SSブログ

続・院長感染!!

結局、保健所の指導により院長は本日まで出勤停止となりました(泣)。

幸い、いわゆるクラスターの発生はなく私自身も無事に過ごしています。

とはいえ、例年混雑する連休明けは不調を訴える患者さんも多いのです。

いやぁ忙しかった!なんてモンじゃないですね、本当に疲れたぁ~!!

モチロン全ては過去形ではなく現在形、本日PCR検査を受けた職員も…

巷でも明らかに感染者数は増えてます、我等の明日はどっちだ(笑)?

nice!(49)  コメント(32) 

nice! 49

コメント 32

溺愛猫的女人

クラスターの発生がなくて本当に良かったです。
トモミ さん、お疲れさまでした。体調を崩さないようになさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-16 18:41) 

ma2ma2

クラスターにならなくて良かったですね!
先週は感染者増えましたが、今週に入って減ってきていますね。
by ma2ma2 (2022-05-16 20:33) 

Baldhead1010

オミクロン株は高齢者以外は重症化しにくいので、みなさんすっかり緩んでいますね。
我が県は、10万人当たりの患者数はかなり上位です。
by Baldhead1010 (2022-05-17 07:48) 

okko

一体、いつになったらゼロになるのか、先が見えないのが不安です。
会ったことはありませんが、北海道の祖母はスペイン風邪でなくなったそうです。スペイン風邪も猛威を振るったそうですが、どれぐらい続いたのでしょう。
by okko (2022-05-17 11:04) 

OJJ

大相撲もコロナの陰が渦巻いていますね~私は大阪の関は越えません。
by OJJ (2022-05-17 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

お疲れ様でやす。
しわ寄せがきて、とてもお忙しくなってしまったようでやすね。
巷の人は遊び疲れで、どっと不調が出る頃でやしょうしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-17 18:36) 

たぃ

今日、1ヶ月ぶりに都内に行きました
マスクはしていますが、人通りの多いこと
コロナ意識が薄れている感じがしました
トモミ先生はどうか感染しないよう、十分に気をつけてくださいね
連休明けは病院が混雑するんですね、気が付かなかったです
無理せず頑張ってください
by たぃ (2022-05-17 19:37) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(散策路)に
コメントを有難うございました。
今でもフラワートレインも有るんですが、この時は
接触事故があって運休中でした。
連休明けはお疲れさまでした、平常体制に戻って
仕事が出来るようになると良いですね。

by tarou (2022-05-18 07:50) 

みうさぎ

季節の変わり目ですしお疲れが抜けないー院長復活良かった。
お風呂に浸かってノンビリ心身共に休めることを願ってるぅ
by みうさぎ (2022-05-18 10:24) 

enosan

クラスターとなる最悪事態は避けられて良かったですね。
by enosan (2022-05-18 10:33) 

uchin

こんにちは
私の方も身近な存在の方がかかったりもしています。
いつになったら収まるのでしょうね。
by uchin (2022-05-18 14:30) 

PopLife

大丈夫だ~
by PopLife (2022-05-18 14:37) 

お散歩爺

院長だって感染しますよね。(>_<)。
トモミさんは患者などから感染しないように注意してね。
by お散歩爺 (2022-05-18 16:39) 

よーちゃん

う~む・・・「現在形」ですか。
いっそうご注意ください、としか言えませんわ。。。
by よーちゃん (2022-05-19 11:19) 

Loby

「院長は本日まで出勤停止となりました(泣)」
と最初にあったので、大変だったのだろうと推察しました。
トモミさん、院長先生についでナンバー2的な位置?
もしそうなら、そりゃ忙しいはずです。
オミクロンに罹らないように祈っています。

by Loby (2022-05-20 00:11) 

werewolf

嵐が完全に過ぎ去るまで大変そうですね。
気を抜かないように(>_<)
by werewolf (2022-05-20 21:48) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…本当によかったです、有難うございました!!

by トモミ (2022-05-23 11:14) 

トモミ

*ma2ma2さん…院長が感染した頃が丁度ピークだったみたいです(笑)。

by トモミ (2022-05-23 11:15) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いやいや、高知は本当に要注意かと!

by トモミ (2022-05-23 11:16) 

トモミ

*okkoさん…新型コロナも早く過去形で語れる様になって欲しいです。

by トモミ (2022-05-23 11:17) 

トモミ

*OJJさん…コロナ明けの伊藤投手、見事な完封劇でした!!

by トモミ (2022-05-23 11:17) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…間違いなく都会の喧騒はコロナ以前に戻りましたね!

by トモミ (2022-05-23 11:19) 

トモミ

*たぃさん…温かいお言葉痛み入ります、頑張ります!!

by トモミ (2022-05-23 11:20) 

トモミ

*tarouさん…すかなごっその精肉売り場が突然休止になってショックです。

by トモミ (2022-05-23 11:23) 

トモミ

*みうさぎさん…なかなか休まらないのが現実ですが負けずに頑張ります!

by トモミ (2022-05-23 11:24) 

トモミ

*enosanさん…本当にその通りです、お言葉、痛み入ります!!

by トモミ (2022-05-23 11:25) 

トモミ

*uchinさん…まだまだ先は長いです、そう、ペナントレースも(笑)!

by トモミ (2022-05-23 11:26) 

トモミ

*PopLifeさん…そういっていただけると気が楽になります!

by トモミ (2022-05-23 11:26) 

トモミ

*お散歩爺さん…幸いにして今のところ大丈夫です、頑張ります!!

by トモミ (2022-05-23 11:27) 

トモミ

*よーちゃんさん…有難うございます!お言葉を胸に頑張ります!!

by トモミ (2022-05-23 11:28) 

トモミ

*Lobyさん…御推察、大体そんな感じです(笑)。頑張りますとも!

by トモミ (2022-05-23 11:29) 

トモミ

*werewolfさん…はい、頑張ります!これからも宜しくお願い致します!!

by トモミ (2022-05-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。