SSブログ

サッカー日本代表W杯16強への道

サッカーW杯カタール大会に於いて日本代表はドイツ相手に歴史的勝利を収めました。

その記憶も冷めやらぬうちに行われた対コスタリカ戦は悲しい位の凡戦でした(涙)…

12月2日(金)日本時間午前4時からの対スペイン戦、勝てば16強&負ければ敗退が決定。

ドローの場合ドイツ対コスタリカもドローなら日本が決勝トーナメントに進出します!

その他の場合は複雑なので割愛しますが、スペインに勝つ以外ないと思うのが現実的…

極めて困難な道のりですが、如何なる結果になろうともこの目で見届ける覚悟です!!

PS:「スペインに勝つ以外ないと思うのが現実的…」とは我ながら笑っちゃいますが。

nice!(51)  コメント(42) 

nice! 51

コメント 42

溺愛猫的女人

心を込めて・・・正座して・・・一生懸命応援したいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 19:57) 

ma2ma2

得点力不足って感じの攻めでしたね。
どうなるんだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2022-11-28 20:26) 

zombiekong

この目で見届けたいけど朝4時からの試合なのよー。
by zombiekong (2022-11-28 21:41) 

英ちゃん

スペイン戦は、ドイツ戦の時の後半くらい頑張れば勝てるよ(^_^;)
しかし、今大会は少し荒れてますな?
ベルギーもモロッコに負けて暴動も起きてるそうですΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-11-29 00:38) 

青山実花

サッカーのさの字も知らない
にわかですらない一視聴者ですが、
観始めると熱が入りますね^^
ドイツに勝てたのですから、
スペインに勝つのも夢ではないと思います!
by 青山実花 (2022-11-29 08:05) 

Baldhead1010

スペイン、なかなか手強いぞ~。

でもね、ベストを尽くせばいいんですよ。
負ければとやかく言うSNSなんか放っとけばいい。
by Baldhead1010 (2022-11-29 09:31) 

okko

たら、れば、連発のサッカー。朝のニュースでトップに扱われる、なんだかウンザリ、食傷気味です。肩の力を抜きましょうよ。
by okko (2022-11-29 10:10) 

tarou

お早うございます、空海の生地「善通寺」に
コメントを有難うございました。
三戦目のテレビ観戦を楽しみにしています。
by tarou (2022-11-29 11:24) 

お散歩爺

サッカーは日本が勝利して欲しいですが、
第1選・第二戦を見た感じでは戦闘意欲がないので、
スペイン戦は難しいと思います。でも勝って欲しいです。
by お散歩爺 (2022-11-29 13:35) 

uchin

こんにちは
盛り上がっていますね、日本が買っても負けてもです。
惜しかったですね。
by uchin (2022-11-29 15:10) 

PopLife

勝つしょ。
心配なさらずぐっすりとお休みください。当方が変わって
起きられたら観ますから。ほな❣
by PopLife (2022-11-29 16:30) 

たぃ

朝4時・・・起きられるかな?
でも見たい
次の日ワクチン接種
無理はできず・・・

勝つところを見たいです!!
by たぃ (2022-11-29 18:32) 

みうさぎ

見届けましょう~

by みうさぎ (2022-11-29 19:18) 

OJJ

スペインか~ ドスセルベッサでどやさ?(ビール一本1点換算)
by OJJ (2022-11-29 21:11) 

さすらいの話師

スペインのサッカーは楽しくて好きなんですけど。唯一、日本と対戦する時は、楽しくないんですよね。。。遠い東の国から念を送るしかなくて。。。
by さすらいの話師 (2022-11-29 23:30) 

猫毬

わいわい(^^♪
一喜一憂する事こそサッカーを観る楽しみです(o'∀')b
by 猫毬 (2022-12-01 00:16) 

kuwachan

いよいよ明日早朝ですね^^
一応起きて観戦するつもりです。
by kuwachan (2022-12-01 12:41) 

さすらいの話師

田中碧選手と三苫選手に感謝です。
最初から、水色印の選手を…ゴニョゴニョ。。。
by さすらいの話師 (2022-12-02 06:15) 

Baldhead1010

勝ちましたよ!!

宝くじ買いに行こうと。
by Baldhead1010 (2022-12-02 06:31) 

溺愛猫的女人

先制された時には終わったかと・・・猫さんにご飯をあげて帰ってきたら勝っててビックリ!?やったね、日本!!!おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-12-02 06:42) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…改めていわせていただきます、勝ちました(笑)!

by トモミ (2022-12-02 13:01) 

トモミ

*ma2ma2さん…スペイン戦、御覧いただけました?

by トモミ (2022-12-02 13:02) 

トモミ

*zombiekongさん…兎にも角にも勝ちました!!

by トモミ (2022-12-02 13:02) 

トモミ

*英ちゃんさん…ベルギーのニュースは本当に残念です!

by トモミ (2022-12-02 13:03) 

トモミ

*青山実花さん…夢じゃなかった!!

by トモミ (2022-12-02 13:04) 

トモミ

*Baldhead1010さん…応援した甲斐がアリましたね!

by トモミ (2022-12-02 13:04) 

トモミ

*okkoさん…今まさにマスコミは狂った様に騒いでます、全く!!

by トモミ (2022-12-02 13:05) 

トモミ

*tarouさん…勝ちましたねぇ~!

by トモミ (2022-12-02 13:06) 

トモミ

*お散歩爺さん…勝ちました!他に言葉は要らないですね(笑)!!

by トモミ (2022-12-02 13:07) 

トモミ

*uchinさん…勝ちましたよぉ~!続け、タイガース(笑)!!

by トモミ (2022-12-02 13:07) 

トモミ

*PopLifeさん…勝利の場面、御覧いただけました?

by トモミ (2022-12-02 13:08) 

トモミ

*たぃさん…無事、御覧になれましたか?

by トモミ (2022-12-02 13:09) 

トモミ

*みうさぎさん…見届けました(笑)!!

by トモミ (2022-12-02 13:09) 

トモミ

*OJJさん…この際、ビール何本でも持って来てください(笑)!

by トモミ (2022-12-02 13:10) 

トモミ

*さすらいの話師さん…遠くから念を送った甲斐がアリましたね!!

by トモミ (2022-12-02 13:11) 

トモミ

*猫毬さん…こんなテノヒラガエシなら何度でもしたいモノです(笑)!

by トモミ (2022-12-02 13:12) 

トモミ

*kuwachanさん…無事、御覧いただけましたか?

by トモミ (2022-12-02 13:13) 

トモミ

*さすらいの話師さん…有難うございます!薫も碧も喜んでいることかと!!

by トモミ (2022-12-02 13:14) 

トモミ

*Baldhead1010さん…お互いに10億を目指しましょう(大爆笑)!!

by トモミ (2022-12-02 13:15) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…本当~にサッカーは何が起こるか分からない!!

by トモミ (2022-12-02 13:16) 

さすらいの話師

たびたびコメント失礼します。
田中碧選手の得点シーン、三苫選手からの繋ぎ。。。
水色印の感動シーンですよね?三苫選手の「ボール出てたよね?」的な恥ずかしそうな仕草もグッド!VARで見事にフィールド内!諦めない水色印の姿勢に感動しました。
by さすらいの話師 (2022-12-03 11:26) 

トモミ

*さすらいの話師さん…抱き合ってピッチに転がる2人、最高でした(笑)!

by トモミ (2022-12-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。