SSブログ

東京都心最高気温37℃!!

タイトルはあくまで予報ですが午前6時現在既に28℃を超えているとか!

37℃って体温並みですが、暑いことで知られる熊谷に至っては41℃予想。

昨日・一昨日でも充分グッタリする暑さでしたがそれを更に超えるって…

今日が一つのピークではアルみたいですが今後2週間同様の暑さが続く?

考えただけで死んでしまいそうですね、でも、ビールは旨いんだ(笑)!

nice!(56)  コメント(42) 

nice! 56

コメント 42

Baldhead1010

昔は35度を超えることはめったになかったですが・・・。

熱帯夜なんてのもあまりなかって、蚊帳吊って戸を開け放し、団扇で過ごしていました。
蚊帳の中から星がよく見えました^^
by Baldhead1010 (2022-08-02 08:47) 

tarou

お早うございます、極楽寺にコメントを
有難うございました。
暑い日は、シャワーを浴びてビールが最高です(^^)v

by tarou (2022-08-02 09:47) 

たぃ

ビールは旨い!
でも猛暑は辛い!
幼い頃は寝る時、窓を開けて扇風機と
おばあちゃんに団扇をかざして貰って寝ていたものでした
温暖化現象のせいなんですかね
by たぃ (2022-08-02 10:37) 

英ちゃん

37℃はまだ甘い?もっと暑くなる地域もあるらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-02 11:59) 

溺愛猫的女人

朝から暑すぎてウォーキングさぼってます(^^; でもビールは旨い!!!
夏なのに体重が増加中。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-02 12:13) 

ma2ma2

車の外気温計は41度になっていました。
外を歩くのも危険ですね。
by ma2ma2 (2022-08-02 14:02) 

hide-m

シェアハウス巡りから帰って、今度は家族が北海道へ。私は入れ替わりで猫の世話番。午後は猫の居間にエアコンを入れてあげます。猫は毛皮を脱げないので、大変です。私は誰もいないので裸で気持ちいいです。
by hide-m (2022-08-02 14:46) 

kousaku

今日は首都圏でも37度位だそうですが鳥取などはもう大変な暑さのようですね、39度声らしいですよ、わが県でも37度位だそうですから熱中危険警報を出しておりますね。
by kousaku (2022-08-02 14:51) 

kame

名古屋は38℃越えです。
現在は39.5℃もうそこに40℃の世界が!Σ(・ω・ノ)ノ!

by kame (2022-08-02 15:24) 

zombiekong

もう真夏は外を歩けない世界になってきましたね。
温暖化でまだまだ暑くなるんでしょうか。
by zombiekong (2022-08-02 16:22) 

okko

みんなタイガースがわるいんです。予想外のことをやって見せるから。
熱気が気温を上昇っせているんです!
by okko (2022-08-02 16:35) 

ゆうみ

そうそう おらが 御幼少の頃 25度で
暑いって大騒ぎしてたんだよ。
この気温の上昇は なんのせいなんだろう?
(´・ω`・)エッ?
おらの鼻いきが粗いからだって?
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
by ゆうみ (2022-08-02 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

もぅ尋常じゃない暑さでやすね!
まじ、気をつけてないと死にやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-02 20:53) 

みうさぎ

鼻に汗かいてビール美味しいねっ

by みうさぎ (2022-08-02 21:08) 

OJJ

都心で37℃・・これじゃ打ち水では間に合わんやろね~ それでコロナの放し飼いで背筋を涼しく・・ ナ訳ないか!
by OJJ (2022-08-02 21:36) 

青山実花

数年前までは、クーラーは苦手、
とか言っていたのですが、
それどころじゃない事態ですね^^;
by 青山実花 (2022-08-03 08:40) 

uchin

こんにちは
ビールが美味しいですよね。
私は飲めませんが。
体温以上の暑さだと返って着込んだ方が涼しいとか聞きますが経験が無いので分からないです。
by uchin (2022-08-03 09:25) 

ちくわ

今日は大雨でしたね。
猛暑もちょっと小休止ですね。

by ちくわ (2022-08-04 12:49) 

Loby

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。
40度とかって、明らかに異常ですね。
熱中症患者が続出するはずです。
こちらは、異常暖冬です。
昔のような寒さはもうありません。
異常暖冬なのでビールも旨い^^b

by Loby (2022-08-04 20:42) 

lamer

今年の暑さは格別です。
暑中お見舞い申し上げます
バンダナしてその上からキャップをかぶって外出です。
by lamer (2022-08-05 00:25) 

SORI

トモミさん こんにちは
37℃は暑いでしょうね。今は関西ですが、32℃程度です。私の体験の最高気温は52℃です。パキスタンのイスラマバードでのことでした。その時の記事が下記のURLです。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2009-10-04-6
by SORI (2022-08-05 17:40) 

トモミ

*Baldhead1010さん…蚊帳、父の実家で吊ってました、懐かしい!!

by トモミ (2022-08-08 18:39) 

トモミ

*tarouさん…夏はビールです、春も秋も冬も飲んでますが(笑)!

by トモミ (2022-08-08 18:40) 

トモミ

*たぃさん…中高生まではほとんど冷房なんて縁がなかったですよね?

by トモミ (2022-08-08 18:42) 

トモミ

*英ちゃんさん…今週は「第3波」が来るとか(笑)!!

by トモミ (2022-08-08 18:43) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…確実に増えてます(大爆笑)!!

by トモミ (2022-08-08 18:44) 

トモミ

*ma2ma2さん…本当~に危険です!気をつけましょう!!

by トモミ (2022-08-08 18:45) 

トモミ

*hide-mさん…チワワがお留守番のときはエアコン入れっ放しです。

by トモミ (2022-08-08 18:47) 

トモミ

*kousakuさん…今週が更にヤバそうです(涙)!!

by トモミ (2022-08-08 18:48) 

トモミ

*kameさん…名古屋って暑いんですよねぇ!でもまぁ五十歩百歩?

by トモミ (2022-08-08 18:49) 

トモミ

*zombiekongさん…本当に、笑っちゃう位暑いです!!

by トモミ (2022-08-08 18:50) 

トモミ

*okkoさん…そうはいっても好調だとうれしいモンですよ(笑)!

by トモミ (2022-08-08 18:51) 

トモミ

*ゆうみさん…いや、どう考えても異常ですよ、近年の暑さは!!

by トモミ (2022-08-08 18:52) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…お互いに、死なない様に気をつけましょう(笑)!

by トモミ (2022-08-08 18:53) 

トモミ

*みうさぎさん…ビール!ビール!!ビール!!!

by トモミ (2022-08-08 18:54) 

トモミ

*OJJさん…それで涼しくなるなら喜んで(笑)!

by トモミ (2022-08-08 18:55) 

トモミ

*青山実花さん…私もエアコンは好きじゃないです、でも、必要です!

by トモミ (2022-08-08 18:57) 

トモミ

*uchinさん…もう、何を遣ってもダメな気がします、この暑さ!!

by トモミ (2022-08-08 18:58) 

トモミ

*ちくわさん…兎にも角にも年々気候が激しくなってますよね!

by トモミ (2022-08-08 18:59) 

トモミ

*Lobyさん…そうそう、冬もビールです(大爆笑)!!

by トモミ (2022-08-08 19:00) 

トモミ

*lamerさん…くれぐれも御自愛のほどを!

by トモミ (2022-08-08 19:00) 

トモミ

*SORIさん…流石に気温50℃台は経験ないですねぇ(笑)!!

by トモミ (2022-08-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。