SSブログ

新型コロナウイルスワクチン入荷!!

明日、私の主たる職場に新型コロナウイルスワクチンが入荷予定です。

高齢者向けが始まった等報道されてますが医療従事者の大半が未接種。

我が家の私以外の2名の医療従事者は全く目途が立ってないのが実状。

かなりの高率で熱発等の副反応が予想されるので私の接種は土曜日に。

要は熱が出たら自宅で寝てろっていう話です、貴重な日曜日(苦笑)…

実際にどうなったかについては、逐一御報告させていただく所存です!

nice!(54)  コメント(17) 

nice! 54

コメント 17

たぃ

1回目より2回目の方が副反応が強く出ると聞きました
どうかトモミ先生に副反応が出ませんよう
お祈りしています
by たぃ (2021-04-19 19:50) 

ma2ma2

女性の方が副反応が出やすいみたいな報道もされていますね!
本当に日本の対応は遅すぎですね。
by ma2ma2 (2021-04-19 19:55) 

ふるたによしひさ

ボクの職場はまだ入荷のめどはたっていません。
はやくワクチン打ちたいのに…。

by ふるたによしひさ (2021-04-19 20:19) 

uchin

こんにちは
私の知り合いの歯医者さんもやはり医療従事者と言うことで州がまだの様です。
2ヶ月ほど前に申し込んだとか聞きます。
by uchin (2021-04-19 21:13) 

ゆうみ

トモミ先生が 副反応がほとんどなく
楽しい日曜日を迎えることができますように
by ゆうみ (2021-04-19 22:48) 

zombiekong

ワクチン接種なかなか進みませんね。
接種後の様子をぜひ聞きたいです〜。
by zombiekong (2021-04-20 02:45) 

Baldhead1010

副反応は身体に異物が入れば必ず起きるものなりと、諦めています。

我が町はまだ接収の日程が決まっていません。
by Baldhead1010 (2021-04-20 04:40) 

みうさぎ

おはよーございます。体調変化体験記お待ちしてます。(^-^)/
by みうさぎ (2021-04-20 07:05) 

okko

目下、考慮中です。家庭医は打つことをあまり薦めません。
90才が目の前、副反応のを危惧されているようです。若い人にドンドン打ってもらって、籠り高齢者が外出できるようにする方が早いのでは???
by okko (2021-04-20 15:50) 

英ちゃん

医療従事者は、早くワクチンを接種した方が良いと思いますが・・・
一般人に周って来るのは何時になるか全くワカラナイね?
某政治家によると最後の人は来年の春頃なるとか言ってるね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-21 01:16) 

tarou

お早うございます、清春芸術村「光の美術館」に
コメントを有難うございました。
四角い箱のような建物ですが、中に入ると
別の空間が広がっていました。

ようやく、身近な人にワクチン接種が始まって来ると
安心できますが、地方ではもう少し時間が掛りそう
です。副反応がないと良いですね。
by tarou (2021-04-21 08:34) 

kiyokiyo

トモミさん
こんにちは
いつもお仕事、本当にお疲れ様です。
ぼくは昨年からテレワークが続いていますが、医療従事者のみなさんに負担を桶けしないよう絶対に新コロに感染しませんからね!
首相官邸の特設ホームページを見ましたら、1回目の接種を終えた医療従事者等の接種率は全体の25%程度だそうですね。
医療崩壊を防ぐ為にも、接種を最優先で行わなければならないのに。
また、十分なワクチンが供給されるまで、PCRなどの検査や人流の抑制をするしか有効な手段はないのに、それすらず~と足踏み状態ですね。
お医者様だけでなく国民み~んな呆れていると思います。
ぼくはウンザリしています^^
by kiyokiyo (2021-04-21 12:32) 

OJJ

申込書のみ到着・・ワクチンは未着??不着?モウ出るな!
by OJJ (2021-04-21 18:49) 

hide-m

青梅では65歳以上の方には通知が届いて、26日から予約受付が始まります。接種は5月に入ってからのようですが、一体何人が受けられるのかわかりません。
by hide-m (2021-04-23 21:01) 

Loby

”かなりの効率で熱発”???
ブラジルでは、そのような副作用は聞いていません。
アストラゼネカ社のワクチンが少し肩が痛かったと聞いているだけです。
『案ずるより産むが早し』です。
私のブロ友の方(日本の方)も接種したと報告を受けましたけど、
副作用のことは何も言っていませんでした。
by Loby (2021-04-24 21:21) 

hide-m

東京・青梅市の65歳以上の接種受付が今日4月26日9時から始まりましたが、ネット、電話とも混雑のため受付できませんでした。400名分とかで2万以上が殺到すのでしょうから、もともと無理な話。さっさと諦めました。
by hide-m (2021-04-26 14:09) 

トモミ

*皆様…いわゆる「まとめレス」で失礼致します。
1回目のワクチン接種の実際については最新記事をお読みください。
とにもかくにも、政府や自治体の対応の悪さには怒り心頭!
リスク・ベネフィットを考えれば少なくとも希望者にはすぐにでも届くべき…
今は唯、必要とする方の許に一日も早く行き渡らんことを願うばかりです!!

by トモミ (2021-04-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。