SSブログ

全日本大学野球選手権慶大34年振り優勝!

全日本大学野球選手権にて慶應義塾大学は34年振り4度目の優勝を遂げました。

前回優勝時、前記事のZOOM同窓会の参加者は全員現役の慶大医学部生でした。

1952年の第一回大会を制した慶大ですが、70年で4回は多いのか少ないのか?

1950年の2リーグ分裂後タイガースは1回しか日本一になってませんが(笑)…

今季は交流戦を終わって貯金20の独走態勢、どうか、このままの勢いで!!

nice!(50)  コメント(18) 

nice! 50

コメント 18

SORI

トモミさん こんばんは
1952年の第一回大会優勝の話を聞くと、やはり歴史を感じますね。
タイガースはすごいです。実家の母は、阪神の試合の中継は必ず見ています。
by SORI (2021-06-14 18:57) 

Baldhead1010

東京六大学に東京大学が入っているのはなんだかなぁ、という感じもします。
アマチュアにしてもプロにしても、観客がいない、応援が無いというのは、プレイしてても面白みが無いでしょうね。
by Baldhead1010 (2021-06-15 08:50) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(建物)にコメントを
有難うございました。
鎌倉は狭いようでけっこう広いです、早くマスク無で
ノンビリ歩けるようになると良いですね(^^♪

高校の時、野球部は出ると負け言われていましたが、
県大会に出場することが決まった時、奇跡と言われました。
東京6大学で、70年で4回の優勝は大したものと思います。
by tarou (2021-06-15 09:57) 

旅爺さん

慶大が34年振り優勝と言っても今までを含めて、
4カイも優勝してるのは凄いです。
このままの勢いで来年も優勝したとしたら神扱いですよ。
by 旅爺さん (2021-06-15 13:39) 

OJJ

慶応優勝のニュース、本当に驚きました。オメデトウ~  慶応打線にKOされた福井工大、君たちには未来がある~~~
by OJJ (2021-06-15 13:49) 

ma2ma2

慶応も結構長い間優勝していなかったのですね!
早稲田がやっぱり強いのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2021-06-15 16:51) 

ゆうみ

慶應がんばりましたね。
優勝から遠ざかっていても
がんばっていれば いつか良い時がきますね。
by ゆうみ (2021-06-15 19:50) 

よーちゃん

貯金20なんて、夢のような話!
この夢がずっと醒めませんように~。
まずはあさってからの対巨人、直接対決ですね。
ここで息の根を止めてしまいたいです!
by よーちゃん (2021-06-16 13:54) 

たぃ

慶大 優勝おめでとうございます
ここのところ、いい事が続きますね
by たぃ (2021-06-16 16:38) 

トモミ

*SORIさん…お母様の喜ぶ姿が目に浮かび私もうれしいです!!

by トモミ (2021-06-22 06:40) 

トモミ

*Baldhead1010さん…観客の力は大きいです、でも、東京五輪はなぁ?

by トモミ (2021-06-22 06:41) 

トモミ

*tarouさん…一昨日の日曜日も鎌倉を通りましたがすごい人出でした。

by トモミ (2021-06-22 06:43) 

トモミ

*旅爺さん…それほどでも、って別に私が偉い訳ではないですね(笑)。

by トモミ (2021-06-22 06:44) 

トモミ

*OJJさん…何たって34年振りですからね!そして福井工大も立派!!

by トモミ (2021-06-22 06:45) 

トモミ

*ma2ma2さん…最近の東京六大学は実力が拮抗してるみたいです。

by トモミ (2021-06-22 06:47) 

トモミ

*ゆうみさん…いつも有難うございます!私も頑張ります!!

by トモミ (2021-06-22 06:48) 

トモミ

*よーちゃんさん…甲子園3連戦、負け越しは残念ですが大丈夫ですね!

by トモミ (2021-06-22 06:50) 

トモミ

*たぃさん…有難うございます!私も負けずに精進したいと思います!!

by トモミ (2021-06-22 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。