SSブログ

1都3県「まん延防止等重点措置」延長へ

7月11日に期限を迎える1都3県「まん防」延長が8日に正式決定との報道が!

東京都の新規感染者は現在16日連続で前週同曜日を上回っており事態は深刻。

4日の都議選も大方の予想を覆し自民失速、五輪有観客強行は完全に無理筋?

ことここに至っても反省はしないんでしょうね、誰とはいいませんが(笑)…

それにつけても大谷君、直近7安打は全てホームランってまさに漫画以上??

nice!(50)  コメント(34) 

nice! 50

コメント 34

ゆうみ

感染者が増えるばかりですね。
ワクチンを打っても焼け石に水なのかな?
by ゆうみ (2021-07-05 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!まんぼう延長?!
飲食店の人達、またまた大変でやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-05 21:23) 

zombiekong

もうまん防延長しても効果はないんじゃないのかな。
感染爆発の中でオリンピックに突入するなんてマトモじゃないでしょー。
by zombiekong (2021-07-06 12:59) 

旅爺さん

蔓延防止は1都3県ですが地方にも役立つように願いたいです。
オリンピックは恙なく成功になるんでしょうか?。聖火台は出来たの?
こんな時に大谷君のホームランだけが光り輝いてますね。
by 旅爺さん (2021-07-06 13:35) 

ma2ma2

オリンピック期間中には2000人を超えそうな東京ですね!
ワクチンも100万人とか言っていたのに、予約中止って予定も立てられない国ですね。
by ma2ma2 (2021-07-06 14:15) 

okko

前の週に比べて、毎日増え続けていますね~。
様々なお仕事をされている方たちには、マイナス面も多いでしょうが、あのまま、緊急事態宣言を続けて置くべきだったと思います。
by okko (2021-07-06 16:25) 

Baldhead1010

ワクチンを打っていれば、デルタ株に感染しても重症化はしないことをしっかり伝えるべきですね。

しかし、野球の神様が降臨していますね、大谷君。
by Baldhead1010 (2021-07-06 17:41) 

OJJ

蔓延防止法とかは良く分かりませんがまあ、昔の空襲警報と思えばいいのでしょう。チケットも無いし、自粛離れていますから・・・シクシク
国道を走れない聖火の写真だけ江戸の親戚に頼みましたが聖火台って何処さ有るだ?
by OJJ (2021-07-06 18:30) 

たぃ

本当に大谷選手のニュースだけが救いです
なでしこジャパンは開会式前に予選が始まります
札幌ドームだけれど、夜9時以降は観客無しってどうするんでしょう
選手には思いっきり戦って欲しいです
by たぃ (2021-07-06 19:26) 

Baldhead1010

↑ 意味わかめの文章が^^;
by Baldhead1010 (2021-07-07 04:11) 

uchin

こんにちは
まん防も緊急事態宣言もやっていることはあまり変わらないように思います。オリンピックが始まるとどちらも解除かな??
そして終わると又・・・。どうなることか??
by uchin (2021-07-07 11:37) 

tarou

こんにちは、近所の鳥たち(シジュウカラ)に
コメントを有難うございました。
良く鳴くので庭に来るとすぐに分かります。

もうすぐオリンピックが始まりますが
無観客になるのかな・・・・
テレビ観戦を考えているので、どちらになっても
問題は有りません。

by tarou (2021-07-07 12:04) 

tarou

こんにちは、近所の小鳥たち(庭のヒヨドリ)に
コメントを有難うございました。
渡り鳥なのでいつの間にか居なくなりましたが、
定期的に縄張りを回ってなんでも食べる鳥ですね。

by tarou (2021-07-07 12:35) 

たぃ

ごめんなさい、意味わからないですか?
by たぃ (2021-07-07 15:48) 

トモミ

*たぃさん…御心配なく、Baldさんがいってるコメントは既に削除しました!

by トモミ (2021-07-08 06:40) 

たぃ

トモミ先生、ありがとうございます
実は思い悩んで昨晩寝られなかったです
感謝、感謝ですm(_ _)m
by たぃ (2021-07-08 09:43) 

Baldhead1010

たぃさん すみません。
たぃさんのコメントのあとに、ずらずらと外国語(ロシア語?)のわけのわからないものが入っていたので、思わず書き込んでしまいました。
ご心労をお掛けしました。
by Baldhead1010 (2021-07-08 20:30) 

たぃ

トモミ先生、Baldhead1010さま
私の勘違いでご迷惑をおかけしました
私のコメントの次に外国語のコメントがあって
Baldさんはそのコメントに対してのものであったこと
そしてトモミ先生が削除したタイミングで私が見てしまったこと
それを私のことを指していると勘違いして思い込んでしまったこと
全て把握できました
お二方にご丁寧に返していただけて嬉しかったです
これからもよろしくお願いします
by たぃ (2021-07-08 21:07) 

よーちゃん

五輪、やっと無観客になって、やれやれな感じです。
私、もともとチケットの抽選全滅だったんで
な~んも悔しくありません!(^▽^;)
by よーちゃん (2021-07-10 11:24) 

トモミ

*ゆうみさん…遂に東京は緊急事態宣言に逆戻りです(怒)!!

by トモミ (2021-07-12 18:47) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…どころか、またも緊急事態宣言です!言葉も出ません!!

by トモミ (2021-07-12 18:48) 

トモミ

*zombiekongさん…まともじゃない、仰る通りでございます!!

by トモミ (2021-07-12 18:49) 

トモミ

*旅爺さん…大谷君は本当に楽しみですが、五輪には唯々あきれてます。

by トモミ (2021-07-12 18:50) 

トモミ

*ma2ma2さん…もう、突っ込みどころが多過ぎて逆に何もいえません!

by トモミ (2021-07-12 18:51) 

トモミ

*okkoさん…まさに仰る通り、今更また出したって効果は半減です!!

by トモミ (2021-07-12 18:52) 

トモミ

*Baldhead1010さん…もう、大谷君だけ見てたいですね(笑)?

by トモミ (2021-07-12 18:53) 

トモミ

*OJJさん…自粛は慣れてますから、ですね、たった今、分かりました(笑)。

by トモミ (2021-07-12 18:54) 

トモミ

*たぃさん…地方もほとんど無観客になりそうです、横並び志向の日本人!

by トモミ (2021-07-12 18:56) 

トモミ

*uchinさん…昨日の0-1の試合を勝てないのが今のタイガースの実力?

by トモミ (2021-07-12 18:58) 

トモミ

*tarouさん…私も最初っからTV観戦のつもりなので影響ないです(笑)。

by トモミ (2021-07-12 18:59) 

トモミ

*よーちゃんさん…私もです、気が合いますね(笑)!嗚呼、タイガース!!

by トモミ (2021-07-12 19:00) 

トモミ

*皆様のコメントにもアリますが、変な外国語の書き込みが急増しています(怒)!

by トモミ (2021-07-12 19:02) 

クララ

もう、新型コロナには、ウンザリですね。
言うことを守って、おとなしく生活していても、
忍び寄って来るのは、何か、警鐘を鳴らしているんでしょうか。
by クララ (2021-07-13 20:54) 

トモミ

*クララさん…コメント有難うございます&遂に東京は1000人超えです!

by トモミ (2021-07-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。