SSブログ

鈴木健吾選手マラソン日本新!!

愛媛県出身の25歳、鈴木健吾選手が最後となるびわ湖毎日マラソンを制しました。

2時間4分56秒は日本選手初の2時間4分台突入で同大会の日本人優勝は19年振り!

箱根駅伝区間賞・ユニバーシアード銅メダル位しか目立った活躍のない鈴木選手…

一躍、2024年パリ五輪日本代表の有力候補に名乗りを上げることになりました。

日本実業団陸上連合の日本記録樹立報奨金1億円は東京五輪選考終了の為不支給。

誰かさんは確か2回も貰ったというのに、幾ら何でもひど過ぎませんか(笑)?

nice!(52)  コメント(15) 

nice! 52

コメント 15

SpeedBird

日本記録樹立奨励と東京五輪選考と何の関係があるんでしょうね。。。。。なにわともあれ1億円がちっぽけなものでしかない将来性があるということなんだ、きっと!

by SpeedBird (2021-03-01 20:21) 

zombiekong

1億円貰えたのは知りませんでしたが、
日本記録出してご褒美が終了してたとは悲しいですね。
by zombiekong (2021-03-02 12:49) 

ma2ma2

アジア人で初の5分切りは凄いですね!
他の5分切りはアフリカ勢とアフリカ系の選手だけなので(^^)
by ma2ma2 (2021-03-02 13:31) 

Baldhead1010

1億円以上の値打ちがありますね^^
by Baldhead1010 (2021-03-02 13:54) 

okko

次々と優秀な選手がでてきてますね~。
by okko (2021-03-02 16:23) 

ゆうみ

これって 複雑な心境だよね。
いい記録出したのにね
by ゆうみ (2021-03-02 18:52) 

たぃ

セコイ、セコすぎる
しかし一億か〜、
なでしこリーグの最優秀選手賞は1,000万円
レベルが違いますなあ
by たぃ (2021-03-02 19:27) 

OJJ

マラソン日本新記録オメデトウ~~賞金ゼロ? そうや、その前に新記録出した女子選手、協会残高がン百万円しかなかったのどうなった??
by OJJ (2021-03-02 20:41) 

hide-m

どこかの大企業が一億円くらい出せませんかね?広告料としては、最高の項かだと思うんですが・・・。
by hide-m (2021-03-02 20:57) 

トレンダー櫻井

素晴らしい記録ですが、報奨金なし…なんだかなー
by トレンダー櫻井 (2021-03-03 06:40) 

tarou

お早うございます、伊達家の門にコメントを有難うございました。
伊達家は大正時代になっても、財力が有ったんですね。

マラソン日本新記録はどんどん塗り替えられますね(^^)v
by tarou (2021-03-03 09:58) 

よーちゃん

えっ?!
新記録やのに、賞金もらえないの~?!
可哀そうすぎ!
by よーちゃん (2021-03-03 10:05) 

SORI

トモミさん おはようございます。
4分台、すごいです。
日本人でこんなに速く走れる人が出てきたことは自慢になります。
賞金不支給に対しては海外からも叩かれ始めましたね。体質が問われていますね。
by SORI (2021-03-04 06:55) 

Loby

鈴木選手のニュースは見逃しましたが、川内選手が「マラソン2時間20分以内における最多完走数」としてギネス世界記録として認定されましたね。
これもスゴイと思います^^b

by Loby (2021-03-04 20:30) 

トモミ

*皆様…まとめレスで失礼致します!兎にも角にも1億円(大爆笑)!!

by トモミ (2021-03-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。