SSブログ

大谷翔平46号で100打点到達!

既に御存知とは思いますが、大谷選手が最終戦で先頭打者本塁打を放ちました。

惜しくも本塁打王には届きませんでしたが、これで今シーズン100打点を達成!

100打点・100得点・100安打・100投球回・100奪三振同時達成は史上初の快挙。

9勝2敗の先発投手が46本塁打100打点26盗塁って、言葉すら出ませんね(笑)?

まだ27歳、大怪我せず選手生命を全うしたらと考えると、夢は無限大ですね!!

nice!(49)  コメント(26) 

nice! 49

コメント 26

猫毬

四死球も96ですからねぇ…(´-∀-`;)。。
モンスターですwww。。
by 猫毬 (2021-10-04 19:28) 

ma2ma2

5部門での100達成は凄いですね!
来年はベーブルースを越えて欲しいですね。
by ma2ma2 (2021-10-04 20:05) 

ゆうみ

凄いよね。
もう 天才としか言いようがないよね
by ゆうみ (2021-10-04 23:28) 

OJJ

これはもう花丸の100点満点でっせ~いや120っ点!

by OJJ (2021-10-05 12:31) 

okko

チョット、意識し過ぎ、かたくなってません?若いからしかたないか。
立派ですよ。OJJさんがワタシのブログで何だかよろこんでますよ。
by okko (2021-10-05 15:23) 

みうさぎ

好青年でまだまだ未来が明るい~

by みうさぎ (2021-10-05 16:18) 

Baldhead1010

こんな日本人選手、今まで見たことないですね。

いや、世界中でもいないでしょう。
by Baldhead1010 (2021-10-05 16:21) 

英ちゃん

本塁打王も敬遠がなければ獲得出来たかもね?
敬遠は1試合1回だけにして欲しいよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-05 16:25) 

お散歩爺

大谷翔平選手のいろんな記録を達成したのは奇跡の人ですね。
アメリカの野球の本場で数十年も経つのにこれほどの記録を
日本人が打ち立てたとは驚きですね。松井選手と並びましたね。
by お散歩爺 (2021-10-05 17:28) 

lamer

最終試合でホームランを打つなんて凄過ぎます。
敬遠されたりボールをストライクにされたり散々な目に会いながら
最後にホームランだから。
by lamer (2021-10-05 20:10) 

たぃ

コロナの暗さを吹っ飛ばす大谷選手でしたね
MVPとって欲しいな
by たぃ (2021-10-05 20:36) 

SORI

トモミさん おはようございます。
ほんと素晴らしいです。これからも偉大な実績を残してくれると思います。
by SORI (2021-10-06 05:08) 

お散歩爺

大谷翔平選手は素晴らしい記録を残しましたね。
今度はトモミさんが頑張って家事の記録を作って下さいね(-_-;)。


by お散歩爺 (2021-10-06 12:09) 

SORI

トモミさん おはようございます。
最後の試合でホームラン打ち100打点を達成させたところが大谷選手らしいです。ほんと素晴らしいです。
by SORI (2021-10-10 08:43) 

トモミ

*猫毬さん…96四球+4死球=100四死球です!ビックリ!!

by トモミ (2021-10-11 19:40) 

トモミ

*ma2ma2さん…(↑)という訳で6部門ですね(笑)!唯々絶句!!

by トモミ (2021-10-11 19:41) 

トモミ

*ゆうみさん…他に言葉はございません!!

by トモミ (2021-10-11 19:42) 

トモミ

*OJJさん…でも、まだ序章に過ぎないのです、そうあって欲しい!!

by トモミ (2021-10-11 19:43) 

トモミ

*okkoさん…カタさは当然として、アレだけ勝負を避けられては!

by トモミ (2021-10-11 19:44) 

トモミ

*みうさぎさん…天は五物位与えちゃってますよね(笑)!

by トモミ (2021-10-11 19:46) 

トモミ

*Baldhead1010さん…仰る通りでございます!!

by トモミ (2021-10-11 19:47) 

トモミ

*英ちゃんさん…勝負事の常とはいえ、味方が弱いとこ~ゆ~ことに。

by トモミ (2021-10-11 19:49) 

トモミ

*lamerさん…本当~に見事でした!

by トモミ (2021-10-11 19:50) 

トモミ

*たぃさん…是が非でも!!

by トモミ (2021-10-11 19:51) 

トモミ

*お散歩爺さん…私なんぞの出る幕はございません(笑)!!

by トモミ (2021-10-11 19:52) 

トモミ

*SORIさん…まさに「持ってる」ってことですよね!!

by トモミ (2021-10-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。