SSブログ

東京五輪開会式個人視聴率40%!!

あくまで推計ですが全人口の40%が見たことになる訳ですからすごい数字です。

性格が捻じ曲がってるので本当は見たくなかったのですが家族の意向で(苦笑)…

途中、あまりに冗長な部分では寝室に移動してMXTV(笑)を見たりしてました。

翌日の土曜日、当院から熱発で救急搬送された患者さんは大学病院で2時間待ち!

何をかいわんやですが、連日、全局揃って地上波は五輪の話題ばかりです(怒)。

最低限、医療崩壊さえ起きなければ許せるのですが!起・き・な・け・れ・ば!!

nice!(45)  コメント(30) 

nice! 45

コメント 30

ma2ma2

今時イマジンはって思っちゃいました!
バッハの演説は長すぎて見ないでiPadでゲームしました(笑)
東京の近隣の県でも感染者が過去最高になったりしていますね。
菅はファイザーCEOにワクチンを前倒し依頼ってもっと前に動かんかいって感じですね。
by ma2ma2 (2021-07-26 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

この視聴率の高さに驚いてやす。
なんか世間的に、全然盛り上がらない〜みたいな空気感じてたので。
かく言うあっしは観てやせん。
オリンピック、毎回、全然観やせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-26 20:35) 

たぃ

私は見たクチです
感動はなく、淡々と見てました
選手達には罪はなく、応援しているぞっていう気持ちです
毎日、テレビ欄にはオリンピックだらけですが
何かをやりながら、BGMにしています
他のくだらない番組よりかましです
でも医療崩壊は怖いです、起こって欲しくないです
by たぃ (2021-07-26 22:40) 

zombiekong

私も(夫が見たいというので)開会式観てました。
色々あったからかえって、どの程度の出来なのか関心が高まったんじゃないですかね。
by zombiekong (2021-07-26 23:52) 

Loby

私もその40%に貢献した一人です(;^ω^)
開会式はきれいだたけど... 
何か盛り上がりに欠けた感じでした。
大阪なおみさんの聖火にはオドロキました(エッツ?)
まあ、これもアリかな
by Loby (2021-07-27 01:17) 

Baldhead1010

五輪見るために受信料払ってんじゃねぇ、とTVに毒づきました。
by Baldhead1010 (2021-07-27 04:18) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(ヒマワリフェスタ)に
コメントを有難うございました。
家族ずれには、入園料が無いので助かります。

家にいる時間が長くなっているので、オリンピック
テレビ観戦も良いものです。



by tarou (2021-07-27 07:57) 

okko

どうせ何回も放映するのが分かっていたので、録画をしておいた「銭形平次」を見ていました。こんなひねくれ者がいるだろうと、平次や鬼平特番を、開会式と同じ時間帯で放映していた某テレビ局に乾杯!
果せるかな、数回、開会式の画像が・・・・。
by okko (2021-07-27 10:59) 

みうさぎ

連日関係者感染数増えているけど
オリンピック話題に逃げてますマスコミ報道てぇ影響力ありますね。

by みうさぎ (2021-07-27 14:18) 

OJJ

我が家は入場式の50番目ぐらいまで家内は何処まで見たか知らん。他の2台のTVは点けてないけど・・何パーセントに処理されるかな?
東京は爆発ですね~もうアカン

by OJJ (2021-07-27 16:36) 

uchin

こんにちは
私は開会式はほとんど見ませんでした。
そして気には成っていますが競技もニュースで見る程度とニュース速報でテロップが流れると即オリンピックに番組に変える程度です。
また新型コロナの感染も気になりますね、本日も過去最高だったとか。
by uchin (2021-07-27 17:09) 

ゆうみ

その気にならないので 仕事してたんですが
机からテレビが見えるので 家人が開会式を見ながら
ぶつぶつ言うので 視界に入ってしましました。
by ゆうみ (2021-07-27 21:19) 

kiyokiyo

モミさん
おはようございます。
反対をしていたオリンピックが始まってしまいましたので、TVの前で目いっぱい応援をしています^^

新コロ、感染者が急増していますね。
政府が新たに強烈な対策を講じなければ、医療崩壊は避けられない事だと思っています。
全て想定できていたことなのですが、目前に危険が迫っていても腰をあげない政府、国民からの信用を失った状態では今までのお願い戦略では問題は解決しないでしょうね。
命を救うため、頑張っていらっしゃる医療現場の方々に申し訳ないです。
by kiyokiyo (2021-07-28 05:44) 

hide-m

五輪優先らしく、NHKの大谷翔平の活躍がみられないのがとても残念です!
by hide-m (2021-07-29 21:29) 

よーちゃん

その後、感染者数がとんでもないことになってますね・・・。
当分は、家でじっとしとくことにしますわ。。。
といっても出勤せんとあかん日もあるんで困りもの。
by よーちゃん (2021-08-02 16:20) 

トモミ

*ma2ma2さん…名曲ですがIOCとは思想的に相容れない気が(笑)!

by トモミ (2021-08-02 19:11) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…私もかく在りたいのですが、つい見てしまいます。

by トモミ (2021-08-02 19:12) 

トモミ

*たぃさん…同感です。選手は悪くないのです。でも、医療崩壊は困る!

by トモミ (2021-08-02 19:14) 

トモミ

*zombiekongさん…はい、家族の意見は尊重しなきゃですね(笑)?

by トモミ (2021-08-02 19:15) 

トモミ

*Lobyさん…TVは五輪一色!その陰でコロナ絶賛感染爆発中(怒)!!

by トモミ (2021-08-02 19:18) 

トモミ

*Baldhead1010さん…仰る通りでございます!!

by トモミ (2021-08-02 19:20) 

トモミ

*tarouさん…どのチャンネルも五輪ばかりですが仕方ないですね(苦笑)?

by トモミ (2021-08-02 19:21) 

トモミ

*okkoさん…私も結構長い時間MXのくだらない番組見てました(笑)。

by トモミ (2021-08-02 19:23) 

トモミ

*みうさぎさん…コロナ、案の定どえりゃあことになってます!!

by トモミ (2021-08-02 19:24) 

トモミ

*OJJさん…1都3県大爆発です!でも危機感ゼロ(怒)!!

by トモミ (2021-08-02 19:25) 

トモミ

*uchinさん…関東圏では、連日、「過去最高」を更新しています!

by トモミ (2021-08-02 19:27) 

トモミ

*ゆうみさん…しょうがないですよね、家族持ちは(笑)!

by トモミ (2021-08-02 19:28) 

トモミ

*kiyokiyoさん…残念ながら医療崩壊は目前まで迫ってますね!!

by トモミ (2021-08-02 19:29) 

トモミ

*hide-mさん…本当に失礼しちゃいます(怒)、大谷君頑張ってるのに!

by トモミ (2021-08-02 19:30) 

トモミ

*よーちゃんさん…任せてください!毎日普通に出勤してます(笑)!!

by トモミ (2021-08-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。