SSブログ

ZOOM同窓会

御時世ですねぇ、医学部の同窓会がZOOMを使用して開催されました。

当日は同期約100人のうち35名が集い、結構な盛会となった次第です。

参加メンバーは医者ばかりですからね、話題のほとんどはコロナ関連。

リアルな会合で見られた様なくだらない与太話はほぼゼロ(苦笑)…

それでも海外在住者とも普通に話せたりと本当に便利な時代ですね!

次回はコロナ収束次第、元通り大宴会を開くことで一致しました!!

nice!(52)  コメント(30) 

nice! 52

コメント 30

okko

兄たちがZOOMで、退屈しのぎやってるみたいです。なんだかなぁ、自分の顔が・・・と思うと躊躇してしまいます。

今日は阪神対日ハム、両方勝たせたい!野球に引き分けってあるといいな。
by okko (2021-06-08 11:01) 

ma2ma2

ZOOMで同窓会ですか!
時代ですね。
すっかり家飲みばかりになっちゃっています。
by ma2ma2 (2021-06-08 13:40) 

Baldhead1010

外での宴会の仕方・・・忘れてしまいました^^;

今外で飲むと、悪酔いしそうです。
by Baldhead1010 (2021-06-08 14:09) 

みうさぎ

ZOOMで同窓会何処にいても出来る時代です。中々面白そう背景後ろ片づけておかないとヤバい 見えてはイケない物写って盛り上がりそうですが (笑)肩並べてワイワイしたいですねっそんな日も近いかなぁ

by みうさぎ (2021-06-08 14:47) 

ゆうみ

ZOOM同窓会 時代に載ってますね。
みなさんのお顔しっかりみることができて良かったですね。
by ゆうみ (2021-06-08 19:10) 

たぃ

35人参加とは・・・凄いことになりましたね
私はLINEを使いますがZOOMはホストのなり方が分からず
試したことはありません
年末以来開催していないのでそろそろやろうかな
一人海外組がいるので、海外と繋がれると思うと
凄いことが出来るようになったな〜と思います
同窓会の話題はコロナですか、、、さすが医学生卒業ですね
by たぃ (2021-06-08 20:20) 

hide-m

コロナの話題だけではなく、楽しい話題も話せるときが早く来るといいですね。
by hide-m (2021-06-09 09:43) 

tarou

お早うございます、長谷寺境内にコメントを
有難うございました。境内から海が見えるお寺さん
好きです(^^)v

コロナ自粛でネット繋りが急に広がり、便利に
なりました。海外にいる人とも簡単に話せるとは
素晴らしいです。
by tarou (2021-06-10 07:27) 

旅爺さん

和気藹々で35名と賑やかな集いで楽しめましたね。
時世柄話題はコロナですよね、でも特に話す人は5名くらいかな?
コロナ収束後の大宴会も楽しみですね(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-06-10 09:04) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
最近連日30度越の暑さですが宴会などで飲み過ぎないようにね。
今朝は4時半起きでトウモロコシの手入れと今から草刈り機での
仕事です。朝早いうちの仕事は爽やかで医者の世話にならないように
頑張ります(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-06-11 08:42) 

OJJ

ZooM同窓会ですか~内視鏡の方は居られなかったでせうか?
by OJJ (2021-06-11 13:53) 

よーちゃん

35名とは素晴らしい!
ぜひリアル同窓会ができるように
今しばらく頑張ってください!!
by よーちゃん (2021-06-11 16:35) 

uchin

こんにちは
思えば長いこと宴会はしてないですね。
同窓会すら私の方は下火となりました。
by uchin (2021-06-12 16:32) 

Loby

ZOOMはユウちゃんがオンライン授業で使っていますが、
私自身は一度も使ったことはありません。
一対一のZOOMならまだマシだと思いますけど、何十人もと同時というのは... 性に合いません(-_-;)


by Loby (2021-06-13 23:50) 

トモミ

*okkoさん…タイガース、3タテしてしまいました、お許しを(笑)。

by トモミ (2021-06-14 18:43) 

トモミ

*ma2ma2さん…ストレスで酒量が増える一方です、真面目な話。

by トモミ (2021-06-14 18:44) 

トモミ

*Baldhead1010さん…最後にいつお店で飲んだかすら思い出せません。

by トモミ (2021-06-14 18:46) 

トモミ

*みうさぎさん…背景は気にしますよねぇ(笑)!!

by トモミ (2021-06-14 18:47) 

トモミ

*ゆうみさん…ほんと、コロナ禍がなければ絶対にしなかったでしょうね?

by トモミ (2021-06-14 18:47) 

トモミ

*たぃさん…海外との遣り取りには全く支障がなかったです!!

by トモミ (2021-06-14 18:49) 

トモミ

*hide-mさん…仰る通りですね!温かいお言葉、痛み入ります!!

by トモミ (2021-06-14 18:50) 

トモミ

*tarouさん…ほんと、長谷寺からの海の遠景は素晴らしいです!!

by トモミ (2021-06-14 18:51) 

トモミ

*旅爺さん…有難うございます!大宴会、いつになったら開けることやら?

by トモミ (2021-06-14 18:52) 

トモミ

*旅爺さん…近年、夜明けと共に目が覚める身体になってしまいました(泣)。

by トモミ (2021-06-14 18:53) 

トモミ

*OJJさん…難しいです(笑)!

by トモミ (2021-06-14 18:55) 

トモミ

*よーちゃんさん…タイガース、何だかんだで「貯金20」!

by トモミ (2021-06-14 18:56) 

トモミ

*uchinさん…一日も早く元通りの日常になって欲しいです!!

by トモミ (2021-06-14 18:57) 

トモミ

*Lobyさん…同窓会も最初はどうかと思いましたが結構よかったです。

by トモミ (2021-06-14 18:58) 

kontenten

我が中高同窓会幹事会も最近はZOOM会議です(°0°)
今年からは、ZOOMクラス会も認められそうです(^^)
by kontenten (2021-06-24 20:30) 

トモミ

*kontentenさん…思ってたよりはよかったです(笑)、ZOOM同窓会。

by トモミ (2021-06-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。