SSブログ

桜開花!!

3月14日、昨年と並ぶ史上最速での東京都心の桜開花宣言がなされました!

実際にはその辺りの桜の木でも既にチラホラと咲いてはいたんですけどね。

靖国神社の標準木での5輪程度の開花…に科学的な根拠は皆無です(笑)。

とはいえ、桜開花の報を聞けばそれだけでも明るい気持ちになるのは事実。

有名無実となり果てた緊急事態宣言ですが敢えて止めることでの弊害は?

医療に携わる者として警鐘を鳴らし続けることの必要性だけは譲れません…

nice!(50)  コメント(28) 

nice! 50

コメント 28

zombiekong

続けても効果がないとして緊急事態宣言は解除の様ですね。
でも解除後の新しい策が出てこない。
医療関係の方々は皆さん心配してらっしゃいますね。
by zombiekong (2021-03-15 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに今年は早い開花でやすね。
満開になったら、靖国神社に観に行こうと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-15 15:47) 

ma2ma2

温暖化の影響がここまで出ているとはって感じですね!
ラニャーニャが終わったみたいで夏は少しましみたいですね。
by ma2ma2 (2021-03-15 18:19) 

ゆうみ

緊急事態宣言が 長引いてしまい
メリハリがなくなってきましたね。
桜の開花で 和らぐ気持ちです。
コロナウィルス 冬と一緒に去ってしまえばいいのに
by ゆうみ (2021-03-15 18:42) 

たぃ

緊急事態宣言下にあの人出
恐ろしさを感じました
ワクチン接種が終わるまで
せめて自粛したいものです

開花宣言、やったー!!
満開になったらすぐ側のソメイヨシノを見に行こう
by たぃ (2021-03-15 19:38) 

Baldhead1010

今年も”桜咲く”、はたまた、”桜散る”の季節になりました。
by Baldhead1010 (2021-03-15 20:53) 

我流麺童

仮に首都圏の緊急事態宣言が解除になっても、来日者の規制や人の移動を促進する政策は継続してほしと思います。
by 我流麺童 (2021-03-16 11:15) 

okko

絶対に解除反対です。お花見の季節、増加するに決まってますよ。
by okko (2021-03-16 12:10) 

tarou

こんばんは、大巧寺(だいきょうじ)おん目様に
コメントを有難うございました。
東京では桜の開花宣言が有りましたが、隣の桜の
大木は、まだ咲きそうには有りません。
今年も、咲いたら部屋からのお花見です。


by tarou (2021-03-16 21:24) 

よーちゃん

同じ日に、神宮にいてはったとは奇遇~!
いいもん見れましたよね!!
このまま、すぐに開幕して欲しいです!
by よーちゃん (2021-03-17 16:30) 

OJJ

今日、東京で400人!総務省の「記憶に御座いません」以上に自粛自粛を繰り返し唱えなくては・・・GOTOなんて以ての外ジャローダ

by OJJ (2021-03-17 18:08) 

英ちゃん

東京都心の桜も見たいけど密になりそうなので今年もパスだな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-18 01:48) 

hide-m

東京・青梅では、梅と木蓮が満開です。桜はもっと後です。都内とは気温が2~3度低く、山に囲まれているので遅いのです。
by hide-m (2021-03-19 16:26) 

Loby

東京オリンピックも、外国人観客はシャットアウトになりましたね。
いっそ、去年の時点で大会をキャンセルしておいた方が損失は少なかったのに...と思いますけど、やはり政治がらみですのでできなかったんでしょうね。

by Loby (2021-03-21 23:06) 

トモミ

*zombiekongさん…結局、解除されちゃいましたね!

by トモミ (2021-03-22 19:26) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…一昨日、靖国神社の前を車で通ったら結構咲いてましたよ!

by トモミ (2021-03-22 19:27) 

トモミ

*ma2ma2さん…温暖化、まさに、まさに!!

by トモミ (2021-03-22 19:28) 

トモミ

*ゆうみさん…開花とか満開とか聞くと芯からホッとさせられます(笑)。

by トモミ (2021-03-22 19:30) 

トモミ

*たぃさん…満開、そう遠くなさそうです!!

by トモミ (2021-03-22 19:31) 

トモミ

*Baldhead1010さん…そっちの「桜」もアリましたねぇ!!

by トモミ (2021-03-22 19:32) 

トモミ

*我流麵童さん…本当に、この国(世界)の道を誤らないで欲しいですね!

by トモミ (2021-03-22 19:33) 

トモミ

*okkoさん…私たちに分かることが何故分からないんでしょうかね?

by トモミ (2021-03-22 19:34) 

トモミ

*tarouさん…お部屋からのお花見、羨ましいです!!

by トモミ (2021-03-22 19:35) 

トモミ

*よ~ちゃんさん…開幕、今から本当に楽しみです!

by トモミ (2021-03-22 19:37) 

トモミ

*OJJさん…あまりの悲しさ・情けなさに言葉も出ません(怒)!!

by トモミ (2021-03-22 19:37) 

トモミ

*英ちゃんさん…お互い、充分、気をつけて行きましょう!

by トモミ (2021-03-22 19:38) 

トモミ

*hide-mさん…青梅と都心は、確かに気温が違いますよね(笑)!!

by トモミ (2021-03-22 19:39) 

トモミ

*Lobyさん…個人的には今からでも中止するのがベストと思ってます!

by トモミ (2021-03-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。