SSブログ

入院患者新型コロナ陽性!!

先週末に入院した患者さんの新型コロナ陽性が判明しました。

当院の患者としては入院・通院を通じて初の事例となります。

いつ起こっても不思議ではない事態ですが上を下への大騒ぎ!

当該患者さんはトイレ附個室で入院継続し経過観察との処遇。

当該病棟は一週間入院を受け入れず院内他部署との移動制限。

幸い、保健所に「濃厚接触者」と認定された職員はない模様。

そんな中、今宵の当直は私…出来る限り(笑)頑張ります!!

nice!(54)  コメント(18) 

nice! 54

コメント 18

zombiekong

ついに来ましたか。
対応が色々大変なのですね。
by zombiekong (2021-02-15 21:37) 

猫毬

無事を祈ります(人д`…
by 猫毬 (2021-02-16 00:23) 

Baldhead1010

早くワクチン接種を!!

すぐには抗体はできないか・・・・。
by Baldhead1010 (2021-02-16 04:01) 

我流麺童

患者さんが陽性の場合で濃厚接触認定の職員さんがいないということは院内での隔離がされていたからなんでしょうか? でも陽性判定前に接触されていた方がいそうですが??
by 我流麺童 (2021-02-16 06:20) 

OJJ

とうとう来ましたか~講義で鍛えたリモート対応で頑張ってね・・
愚僧も遠くから祈っています
by OJJ (2021-02-16 15:25) 

ma2ma2

入院患者は必ずPCR検査をするみたいですね!
クラスターにならないと良いですね。
by ma2ma2 (2021-02-16 15:53) 

kiyokiyo

トモミさん
お疲れ様です!
ついにトモミさんの勤務先にもコロナの患者さんが入院したんですね。
お医者様など、医療従事者のみなさんには頭が下がります。
僕はテレワークで運動不足だなんて贅沢なことを言っていましたが・・・。
懸命に最前線で闘っている方がいるのに、ふらふら出歩いて飲んだり食ったりしている人も沢山います。
トモミさんは絶対に感染をしないように気をつけてくださいね!
当直、頑張ってくださいm(_ _)m
by kiyokiyo (2021-02-16 16:31) 

ゆうみ

ご無事でありますように
by ゆうみ (2021-02-16 18:04) 

たぃ

そうですか・・・新型コロナ感染者が・・・
私の知り合いも看護師をしていて、コロナ患者を担当しています
十分気を付けているけれど、逢うのは断られました
トモミさんもお気を付けください!
by たぃ (2021-02-16 19:00) 

hide-m

長引くコロナ禍に対応の医療関係者には感謝の気持ちを示したいです。それにしても医療関係者や病院への直接的な目見に見えた支援がまだ見られないのは残念です。
by hide-m (2021-02-16 20:25) 

よーちゃん

わお~。ついにきましたか。。。
早くワクチンがいきわたって欲しいもんですわ。
by よーちゃん (2021-02-17 09:28) 

okko

現場で働いておられる方たちのご苦労、お察しいたします。
只々、有用有事の外出など、一件もない年寄りは、大人しく引き籠っております。
by okko (2021-02-17 11:30) 

みうさぎ

身近な事なんですよね。(^-^;

by みうさぎ (2021-02-17 11:40) 

SORI

トモミさん こんばんは
身近な職場で感染者が出ると、ついに、と思ってしまいますね。
医療関係者は、ほんと大変ですね。
by SORI (2021-02-17 23:59) 

ぼんぼちぼちぼち

それは大変でやすね。
陽性の患者さん、軽い症状で済みやすように。
そして、トモミさんも頑張ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-18 21:39) 

tarou

お早うございます、川野商店(和傘問屋)に
コメントを有難うございました。
和服を着た時には、和傘が似合いますね(^^)v
鎌倉では、貸衣装屋さんでも和傘を見かけます。

身近な話、騒がず静かに見守りたいですね。
無理しない程度に頑張ってください。

by tarou (2021-02-19 07:58) 

えすぷれそ

お疲れ様です。現場はやはり大変そうですね。
入院受入中止だと病院の経営にも厳しそうですね。
頑張ってください。
by えすぷれそ (2021-02-19 23:59) 

トモミ

*皆様…まとめレスで失礼致します。
その後、他の感染者等一切出ずに経過しております。
御心配いただき、本当に有難うございます!
ワクチン接種が始まったとはいえ予断を許さない状況が続いております。
どうかくれぐれも御自愛いただきます旨、お願い申し上げます!!

by トモミ (2021-02-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。