SSブログ

サッカーW杯カタール大会開幕!!

流石にこれはハズせないのですが国内的には盛り上がってませんねぇ~(笑)!

世界的には人権問題等、全く別の意味での盛り上がりを見せてますが(苦笑)…

興味の薄い方も、23日(水)の日本対ドイツ戦だけは見て損はないと思います。

日本にとって一番大事な試合なのはいうに及ばずドイツも絶対に本気で来ます。

好試合になれば最高ですが、世界最高レベルのプレーさえ見られれば文句ナシ!

まぁ私の様な斜に構えた人間でも、日本が勝てばこころの底から喜びますが!!

nice!(52)  コメント(36) 

nice! 52

コメント 36

溺愛猫的女人

見ます!!!かなり無理とは思いますが・・・ドイツに勝利してくれたら狂喜乱舞します(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-21 19:04) 

werewolf

比較的見やすい時間帯のスケジュールになりましたね♪
スペイン戦だけがちょっとキツイですが、もちろん見るつもりです(^.^)
by werewolf (2022-11-21 19:47) 

ma2ma2

かなり厳しいグループなので、どうだろう?
カタールの人権問題で、ヨーロッパでは観戦ボイコットしている人も多いみたいですね。
by ma2ma2 (2022-11-21 20:07) 

kuwachan

見るつもりです!
試合はやってみなければわかりませんからね^^
by kuwachan (2022-11-22 00:30) 

zombiekong

見まーす。
by zombiekong (2022-11-22 01:19) 

tarou

お早うございます、岩手 黒石寺にコメントを
有難うございました。
ポスターは新鮮でしたね、皆さん記憶に残っている
方が多いようです。
ドイツ戦、テレビ観戦して見たいと思います、
頑張って欲しいです(^^♪
by tarou (2022-11-22 07:57) 

たぃ

観ますよ、絶対に!
ドイツ相手にどこまで出来るか、楽しみです
まあ、相手は強豪、胸を借りて頑張ってほしいです
by たぃ (2022-11-22 09:21) 

OJJ

お言葉に従い23日のドイツ戦の時間は開けて置きます!・・なんて偉そうに365連休が言うてはいけませんよね!
by OJJ (2022-11-22 11:30) 

お散歩爺

明日の日本対ドイツ戦は楽しみです。
日本は近年どんどん強くなってるので頑張れると思います。
by お散歩爺 (2022-11-22 13:31) 

Baldhead1010

ドイツ、強豪ですがなんとか頑張って欲しい。

できれば、勝って欲しい。ちょっと無理かな?
by Baldhead1010 (2022-11-22 14:01) 

英ちゃん

サッカーW杯始まりましたが私は時差を考えてなかったよ(^_^;)
お酒を飲みながらの応援は出来そうもない時間帯だ?
まぁ、飲兵衛さんは時間帯なんか関係ないだろうけどね(;^ω^)
日本対ドイツ戦は、まぁ引き分けでもいいんじゃないの?
by 英ちゃん (2022-11-22 14:36) 

hide-m

深夜の時間帯は無理ですが、見ています。23日は勿論期待してみます。事前情報で記録的には、なかなか行けそうな印象です!期待してます!
by hide-m (2022-11-22 21:52) 

さすらいの話師

散々、仲良し代表さんを揶揄するような事を言ったりしましたけど。。。長友さんゴメンなさい!と言わせるくらい活躍して欲しいと思ってるのも事実です。。。フロンターレ印の選手の活躍は羨ましい限りです。
by さすらいの話師 (2022-11-23 09:20) 

ちくわ

いよいよ今日ですね!
さてどうなりますか。
厳しいかな~。

by ちくわ (2022-11-23 15:18) 

さすらいの話師

長友選手ではなく、浅野選手にゴメンなさいでした。
by さすらいの話師 (2022-11-24 08:38) 

Baldhead1010

やりましたよ!ドイツに勝ちました^^
by Baldhead1010 (2022-11-25 04:04) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…寝ちゃったそうで、残念なことを(笑)!

by トモミ (2022-11-25 13:41) 

トモミ

*werewolfさん…お互いに頑張りましょう!!

by トモミ (2022-11-25 13:42) 

トモミ

*ma2ma2さん…兎にも角にもドイツ戦!素晴らしかった!!

by トモミ (2022-11-25 13:43) 

トモミ

*kuwachanさん…まさに!まさに!!まさに!!!

by トモミ (2022-11-25 13:44) 

トモミ

*zombiekongさん…当分、楽しめそうですね!!

by トモミ (2022-11-25 13:44) 

トモミ

*tarouさん…御覧になりましたか?

by トモミ (2022-11-25 13:45) 

トモミ

*たぃさん…バンザーイ(笑)!!

by トモミ (2022-11-25 13:46) 

トモミ

*OJJさん…見て損はなかったでしょ(笑)?

by トモミ (2022-11-25 13:46) 

トモミ

*お散歩爺さん…最高の結果でした!

by トモミ (2022-11-25 13:47) 

トモミ

*Baldhead1010さん…無理じゃなかった(笑)!!

by トモミ (2022-11-25 13:47) 

トモミ

*英ちゃんさん…勝ちましたよぉ~(笑)!

by トモミ (2022-11-25 13:48) 

トモミ

*hide-mさん…期待以上でしたね!!

by トモミ (2022-11-25 13:48) 

トモミ

*さすらいの話師さん…水色印に目は行きますが他も見てます(笑)!

by トモミ (2022-11-25 13:51) 

トモミ

*ちくわさん…厳しかったけど、代償も払ったけど、勝った!!!

by トモミ (2022-11-25 13:52) 

トモミ

*さすらいの話師さん…決める直前まで浅野君に暴言を吐いてました(笑)。

by トモミ (2022-11-25 13:53) 

トモミ

*Baldhead1010さん…言葉にならない位ウレシイです!!

by トモミ (2022-11-25 13:54) 

Loby

あれぇ... 
そんなに盛り上がってないんですか?
国営放送なんか観ると、かなり盛り上がっているようですけど
盛り上がっているのはキャスターだけか(;^ω^)
昨日のブラジルの試合はすごかったです。
サッカーの醍醐味をたっぷりと感じさせてくれる試合でした。

PS:サッカー夜中から深夜にかけてだそうですけど
翌日、お仕事たいへんじゃありませんか?
コーヒーをがぶ飲みして仕事していたりしれ... (ぷっ)

by Loby (2022-11-25 20:13) 

トモミ

*Lobyさん…NHKはドイツ戦を放送するから盛り上がってたのです(笑)!

by トモミ (2022-11-26 13:31) 

SORI

トモミさん こんにちは
ドイツ戦はすごかったです。逆転シュートにつなげたロングフリーキックはすごかったです。もちろんシュートも
by SORI (2022-11-27 15:44) 

トモミ

*SORIさん…そして今夜のコスタリカ戦、期待も不安も特大です(笑)!

by トモミ (2022-11-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。