SSブログ

貴景勝3連敗!大栄翔3連勝!!

今場所、見事なまでのコントラストを呈している埼玉栄高校出身の2力士。

大栄翔が3年先輩ですが公私共に親しい間柄であることも知られています。

片や芦屋のお坊ちゃま片や地元埼玉の母子家庭育ちと経歴は実に対照的…

貴景勝の横綱昇進は絶望的ですが大関3タテの大栄翔は唯々見事としか!

幾らなんでも気が早いのですが埼玉県出身者として初の賜杯にも期待大?

拡大するばかりのコロナ禍の中で数少ない明るい話題といえましょう!!

nice!(54)  コメント(30) 

nice! 54

コメント 30

ma2ma2

横綱が不在の今場所、優勝すれば2場所連続優勝で横綱昇進もあったかもしれないのに、絶望的ですね。
by ma2ma2 (2021-01-13 12:10) 

たぃ

相撲、詳しくないのですが
大栄翔、頑張って欲しいです
私も埼玉出身です!
by たぃ (2021-01-13 13:01) 

みうさぎ

明るい話題良いよねっ
大関は角番になってピンチー横綱の道は険しいー
by みうさぎ (2021-01-13 14:03) 

SORI

トモミさん こんにちは
ほんと明るい話題です。
でも私は芦屋の隣り町に小学校4年から住んでいて、さらに芦屋高校出身なので、貴景勝が連敗なのはちょっとがっかりですが、吹っ切れて頑張ってくれるものと期待しています。

by SORI (2021-01-13 18:16) 

OJJ

残念ですが芦屋のボンは非凡ではなく平凡のボンに成りそうです!大栄翔にも埼玉にも縁も恨みも無いですが・・残念!与野なら分かります
by OJJ (2021-01-13 19:14) 

英ちゃん

貴景勝は、やはり綱取りプレッシャーかな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-14 00:32) 

Mrブラックアウト

トモミさん
貴景勝と大栄翔が埼玉県出身、とは、今初めて知りました。
特に、大栄翔、って、今日初めてその名前を知りました。
ごめんなさい。
貴景勝には頑張ってほしいものですね!


by Mrブラックアウト (2021-01-14 00:35) 

zombiekong

貴景勝はどうしたんでしょう。4連敗じゃ綱取りは一からやり直しですね。
横綱不在でチャンスなので下位力士も頑張って欲しいです。
by zombiekong (2021-01-14 00:49) 

tarou

お早うございます、馬の背洞門にコメントを
有難うございます。
風の無い晴れた日は、三崎をぶらぶらして
お店も増えたし、ご飯も良いですね(^^♪
by tarou (2021-01-14 09:20) 

よーちゃん

貴景勝、あまりにもあっさり負け続けてますね・・・。
何があったんやろ???プレッシャーに弱すぎ???
同窓の2人、ほんま極端な成績ですね。
by よーちゃん (2021-01-14 13:05) 

Baldhead1010

あ!大相撲始まってたんですね^^

地元に有力な力士がいないので自ずと遠ざかります。
by Baldhead1010 (2021-01-14 14:47) 

hide-m

応援できる地元の力士がいるのは、力が入りますね。
by hide-m (2021-01-14 15:18) 

トモミ

*ma2ma2さん…中日まで唯一人勝ちっ放しの大栄翔が完全に主役です!

by トモミ (2021-01-18 13:03) 

トモミ

*たぃさん…それもあって浦和レッズレディース推しなんですね!!

by トモミ (2021-01-18 13:04) 

トモミ

*みうさぎさん…兎にも角にも明るい話題、大事です(笑)!

by トモミ (2021-01-18 13:04) 

トモミ

*SORIさん…貴景勝には捲土重来を期すしかないですね!!

by トモミ (2021-01-18 13:05) 

トモミ

*OJJさん…何で与野(大爆笑)?

by トモミ (2021-01-18 13:06) 

トモミ

*英ちゃんサン…順風満帆だった芦屋のボンも人の子ってこと?

by トモミ (2021-01-18 13:07) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…今場所の大栄翔、これぞまさに大化け?

by トモミ (2021-01-18 13:08) 

トモミ

*zombiekongさん…本当に、貴景勝どうしたことでしょう?

by トモミ (2021-01-18 13:09) 

トモミ

*tarouさん…元々好きだったのですが、最近は毎週の様に行ってます!

by トモミ (2021-01-18 13:10) 

トモミ

*よーちゃんサン…何から何まで対照的な2人です、でも仲良し(笑)。

by トモミ (2021-01-18 13:12) 

トモミ

*Baldhead1010さん…確かに朝潮太郎以来聞きませんね、土佐の名力士。

by トモミ (2021-01-18 13:14) 

トモミ

*hide-mさん…埼玉は自分の地元ではないですが縁アリ!

by トモミ (2021-01-18 13:15) 

okko

みんな同じに見える場所で・・・・白鵬はコロナに3連休じゃ引退か!
by okko (2021-01-18 16:13) 

トモミ

*okkoさん…たった今、大栄翔9連勝ならず!白鵬って誰(大爆笑)?

by トモミ (2021-01-18 17:17) 

Loby

大相撲はこちらでもワールドプレミアムで見られますけど…
プロレス、大相撲、ボクシングなど格闘技が大好きだった親父と違って、それほどのめり込んでいません^^;
今場所は白鳳含め力士が十数人コロナで休場という、相撲の歴史上何番目かの異常な場所だったそうですが、こんなときに元気な取り組みを見せてくれる力士たちに喝采です!

by Loby (2021-01-18 19:39) 

トモミ

*Lobyさん…唯一語れる格闘技が相撲、あくまで語れる程度です(笑)。

by トモミ (2021-01-18 19:58) 

ゆうみ

お相撲を見てると ああがんばんなくっちゃと思います。
by ゆうみ (2021-01-18 23:35) 

トモミ

*ゆうみさん…お帰りなさい!私も頑張ります!!

by トモミ (2021-01-19 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。