SSブログ

錦織全豪初戦敗退!

NHK地上波で放映された為仕事の合間に結構見ることが出来たのですが(笑)…

2年前同じ全豪で死闘を演じたカレーニョブスタにリベンジを果たされました。

随所に見事なショットも見られましたが錦織には悪条件が重なり過ぎましたね!

今回の「隔離」や内村航平の「偽陽性」は、誰の身にも起こり得るリスクです。

本気で東京オリンピック開催を考えるならそういった事案への配慮も必須では?

再延期を模索しつつ強行なら無観客で、という辺りが妥協点かと思うのですが…

nice!(54)  コメント(24) 

nice! 54

コメント 24

hide-m

試合を私も見ました。コロナ禍で、練習できなかった錦織。一方、万全な練習と体調で臨んだカレーニョブスタ。勝敗は試合前から予想できたと思う。コロナ禍のオリンピック開催も、選ばれた選手間の不平等さが懸念されている。
by hide-m (2021-02-09 07:36) 

Baldhead1010

ワクチンが行き届かない後進国の選手は出場できない。
誰のためのおオリンピックなのかと思いますね。
by Baldhead1010 (2021-02-09 07:59) 

okko

「アメリカで練習をしてくればよかった」とご当人の弁。
「エア・ケイ」も、そろそろ下降線を辿っているようで、淋しい限りです。
by okko (2021-02-09 11:50) 

zombiekong

まともに練習出来ないとケガなども心配ですし、隔離状態のストレスなども影響しそうです。選手間の不公平がある状態の試合はすっきりしません。
by zombiekong (2021-02-09 12:15) 

ma2ma2

錦織は練習がコロナで出来なかったのが大きいですね!
一回感染しているのだから隔離しなくてもって思っちゃいました。
by ma2ma2 (2021-02-09 16:56) 

ゆうみ

今回は ついてなかったね。
納得できる練習ができないのは すべてに悪影響です。
by ゆうみ (2021-02-09 18:37) 

たぃ

隔離は痛かったですね
ホテルの個室内で素振りしている姿をスポーツ番組で披露していました
泣けました
確かに隔離した選手としなかった選手とは不公平感がありますね
by たぃ (2021-02-09 19:12) 

英ちゃん

オーストラリアのコロナ対策が厳し過ぎるよね(;'∀')
東京オリンピックもいろんな対策をしなくちゃならないけど、競技が多いから感染対策を万全にしても感染者が出ちゃうような気もしますが?
by 英ちゃん (2021-02-09 23:27) 

OJJ

競馬なら無観客でも繁盛しているようですが、マイナーな競技で視聴率が取れますやろか?パラの選手候補が亡くなったのは無念でしょうね~

by OJJ (2021-02-10 18:47) 

tarou

お早うございます、丸二商店(荒物屋)にコメントを
有難うございました。

コロナの影響が大きかったのかな・・・・、
完璧な体調で試合が出来なかったのが
残念です。

by tarou (2021-02-11 08:17) 

Loby

試合は見れませんでしたけど...
日本のニュースによると、東京オリンピックの開催を望んでない、または中止を望んでいる日本人が80パーセントもいるとか...
それでもやらなきゃいけないんでしょうね(;^ω^)


by Loby (2021-02-14 22:36) 

SORI

トモミさん こんにちは
新型コロナはいろんな試練を与えてくれます。それらをそれぞれが乗り越えてくるものと信じています。
by SORI (2021-02-15 14:03) 

トモミ

*hide-mさん…オリンピックでも、全く同じこと起こり得ますよね!

by トモミ (2021-02-15 18:38) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いうまでもなくIOC&スポンサーの為でしょう。

by トモミ (2021-02-15 18:39) 

トモミ

*okkoさん…前途は厳しいですがまだもう一花は咲かせられる気も!!

by トモミ (2021-02-15 18:40) 

トモミ

*zombiekongさん…全然アスリートファーストじゃないですよね!

by トモミ (2021-02-15 18:41) 

トモミ

*ma2ma2さん…未曾有の事態なのは分かりますが、対応イマイチですね。

by トモミ (2021-02-15 18:42) 

トモミ

*ゆうみさん…この一点に絞っても、オリンピック強行の意義アリやナキや。

by トモミ (2021-02-15 18:44) 

トモミ

*たぃさん…確かに泣ける光景ですね、悲し過ぎます!

by トモミ (2021-02-15 18:45) 

トモミ

*英ちゃんサン…完璧に防ぐことなんか出来る訳がアリません!!

by トモミ (2021-02-15 18:46) 

トモミ

*OJJさん…無念、まさに!似た様な境遇の方、沢山いらっしゃるのでは?

by トモミ (2021-02-15 18:47) 

トモミ

*tarouさん…全アスリートに、納得行く練習の機会与えて欲しいですよね!

by トモミ (2021-02-15 18:48) 

トモミ

*Lobyさん…本文中にアル通り、再延期の模索こそが最も妥当と考えます。

by トモミ (2021-02-15 18:51) 

トモミ

*SORIさん…コロナの試練、遂に我が主たる勤務先にも陽性患者が!!

by トモミ (2021-02-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。