SSブログ

ブラインドサッカー日本歴史的勝利!

ブラインドサッカーとはキーパー以外全く目が見えない状態で行われる5人制サッカー。

全く目が見えない状態とは視力障碍者がアイパッチ着用の上アイマスクまでするという…

観戦したことがないという方、一度でいいので騙されたと思って御覧になってください。

ドリブル、パス、シュート、どれを取っても神業としかいい様がないほど、唯々すごい!

パラリンピック初出場の日本代表チーム、古豪フランス相手に4-0で大会初勝利を!!

続く王者ブラジル戦は0-4で大敗しましたが、残る中国戦に準決勝進出が懸かります。

日本代表を応援する気持ちはモチロン、兎にも角にもこの競技を皆に見て欲しい私です…

nice!(48)  コメント(20) 

nice! 48

コメント 20

ma2ma2

良く音だけでゴールに入れられるのが不思議な感じですね。
フランスに4点取っての勝利は凄かったですね。
by ma2ma2 (2021-08-30 20:17) 

zombiekong

次の試合観てみますねー。
by zombiekong (2021-08-31 00:31) 

tarou

お早うございます、大巧寺(本堂)にコメントを
有難うございました。
鎌倉駅東口を出てすぐですので、一度立ち寄って
見てください。

ブラインドサッカー、テレビで見たことが有りますが
音に反応するスピードの速さに驚かされました。

by tarou (2021-08-31 07:37) 

hide-m

視力がないだけ、ほかの才能がとびぬけて発達するのでしょうか。努力のたまものだと思う。
by hide-m (2021-08-31 07:53) 

okko

身障者の自分には、痛々しくてあまり観戦していません。
ゴメンナサイ。
by okko (2021-08-31 11:41) 

OJJ

チラ見しましたがドリブル、パス、シュートまさに神業です。フェイントまで見たら呆れるしかないですね~ 頑張れ~~
by OJJ (2021-08-31 17:18) 

たぃ

ブラインドサッカー、凄いですよね
視力がないというだけで、
他の感覚が研ぎ澄まされているのでしょうね
あっぱれです
by たぃ (2021-08-31 19:02) 

Baldhead1010

健常者とほとんど変わらぬ動きに脱帽・敬礼です。
by Baldhead1010 (2021-09-01 11:28) 

werewolf

面白そうで、一度やってみたいと思っています。
でも実際にやったら、たぶんほとんど動けないでしょうね。
見えない中でのあのプレイ、ほんとにすごいです!
by werewolf (2021-09-04 10:45) 

英ちゃん

ブラインドサッカーは分かりませんが・・・
FIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選のオマーン戦で負けたのがショックです(^∇^;)
オマーンなんかに負けてるんじゃ先が思い遣られるかも?
by 英ちゃん (2021-09-04 17:17) 

トモミ

*ma2ma2さん…まさに神業としか!

by トモミ (2021-09-06 15:16) 

トモミ

*zombiekongさん…御覧になりました?すごいですよねぇ~!!

by トモミ (2021-09-06 15:16) 

トモミ

*tarouさん…驚いたなんてモンじゃあアリません(笑)!

by トモミ (2021-09-06 15:17) 

トモミ

*hide-mさん…まさに、まさに!!

by トモミ (2021-09-06 15:18) 

トモミ

*okkoさん…モチロン謝られることなんかございません!

by トモミ (2021-09-06 15:19) 

トモミ

*OJJさん…「神業」以外の言葉が思いつきません(笑)!!

by トモミ (2021-09-06 15:19) 

トモミ

*たぃさん…あっぱれ、確かに!

by トモミ (2021-09-06 15:20) 

トモミ

*Baldhead1010さん…本当に、唯々脱帽です!!

by トモミ (2021-09-06 15:21) 

トモミ

*werewolfさん…チャレンジャーですねぇ~(笑)!

by トモミ (2021-09-06 15:21) 

トモミ

*英ちゃんさん…私も見ましたがひどい試合でした!!

by トモミ (2021-09-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。