SSブログ

ブースター接種

前記事で述べたPCR検査では新たに2名の病棟職員の陽性が確認されました。

私を含む医師、ソーシャルワーカー、何よりも患者さんは全員陰性でした!

検査結果が出た3日後、当初の予定通りワクチンの3回目接種を受けました。

私が週1回行ってる病院では、このブースター接種完了後にクラスターが!!

もう何を信じるかは本当に個人個人の判断に委ねるしかないのでしょうか?

周囲の方は全般に副反応強目ですが、私は局所の痛みが持続するのみです。

昨日車で通った渋谷スクランブル交差点の風景はコロナ前に戻ってました…

nice!(54)  コメント(16) 

nice! 54

コメント 16

zombiekong

私は3回目も接種したいです。
ただ副反応がさらに強くならないか心配。
トモミ先生はあまり問題なく済んだのですね。
by zombiekong (2022-01-24 14:38) 

ゆうみ

私は2月3日にブースーター接種します。
基礎疾患があるから 心配なの・
by ゆうみ (2022-01-24 19:49) 

ma2ma2

3回目の接種券はまだ届いていないです。
オミクロン株は来週あたりがピークになりそうですね。
家に籠もって外出しないようにします。
by ma2ma2 (2022-01-24 20:06) 

たぃ

私も3回目の接種券がまだ届いていないです
2回目が8月だったから3月以降でしょうけれど
また予約の取り合いになるかと思うと憂鬱です
でもできるだけ外出しないように頑張ります
トモミ先生が陰性でよかったです
副反応も重くなくてよかったですね
by たぃ (2022-01-25 10:40) 

okko

来月、3回目接種です。もう年ですから、命は惜しくないけど、あいつらに殺されるのはいやです!!!
by okko (2022-01-25 10:41) 

OJJ

3回目の接種券配布が2月20日見込みだそうで脛に瑕持つ高齢者としては、蔓延防止解除の後で良いのかな~~
by OJJ (2022-01-25 11:59) 

Baldhead1010

オミクロン株が重症化しにくいという情報だから、みなさん安心しきっているのでしょうか。
コロナウイルスもだんだんお利口になってはきてるんでしょうね^^
by Baldhead1010 (2022-01-25 13:27) 

お散歩爺

爺は3回目の日程が送られてきましたが半月先です。
それまでは充分注意をしないとね。今は爆発的に増えてますね。
by お散歩爺 (2022-01-25 13:38) 

werewolf

3回目の副反応は強いんですか・・・
ちょっと嫌ですねぇ(^_^;)
でも感染するのも嫌ですしね。
とりあえず7か月後でしたっけ?
私はまだ当分先の話ですが。
by werewolf (2022-01-25 20:45) 

よーちゃん

もうここまで来たら、3回目うってても
かかる人はかかるような気が~(^▽^;)
しばらくは家にひこもってテレビ見ておくことにします!
by よーちゃん (2022-01-26 14:53) 

SORI

トモミさん こんにちは
母は2月3日に3回目を受けます。第6波は未経験をはるかに超えた感染者数に突入しています。重症化しにくいとは言え、いろんな局面で対応できなくなってくることが増えてくるように感じます。
by SORI (2022-01-26 15:10) 

Loby

PCR検査とか受けたことがありません。
オミクロン株って、すごく感染力が高く、今ある新型コロナワクチンはあまり効かないと報道されていますので不安ですよね(-_-;)
私も持病があるので感染は避けたいですけど、買い物とかはやはり行かなくてはならないんですよね。
トモミさん、陰性でよかったですね。

by Loby (2022-01-26 21:29) 

U3

私は2月1日にブースター接種します。
by U3 (2022-01-29 10:06) 

ゆーじあむ

トモミさん、大変ごぶさたしています。
拙ブログにコメントが投稿されたときの通知設定に不備があって、この約2年間分のコメントを見落としていて、2020年にコメントを頂いていたのを見逃していました。
大変申し訳ございません。
これからも、よろしくお願いいたします。
by ゆーじあむ (2022-01-29 16:18) 

お散歩爺

最近コロナ感染者がどんどん増えてますね。
当県は毎日100人づつ増えてます。政府は何もしませんね。
今病院に行ったら患者が凄い数で心配でした、この先が見えませんね。
by お散歩爺 (2022-02-01 11:28) 

トモミ

*皆様…いわゆる「まとめレス」で失礼致します。
正直、「先行きは全く見えていない」というのが本当のところ!
唯々、皆様の御無事をこころより祈念致します!!

by トモミ (2022-02-01 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。