SSブログ

2022年度も「遠隔授業」決定!

私が講座を持っている大学では来年度も大教室での講義は行わないことになりました。

私の場合、まさに大教室での講義に当たりますので来年度も大学には行かないことに。

執行部が考え抜いて決めた結論でしょうし、安全の為に仕方ないのは理解出来ますが…

私自身大学が好きなので行けないのは本当に辛く、何より学生さんに申し訳ないです!

全てがコロナ禍以前に戻ることは無理としても、一日も早く可能な限り近い状態に!!

nice!(56)  コメント(30) 

nice! 56

コメント 30

たぃ

学生さんとの講義、できないのですね
そうなるとオンライン授業をするのですか?
私の友人の会社は今後一生在宅勤務になった人がいます
それもなんか寂しいですよね
by たぃ (2021-12-14 10:59) 

okko

何だか味気ない授業ですね~~~。
by okko (2021-12-14 11:07) 

OJJ

やっぱりね~学生は集まってナンボでしょ?
今日も頑張ってもokkoさんには勝てませぬ・・せめてレッズガンバレ
by OJJ (2021-12-14 14:10) 

Baldhead1010

どうぞこの上に、オミクロン株流行りませんように。
ナンマンダブ。
by Baldhead1010 (2021-12-14 14:47) 

英ちゃん

日本は今は感染者数も少ないけど、世界的に見るとオミクロン株が猛威を奮ってるから用心に越した事はないと思います。

出雲大社がモチーフの猫のゆるキャラは「しまねっこ」でーす(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-14 14:53) 

zombiekong

小中高は対面授業なのに大学だけダメなのが不思議です。
by zombiekong (2021-12-14 14:59) 

みうさぎ

残念です。又いつか好きなお出かけ出来るようなりますよーいつか
学生さんも残念がってますよね。暫しの我慢。
by みうさぎ (2021-12-14 15:19) 

お散歩爺

いつまでコロナが続くのか、先が見えないのは
なんの活動も出来ないもどかしさがありますね。
先生も学生も辛い冬ですね。
by お散歩爺 (2021-12-14 17:23) 

hide-m

大学だけダメなのでしょう。大勢の生徒が見えるので、万が一一人でも感染者が出ることを恐れているのでしょうね。
by hide-m (2021-12-14 19:23) 

tarou

お早うございます浄智寺 周辺の紅葉にコメントを
有難うございました。
まだ、コロナの影響が続いているんですね、
いつになったら、コロナ以前の生活を取り戻せるのか
時間が掛りますね。

by tarou (2021-12-15 06:52) 

uchin

こんにちは
少しづつコロナが収まって来ているようですがまだまだ気を抜けませんね。
教育関係者 医療関係者の方は大変だと思います。
by uchin (2021-12-15 11:10) 

ma2ma2

リモート授業が継続なのですね!
薬が出来て風邪にならないとなかなかですね。
by ma2ma2 (2021-12-15 20:06) 

lamer

早くウイルス感染が沈静化してほしいですね。
by lamer (2021-12-17 17:39) 

ゆうみ

早くこの事態から 脱出できれば良いと思う。
大学生も教官も大変だよね
by ゆうみ (2021-12-17 18:11) 

SORI

トモミ さん こんにちは
こんなに長く対面での事業が出来ないとは、やはり実際の講義をしたくなることでしょう。ワクチン接種が70%に達すると世の中が変わってくることを期待していましたが、変わらない状況まだまだ続きそうなのは、想像していなかったです。
by SORI (2021-12-19 15:18) 

トモミ

*たぃさん…一生在宅勤務!耐えられそうもないです(苦笑)!!

by トモミ (2021-12-20 11:07) 

トモミ

*okkoさん…返す言葉もございません(涙)。

by トモミ (2021-12-20 11:07) 

トモミ

*OJJさん…国立競技場の天皇杯決勝、行って参りました!

by トモミ (2021-12-20 11:09) 

トモミ

*Baldhead1010さん…今のところ何とかギリギリ持ちこたえてる?

by トモミ (2021-12-20 11:10) 

トモミ

*英ちゃんさん…そうでした、しまねっこ、思い出せなかったなぁ(笑)。

by トモミ (2021-12-20 11:10) 

トモミ

*zombikongさん…「活動域が広い」とか色々理由はアルみたいですが。

by トモミ (2021-12-20 11:12) 

トモミ

*みうさぎさん…温かいお言葉、胸に沁みます!!

by トモミ (2021-12-20 11:13) 

トモミ

*お散歩爺さん…本当に、もどかしい限りです(涙)!

by トモミ (2021-12-20 11:13) 

トモミ

*hide-mさん…一日も早く正常化して欲しいのですが、なかなか。

by トモミ (2021-12-20 11:15) 

トモミ

*tarouさん…相変わらず、先が読めません。

by トモミ (2021-12-20 11:15) 

トモミ

*uchinさん…教育、医療、どちらも思いっ切り関係してる私(苦笑)!

by トモミ (2021-12-20 11:17) 

トモミ

*ma2ma2さん…やはりそこまで待たなければならないのでしょうか?

by トモミ (2021-12-20 11:18) 

トモミ

*lamerさん…仰る通り、他に言葉もございません!!

by トモミ (2021-12-20 11:20) 

トモミ

*ゆうみさん…温かいお言葉にこころより感謝申し上げます!

by トモミ (2021-12-20 11:20) 

トモミ

*SORIさん…ほんと、まだまだ先が全く読めません!!

by トモミ (2021-12-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。