SSブログ

新型コロナウイルスワクチン接種!!

入荷当日の朝、いきなり「希望人数分の半分以下しか来ない」との情報が!

この遣り場のない怒りは何処にぶつければいいのでしょう、国?自治体??

有難いことに「医者は最優先」とのことで、金曜日の午後に無事接種完了。

当日一緒に打った30人中その場で具合が悪くなったのは1名、原因は過労?

私自身はモチロン何事もなかったのですが、夜になって徐々に痛みが増強。

寝苦しい一夜を過ごした挙句翌日は結構な鈍痛に苦しみながら仕事(涙)…

この局所的な疼痛はほぼ必発ですね、間違っても利き腕には打たない様に!

1回目の接種に関してはこの程度で済むなら打たない理由はないでしょう。

より副反応が強いとされる2回目については3週間後に御報告致します!!

nice!(61)  コメント(42) 

nice! 61

コメント 42

werewolf

それくらいの副反応は『軽い』ほうと言うことですかね?
全く何ともない人もいるのでしょうか?
利き腕は避けたほうがいい・・・なるほど、参考になります♪
by werewolf (2021-04-26 20:39) 

ふるたによしひさ

僕は27日に打ちます。
やっとその日が来ました(笑)
by ふるたによしひさ (2021-04-26 20:43) 

Baldhead1010

アナフィラキシーは別として、痛みや腫れは身体が一生懸命抗体作りに励んでくれてる証拠だと^^
by Baldhead1010 (2021-04-27 07:51) 

zombiekong

医療従事者もまだ全員に行き渡るには時間がかかりそうなのですね。
それで一般のワクチン接種を始めて、ワクチン接種に関わる人達がワクチン打ててなかったりして、大丈夫なんでしょうか。
by zombiekong (2021-04-27 14:22) 

英ちゃん

一般人は何時になる事やら?(^_^;)

ぁっ、ブログはネタも無いので休止しました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-27 16:26) 

ma2ma2

国もワクチン接種の遅れに焦りだしたみたいですね!
痛みが出る人が多いみたいですね。
by ma2ma2 (2021-04-27 16:54) 

OJJ

センセも非番には出来なかったのですね~お気の毒!そうかヒマなジジイは考える事が無いのでず~~ッと痛い訳か・・
by OJJ (2021-04-27 18:12) 

ゆうみ

トモミ先生 れぽーとありがとうさまです。
一般人に行き渡るまで はてしなく時間がかかりそうですね。
重篤かしないように その時がきたら 利き手じゃない手を
そっと差し出し 眼をぎゅっとつむって 覚悟しようと思います。
by ゆうみ (2021-04-27 18:26) 

たぃ

トモミ先生、まずは1回目接種して何よりです
しかし鈍痛が副反応で出たんですね〜
希望人数の半分以下しか入荷しなかったとは・・・
しかも当日になって発覚するとは、なんともお国のすること!!
2回目は無事に希望人数分、入荷されると良いですね
2回目のご報告、お待ちしています

by たぃ (2021-04-27 20:14) 

SORI

トモミさん おはようございます。
先ずは、第1回のワクチン接種が住んでよかったですね。
私が関西に行っている時に、実家の母のところにもワクチン接種券が届きました。予約受付は5月以降で、詳しくは市のホームページを見てくれと書かれているだけでした。これでは予約は大変だと感じました。なにか対策を考えなくてはと思っています。
by SORI (2021-04-28 08:41) 

ぼんぼちぼちぼち

一回打つだけではないのでやすね。
しかも二度目のほうが副反応強いとは、、、
ちょっと怖いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 14:17) 

hide-m

26日の予約日にネットでも電話でも40分つながらず、あきらめました。聞くところによると65歳以上の対象者2万人ほどに400名分だ?
つながるわけないか・・・。
by hide-m (2021-04-28 16:24) 

よーちゃん

無事、接種できたようで良かったですね。
医療従事者、未だに全員にワクチンが
いきわたってないこと自体、けしからん話!
老人より先にそっちですって!!
by よーちゃん (2021-04-28 18:04) 

tarou

お早うございます、清春芸術村 ルオー礼拝堂に
コメントを有難うございました。
たくさんのルオー作品に癒される礼拝堂でした。

ワクチン接種良かったです、お仕事頑張って
ください(^^)v

by tarou (2021-04-29 07:34) 

okko

利き手には打つな、いいアドバイス有難うございます。
予約券は到着したんですが、希望者多数すぎて、電話もオンライン予約も通じません。
なるようにしかならない、諦めの境地です。
by okko (2021-04-29 14:22) 

uchin

こんにちは
ワクチン接種ができて良かったですね。
副作用の事、いろいろあるようですが私の知り合いがワクチン接種に当たりその人明くる日はおとなしくするように言われています。
(まだ打っていませんが)
by uchin (2021-05-01 15:43) 

えすぷれそ

1回目接種お疲れさまでした。
同じく1回目を摂取したうちの奥様は夜お酒を飲んで伸びてしまい、ワクチンの副反応なのかアルコールの副反応なのかわからなくなってました 笑
by えすぷれそ (2021-05-01 22:16) 

kiyokiyo

トモミさん
おはようございます。
お仕事、お疲れさまでございます。
今の政府はお話になりませんね。
国民へのお願いや医療従事者へのお願いばかりで、私たちが時間稼ぎをしている間に何をしていたのでしょう?
国民の健康、命に関わることなのですから、こんな時くらい頑張ってほしいです。

先生は1度目のワクチン接種が終わったんですね^^
良かったです。
僕の番はまだまだ先になるのでしょうが、その時には利き腕には打たない様にしますね。
教えて頂きまして、ありがとうございます^^

by kiyokiyo (2021-05-02 06:33) 

SpeedBird

1回目と2回目とワクチンの中身は同じなんですか?

by SpeedBird (2021-05-05 18:56) 

Loby

第一回目の接種、受けられてよかったですね!
私の方はまったく無症状です。
こちらでは60歳前半の人たちの順番になりました。

けど...

第二回目のワクチンが不足していると騒ぎになっているところもあります。
そして、国会では新型コロナウイルスの対策が拙かったということで、大統領に対して調査委員会が設置されました。
そんなことは去年からわかっていたんですけどね。
まあ、どうせ何も出来ないのでしょうけど。

by Loby (2021-05-07 22:56) 

hide-m

ほんと、話にならない!無駄な金・税金を使いまくって、ふざけるなと言いたい。
by hide-m (2021-05-09 21:36) 

トモミ

*werewolfさん…知り得る限り「痛み」は必発でしたね!

by トモミ (2021-05-10 11:04) 

トモミ

*ふるたによしひささん…私は今週(金)PMに2回目の予定です。

by トモミ (2021-05-10 11:05) 

トモミ

*Baldhead1010さん…それでも痛いのはやっぱり嫌です(笑)。

by トモミ (2021-05-10 11:06) 

トモミ

*zombiekongさん…「大丈夫」な訳はございません(怒)!!

by トモミ (2021-05-10 11:07) 

トモミ

*英ちゃんさん…考えただけで気が遠くなりますよね!

by トモミ (2021-05-10 11:08) 

トモミ

*ma2ma2さん…本当に、この国の在り様には言葉も出ません(怒)。

by トモミ (2021-05-10 11:09) 

トモミ

*OJJさん…痛みは必発ですが、せいぜい2~3日で治まります!

by トモミ (2021-05-10 11:11) 

トモミ

*ゆうみさん…頑張ってください!応援してます!!

by トモミ (2021-05-10 11:12) 

トモミ

*たぃさん…その後、唐突に残りの職員分も入荷しました!!

by トモミ (2021-05-10 11:14) 

トモミ

*SORIさん…私にも高齢の両親が居ますが大変なんてモンじゃない!

by トモミ (2021-05-10 11:15) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…2回目接種を前に皆戦々恐々としております(苦笑)。

by トモミ (2021-05-10 11:16) 

トモミ

*hide-mさん…本当~にフザケタ話です(怒)!!

by トモミ (2021-05-10 11:17) 

トモミ

*よーちゃんさん…明るい話題は大谷君とタイガースだけですね(笑)!

by トモミ (2021-05-10 11:18) 

トモミ

*tarouさん…有難うございます!頑張ります!!

by トモミ (2021-05-10 11:19) 

トモミ

*okkoさん…本当~に国や自治体のヤリクチには腹が立ちます(怒)!

by トモミ (2021-05-10 11:20) 

トモミ

*uchinさん…タイガースが好調を維持してますね!今はそれしか!!

by トモミ (2021-05-10 11:21) 

トモミ

*えすぷれそさん…奥様、大物(笑)!

by トモミ (2021-05-10 11:22) 

トモミ

*kiyokiyoさん…政府に対しては怒りの感情しか沸いて来ませんね(怒)!!

by トモミ (2021-05-10 11:23) 

トモミ

*SpeedBirdさん…全く同じです!

by トモミ (2021-05-10 11:25) 

トモミ

*Lobyさん…お互いに、政治には全く恵まれてませんね(怒)!!

by トモミ (2021-05-10 11:26) 

トモミ

*hide-mさん…御怒り御尤も!まさに「お話にならない」とはこのこと!!

by トモミ (2021-05-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。