SSブログ

北京冬季五輪開幕!

夏季と冬季が同一の都市で開催されるのは「史上初」とのことでしたが…

去年の札幌のマラソンはあくまで東京といい張るんでしょうね(苦笑)!

既にして繰り広げられる悲喜こもごものドラマに一喜一憂する日々ですが。

選手諸君には唯々全力を出し尽くすことにのみ集中して欲しいと願います。

個人的にはアイスホッケー女子に注目していますが今後の活躍は如何に?

最後に雪害に苦しむ北海道を初めとした全国の皆様の平穏を祈ります!!

nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

たぃ

珍しく冬季オリンピックを見ています
あまりにもテレビがつまらなすぎて、オリンピックしか見ないとも言えます
アイスホッケーも応援してみますね
by たぃ (2022-02-08 17:29) 

OJJ

北京周辺に余り雪が降っていないことにびっくりしています。それに比べて北陸や東北、北海道の豪雪これまたビックリ!がんばれニッポン!
by OJJ (2022-02-08 18:20) 

ma2ma2

今回の冬季オリンピックですが、イマイチ納得の出来ない事が多いですね。
ジャンプのウエア問題やスノーボードの失格とかIOCとC国の関係など不透明な所が多いですね。
by ma2ma2 (2022-02-08 20:19) 

ゆうみ

普段テレビを見ない私がなぜか さきほど
気が向いて 女子アイスホッケーの試合をちらっと見ました。
いいですね。
気合十分で 
他の試合 気が向いたら また見てみます。
by ゆうみ (2022-02-08 23:31) 

okko

TVのアナウンサーの声を聴いているだけで、どうでもいいじゃん!
消してしまいます。あんまり有名選手の金ばかりを報道するから、当人は萎縮するばかり。参加することに意義あり、なのに。
by okko (2022-02-09 11:20) 

Baldhead1010

アイスホッケー女子、素晴らしいですね^^

あんな力がどこにあったんだろうと、驚いています。
by Baldhead1010 (2022-02-09 12:40) 

お散歩爺

オリンピックもいろいろハプニングが出て、
まさに悲喜こもごもですね。どのスポーツも、
見ていると手に汗握る面白さですね。
by お散歩爺 (2022-02-09 15:50) 

英ちゃん

アイスホッケー女子強いね~
団体競技は去年の東京五輪ではバスケット女子が銀メダルを獲得したから同じ様な感じになるかもね?
私はカーリング女子に期待してます。
by 英ちゃん (2022-02-09 15:51) 

hide-m

北京オリンピックをつい見てしまいます。明日は男子フィギュアフリーがあり、目が離せません。
by hide-m (2022-02-09 19:34) 

tarou

お早うございます、あじさい公園(富士山)に
コメントを有難うございました。
この季節、富士山が見える確率は高いんですが
見えませんでしたか、富士山が見えると得をした
感じがするのは私だけでしょうか。
北京オリンピックの放送が有るのでテレビを見る
時間が長くなります。

by tarou (2022-02-10 07:50) 

よーちゃん

選手たち、みんな頑張ってますよね~。
私はカーリング女子が楽しみ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-02-10 14:06) 

トモミ

*皆様…今回も「まとめレス」で失礼致します、御容赦を。
プレー内でもプレー外でも本当~に色んなことが起こる今回の五輪!
プレー内はいいんですけどプレー外は「何だかなぁ?」って感じです。
選手諸君の頑張りには唯々脱帽するしかないのですが…
たとえ結果を出せなかったとしても、胸を張って帰って来て欲しい!!

by トモミ (2022-02-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。