SSブログ

ハンドボール男子日本代表33年振り1勝!

都内新規感染者直近7日間平均3000人超というのに五輪の話題は気が引けますが…

でも、本当にすごいことなんです、33年振りですよ33年振り、ソウル五輪以来!

33年間五輪出場すら叶わず、そして33年前といえば私が医者になった年(笑)。

一方、バレーボール男子代表は29年振りに決勝トーナメント進出を決めました!

全然熱心な視聴者ではないのですが、ベスト8決定の瞬間はたまたま見てました。

選手諸君は何一つ悪くないし、応援したい気持ちは本当にアルのですが複雑です…

nice!(50)  コメント(24) 

nice! 50

コメント 24

tarou

お早うございます、食の体験・クラフト体験に
コメントを有難うございました。

オリンピック、試合を見始めると最後まで見てしまいます、
昨日は日米野球を楽しく観戦してしまいました。

by tarou (2021-08-03 05:58) 

OJJ

体操女子で57年ぶり銅メダルと言うか前回も東京オリンピックだった~
by OJJ (2021-08-03 10:48) 

みうさぎ

複雑過ぎる気持ち一杯!3つしか民放ないもんで2局オリンピック入ってしまって選択肢少ない。(>_<)
応援もしてるけどオリンピック以外選んでます。
by みうさぎ (2021-08-03 15:34) 

Baldhead1010

33年前は・・・働き盛り、飲み盛りだったなぁ^^
by Baldhead1010 (2021-08-03 15:39) 

たぃ

33年ぶりの勝利、素晴らしいですね
なでしこは決勝トーナメントまで進出できたのですが、1戦目で敗退
残念でした、悔しい
今は男子サッカーを応援中です

なぜ日本人は無観客と決まったのに、会場付近に集まるのでしょう?
もっと協力的になれないもんでしょうか・・・
by たぃ (2021-08-03 20:26) 

zombiekong

選手は悪くないので応援する気持ちはありますし、良い結果が出れば祝福したいと思います。
でも“上の人々”に腹が立つのよー。
by zombiekong (2021-08-04 00:14) 

よーちゃん

33年ぶりとは凄い!
ほんと、選手はここまで自分のやってきたことを
普通に大会に参加して実行してるだけ。
私は割り切って、普通にTVで応援することにしてます。
by よーちゃん (2021-08-04 12:05) 

lamer

本当に複雑ですね。
コロナの感染者数が毎日気になって落ち着かないのに。
オリンピックでアスリート達が頑張っている。
13歳が金メダルなんて凄い。
でも複雑です。
by lamer (2021-08-04 22:37) 

hide-m

複雑です。コロナ禍で、こんな悲惨な五輪にしてしまったのも、科学をないがしろにする権力者の成れの果てと言えるのでは。まともな政権であれば、喜んで五輪を見ていたはずなのに・・・。
by hide-m (2021-08-05 10:00) 

英ちゃん

私は、女子のバスケットボールの四強入りが凄いなと思いました。
男子はダメだけどね(^_^;)
五輪も世代交代してる感じだよね。
政治家も世代交代した方が良いかも(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-06 15:00) 

Mrブラックアウト

女子バスケット。フランスに勝ってアメリカとの決勝戦へ!素晴らしい!!
たまたま、実況放送を見ていました。JAPNが勝つと、やはり感動しますね。
でも、フクザツ~ツ、です!。
by Mrブラックアウト (2021-08-07 00:41) 

Loby

ハンドボールはブラジルの試合をちょっと見ました。
バレーボールは、男子はブラジルが惜しくも準決勝でアルゼンチンに負け、
女子はがんばって銀メダルをとりました^^b
(日本勢は残念でしたね)


by Loby (2021-08-08 23:06) 

トモミ

*tarouさん…何だかんだいってもついつい見ちゃいますよね(笑)!

by トモミ (2021-08-10 14:39) 

トモミ

*OJJさん…そういうことになるのですね(笑)!!

by トモミ (2021-08-10 14:40) 

トモミ

*みうさぎさん…「選択肢少ない」の一語に尽きますね(笑)!

by トモミ (2021-08-10 14:42) 

トモミ

*Baldhead1010さん…そんな~時代も~あ~ったねと~♪

by トモミ (2021-08-10 14:44) 

トモミ

*たぃさん…わざわざ行く(集まる)って、本当に理解出来ませんよね?

by トモミ (2021-08-10 14:46) 

トモミ

*zombiekongさん…バッハとかスガとかバッハとかスガとか(笑)!

by トモミ (2021-08-10 14:47) 

トモミ

*よーちゃんさん…それが正しい態度だと私も思います。

by トモミ (2021-08-10 14:47) 

トモミ

*lamerさん…本当~に「複雑」としかいい様がない心境です!!

by トモミ (2021-08-10 14:48) 

トモミ

*hide-mさん…科学をないがしろに、まさに、まさに!

by トモミ (2021-08-10 14:49) 

トモミ

*英ちゃんさん…女バス、銀メダルですよ銀メダル!!

by トモミ (2021-08-10 14:50) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…私も準決勝った瞬間見てました、唯々感動!

by トモミ (2021-08-10 14:51) 

トモミ

*Lobyさん…当たり前ですがブラジルではブラジルの試合ばかりですよね!

by トモミ (2021-08-10 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。