SSブログ

カーリング女子五輪最終予選代表決定戦

何とも長いタイトルですが(笑)、実に、実に見応えのアル好勝負でした!

とはいえ、実際に見られたのは全5戦のうち、第3・4・5戦の一部のみ。

2連敗後の3連勝で死闘を制したのは平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレ。

善戦及ばず敗退した北海道銀行の悔しさは並や大抵じゃないでしょうが…

カーリングの何がいいってその明るさです、試合中の笑顔・笑い声が普通。

勝者ロコ・ソラーレも最終予選で3位以内に入らないと五輪出場はならず。

とはいえ今回見せた勝負強さは間違いなく本物、悲願達成は目の前です!!

nice!(48)  コメント(24) 

nice! 48

コメント 24

ma2ma2

全日本では北海道銀行が優勝していたので悔しいですね。
また「そだねー」が聞けますね。
by ma2ma2 (2021-09-13 20:03) 

zombiekong

2連敗後に3連勝したんですか。すごい。
3戦目だけ観てて一勝返しても一敗もできないのは難しいと思ってました。
by zombiekong (2021-09-13 23:39) 

Baldhead1010

この暑い時にもカーリング、やるんですね。

スケートにしてもこれにしても、電気代が嵩むだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2021-09-14 03:29) 

みうさぎ

そだね~(笑)

by みうさぎ (2021-09-14 07:29) 

お散歩爺

カーリング人口も沢山増えてるので見応えがありますね。
当地にもカーリング場があると良いんだけどな。
by お散歩爺 (2021-09-14 07:39) 

okko

あの箒みたいなの、何で出来ているんでしょうかね。
若かったらやってみたいです。
by okko (2021-09-14 11:30) 

OJJ

笑顔で「そだね~」が素晴らしい。白馬ソダシはどうなるか???

by OJJ (2021-09-14 14:18) 

hide-m

勝者ロコ・ソラーレは、北海道北見市内で私の出身地です。藤澤選手は確か、北見北斗高校出身で後輩に当たります。オリンピックでは銅メダル以上を獲ってほしいです。
by hide-m (2021-09-14 20:01) 

tarou

お早うございます、中伊豆の夕日にコメントを
有難うございました。
夕日を眺めながら、取ったばかりの茹で落花生をつまみに
ビールは美味しかったで~す(^^♪

世界に通用するチームが育って欲しいですね。

by tarou (2021-09-15 07:50) 

たぃ

勝者ロコ・ソラーレも最終予選で3位以内に入らないと五輪出場はならず、、、結構厳しい世界なんですね
東京オリパラが終わったばかりだから、気がつかなかったけれど
冬季の代表大会は始まっているんですね
by たぃ (2021-09-15 13:03) 

werewolf

カーリング面白そうです!やってみたいです(^.^)
パラリンピックを見ていて、ボッチャもゴールボールも面白そうでした。
気楽に体験できる施設があればいいのですが♪
by werewolf (2021-09-16 22:53) 

SORI

トモミさん おはようございます。
カーリングは見始めるとはまります。テレビをつけてカーリングをやっていたら見てしまいます。
by SORI (2021-09-17 08:11) 

トモミ

*ma2ma2さん…そだね~、今でも普通に口をついて出ます(笑)。

by トモミ (2021-09-22 11:48) 

トモミ

*zombiekongさん…いや、本当に感動モノでした!!

by トモミ (2021-09-22 11:49) 

トモミ

*Baldhead1010さん…一応、会場は稚内でしたけどね(笑)!

by トモミ (2021-09-22 11:50) 

トモミ

*みうさぎさん…う~ん、お茶目(笑)!!

by トモミ (2021-09-22 11:50) 

トモミ

*お散歩爺さん…確かに、そうはないでしょうね、カーリング場。

by トモミ (2021-09-22 11:51) 

トモミ

*okkoさん…私もボッチャなら経験アルのですが!

by トモミ (2021-09-22 11:51) 

トモミ

*OJJさん…甲子園の翌日、姫路城に行ったのはここだけの秘密です!

by トモミ (2021-09-22 11:52) 

トモミ

*hide-mさん…誇らしい後輩達ですね!!

by トモミ (2021-09-22 11:53) 

トモミ

*tarouさん…唯々、羨ましい限りです(笑)!

by トモミ (2021-09-22 11:54) 

トモミ

*たぃさん…冬季五輪、実はもう来年早々ですからね!

by トモミ (2021-09-22 11:55) 

トモミ

*werewolfさん…ボッチャなら私も何度か経験が!!

by トモミ (2021-09-22 11:56) 

トモミ

*SORIさん…面白いですよねぇ、ちょっと長いんですけどね(笑)!

by トモミ (2021-09-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。