SSブログ

新型コロナウイルスワクチン完了!!

1回目接種よりジャスト3週間で2回目の接種を受けることが出来ました。

打って1時間半位で熱感を感じて実際測ると体温は36.3→36.8℃に上昇。

夜半頃から接種局所(左肩部)の掻痒感を認め明け方には疼痛へと変化。

翌日は局所的疼痛に加え風邪を引いた様な全身の倦怠感で結構辛い一日。

休んだ人の分まで仕事をして帰宅後には最高37.3℃の熱発を認めました。

個人差は当然アルとしてもほとんどの人に疼痛と熱発は生じた模様です。

病院から支給されたアセトアミノフェン200㎎錠は一日3回・3日間服用。

投薬の効果は実感出来ませんでしたが接種3日目にはほぼほぼ症状消失…

極めて簡潔ですが以上の様な個人的経験が皆様の参考となれば幸いです!

nice!(53)  コメント(36) 

nice! 53

コメント 36

kmama

2回目接種無事に終わられて良かったですね
貴重な情報ありがとうございます
私は昨日一回目接種 高齢者なのでニュース通り副反応はほとんどなく、若干違和感があったくらいでした
2回目は大変そうなので心して接種に臨みます
by kmama (2021-05-17 13:45) 

ma2ma2

2回目の接種の方が副反応が強いのですね!
早くワクチン打てる様になりたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-05-17 16:43) 

SpeedBird

抗体の仕組みもウイルスにまさる進化してほしいナ、ガンバレ人間!

by SpeedBird (2021-05-17 20:34) 

werewolf

さっきワクチン接種後に亡くなった方の記事を読んだばかりだったので、問題ない人も話を聞くとホッとします♪
by werewolf (2021-05-17 21:02) 

zombiekong

ワクチン接種が終わってとりあえずは安心ですね。
接種後はやはり翌日くらいは休めるようにしておいた方がよさそうですね。
by zombiekong (2021-05-18 03:05) 

okko

何よりのお話、とても参考になりました。
最近、マスコミがやたらと後遺症を話題にするので、気になっていました。88才の高齢者の後遺症もその程度ですむのかなぁ?
知りたいです。
by okko (2021-05-18 11:25) 

みうさぎ

お疲れさまです。疼痛はイヤだなぁ
二日くらいはシンドイですねっ
個人差がありとは言え参考にして行きたいと
思います。

by みうさぎ (2021-05-18 14:19) 

Baldhead1010

ワクチン打たずに肺炎が重症化するリスクを考えたら、副反応は許容の範囲内ですね。
で、うちの市はいつなの?ワクチン?おい!市長!!
by Baldhead1010 (2021-05-18 14:55) 

hide-m

ワクチン接種の副反応が、結構強いんですね!年寄りには、ちょっと怖い気がします・・・。
by hide-m (2021-05-18 16:34) 

たぃ

若い人こそ副反応が出ると聞きました
お辛かったでしょうが、終わってホッといたしました
結構、予約に苦しんでいる方が多く、副反応の情報が
なかったので、参考になりました
by たぃ (2021-05-18 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ほとんどの人に発熱の副反応は出るのでやすね。
情報ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 20:38) 

SORI

トモミさん こんばんは
2回終了して安心ですね。
若干の影響はあるのですね。判った上で摂取るとは慌てなくて済みそうです。1人暮らしの母の接種予約がやっと取れました。最初はみんな総出で予約を試みましたがダメでしたが、なんとか第1回が6月8日で第2回が6月29日に決定しました。接種後の様子を見る意味もあり、それぞれ接種の時は実家の宝塚に行く予定にしています。
by SORI (2021-05-18 20:45) 

kiyokiyo

トモミさん
ありがとうございます^^
僕がワクチン接種をするのはまだまだ先になると思います。
接種後に現れる症状を身近な方からお聞き出来てとても参考になりました^^
by kiyokiyo (2021-05-19 06:49) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸「ぼたんまつり」に
コメントを有難うございました。

軽い副反応が有るのは、ワクチンの効果が出てと
言うことでしょうか、個人差はあるんでしょうか
参考になります。

by tarou (2021-05-19 08:34) 

OJJ

ムムム・・副反応が出るってことは主反応も期待できるってことでせうか❓
by OJJ (2021-05-19 08:56) 

よーちゃん

2回目完了!おめでとうございます!
これで一安心で、お仕事にまい進できますね。
by よーちゃん (2021-05-19 16:52) 

uchin

こんにちは
大体90%以上の効果があると聞きます。
一般の人が打てるようになるのはいつかな??
by uchin (2021-05-21 15:55) 

Loby

ワクチン接種完了、おめでとうございます。
それにしても副作用の強さに驚いています。
こちらでは、直接患者の息に触れる歯科医(30歳以上)への
接種もはじまっています。

by Loby (2021-05-23 20:26) 

トモミ

*kmamaさん…2回目も若年者が副反応強いのは間違いないです!

by トモミ (2021-05-24 19:11) 

トモミ

*ma2ma2さん…皆、明らかに1回目よりは辛い思いをしてますね。

by トモミ (2021-05-24 19:12) 

トモミ

*SpeedBirdさん…進化、出来るモンならしたいです(笑)!

by トモミ (2021-05-24 19:13) 

トモミ

*werewolfさん…重い副反応は極めて低い確率なんですけどね!!

by トモミ (2021-05-24 19:15) 

トモミ

*zombiekongさん…賢明です!私は翌日仕事で本当~に辛かった!!

by トモミ (2021-05-24 19:16) 

トモミ

*okkoさん…高齢者こそ副反応は軽いはずです、個人差はアリますが。

by トモミ (2021-05-24 19:16) 

トモミ

*みうさぎさん…辛さのピークは接種翌日ですね、これは間違いない!

by トモミ (2021-05-24 19:17) 

トモミ

*Baldhead1010さん…一日も早い実施を遠く関東より祈ってます!!

by トモミ (2021-05-24 19:19) 

トモミ

*hide-mさん…若い人の方が強く出るのは間違いなさそうです。

by トモミ (2021-05-24 19:20) 

トモミ

*たぃさん…結構辛かったですが、翌日さえ耐えられれば大丈夫かと。

by トモミ (2021-05-24 19:21) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…接種局所の疼痛、熱発、頭痛の順で多いと思います。

by トモミ (2021-05-24 19:23) 

トモミ

*SORIさん…親孝行ですね!阪神ファンのお母様もお喜びでしょう!!

by トモミ (2021-05-24 19:25) 

トモミ

*kiyokiyoさん…結構辛いですが、耐えられないことはないと思います。

by トモミ (2021-05-24 19:26) 

トモミ

*tarouさん…身体が必死に抗体を作っている証拠、ってことにしましょう!

by トモミ (2021-05-24 19:27) 

トモミ

*OJJさん…そう思えば、辛い副反応にも耐えられますね(笑)!!

by トモミ (2021-05-24 19:28) 

トモミ

*よーちゃんさん…有難うございます!何か、実感はないんですけどね。

by トモミ (2021-05-24 19:29) 

トモミ

*uchinさん…日本は本当~に出遅れてます!まさに政治の貧困!!

by トモミ (2021-05-24 19:30) 

トモミ

*Lobyさん…やはりワクチンの種類にも因るんでしょうかね?

by トモミ (2021-05-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。