することは少ないです。

しかし、コロナ、なかなかしぶといですね、今の政府みたい^^
by Baldhead1010 (2020-11-27 14:35) 

みうさぎ

空港売店に貢献出来た!と言うことで
(^^)vでもなんだこりゃあーだわねっ

by みうさぎ (2020-11-27 16:03) 

ma2ma2

先日GO TOで茨城に宿泊してワインやハムを共通商品券で買おうとおもったらワイナリーやハム工場がお休みで、ショッピングセンターでタンブラーを購入しました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-27 18:15) 

よーちゃん

私も実はGoTo使って関西に戻ってて、
電子クーポンでした。
大阪は使える店も多くて余裕で消化できて、やれやれな感じ。
約2週間前なんで、この週末自覚症状でなければ
無事セーフな旅だったといえるのかな???
by よーちゃん (2020-11-27 18:55) 

OJJ

地域共通クーポン、新潟でコメと酒と干物に成りました。何の変哲もないお話で・・・
by OJJ (2020-11-28 16:08) 

たぃ

電子クーポン、対応出来てないと使えないだろうに、、、
と思っていましたが、やはりそうなりましたか・・・
でも空港の売店で使えて良かったですね!
by たぃ (2020-11-28 20:25) 

SORI

トモミさん おはようございます。
地域共通クーポンの事情がなんとなく伝わってきました。便利に使いこなす人ほど沢山使うことになりそうです。自粛に貢献している人に恩恵が無いのも理不尽に感じる面も感じます。
by SORI (2020-11-29 08:52) 

ゆうみ

老人と田舎に住む人間には無縁のような地域限定クーポンです。
by ゆうみ (2020-11-30 11:42) 

我流麺童

政府のGo To 企画は総倒れとなり、何のため・誰のための支援策なんだか?わからなくなってしまいました。

by 我流麺童 (2020-12-02 07:01) 

lamer

携帯電話をガラケイに変えて出来なかったインスタグラムとラインができるようになりました。
それだけで買い物や旅行の割引の恩恵には無縁です。
疑問だらけですから・・・。
by lamer (2020-12-03 22:44) 

okko

関係ないから、詳しくは知りませんが、複雑なんですね。

高齢者にはスマホ持っている人、少ないと思うし。
何を考えているんだか。go to イートも訳わからんです。

by okko (2020-12-05 14:46) 

SpeedBird

GOTOで帰省します、案の定ルールが複雑。。。。。

by SpeedBird (2020-12-06 23:32) 

トモミ

*Baldhead1010さん…コロナ、益々エラいことになってます!!

by トモミ (2020-12-07 13:34) 

トモミ

*みうさぎさん…実際、そう思いました、売店に貢献したと(笑)。

by トモミ (2020-12-07 13:35) 

トモミ

*ma2ma2さん…使える場所、かなり限られてますよね、特に電子は!

by トモミ (2020-12-07 13:36) 

トモミ

*よーちゃんさん…さすが大阪、大都会!でも、こっちでも紙が多い気が。

by トモミ (2020-12-07 13:37) 

トモミ

*OJJさん…コメと酒と干物、いいじゃないですか(笑)!!

by トモミ (2020-12-07 13:38) 

トモミ

*たぃさん…電子は色んな意味で本当~に使えません(怒)!

by トモミ (2020-12-07 13:39) 

トモミ

*SORIさん…理不尽、まさに、まさに!!

by トモミ (2020-12-07 13:39) 

トモミ

*ゆうみさん…無意味さ加減、アベノマスクと双璧を争う?

by トモミ (2020-12-07 13:41) 

トモミ

*我流麺童さん…あまりのことに、もう、言葉すら出ません。

by トモミ (2020-12-07 13:41) 

トモミ

*lamerさん…疑問だらけ、まさに仰る通りですね!

by トモミ (2020-12-07 13:42) 

トモミ

*okkoさん…本当に、何を考えているんだか!!

by トモミ (2020-12-07 13:43) 

トモミ

*SpeedBirdさん…複雑な上に穴だらけ、何だかなぁ?

by トモミ (2020-12-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。