SSブログ

2019年「仕事納め」

世間より一日遅れで、本日、「仕事納め」を迎えました。

年明けは3日(金)の準夜帯の救急当番でスタート、4日(土)~普通に仕事です(泣)。

TVで「今年はこれ以上ない絶妙なカレンダーで」とかいってるのを聞くと結構腹が立つ(笑)!

年末年始、一切休めない方々だっていらっしゃるのは重々承知しておりますが(苦笑)…

それにしても今年はいいことも悪いことも盛り沢山の一年でした。

大抵、いいことはその場限り、悪いことは尾を引くもので(涙)…

まぁ、ここは年が改まるってことで都合よく気持ちを切り替えられればと思ってます(笑)。

皆様、よいお年をお迎えください!!

nice!(44)  コメント(12) 

「年末ジャンボ」10億円!

近年、インフレ―ションが激しい「ジャンボ宝くじ」の賞金ですが…

唯でさえ低い当選確率が更に下がっているだけ、とは誰もいいませんね(苦笑)?

かくいう私、毎年、「厄払い」がてら「年末ジャンボ」だけは買い続けています。

これも継続はチカラ也?「10億」ならぬ「10万」なら当たったことがアリますが…

今年は例の「東京五輪2次抽選」が予想通り全敗に終わったその日に買いに行きました(笑)。

無駄な運を使わなくて本当~によかった(大爆笑)!!

さてさて、大晦日当日、結果は如何に?

nice!(43)  コメント(20) 

SPITZ"MIKKE"

満月の昨夜、横浜アリーナで開催されたスピッツの2019-2020ツアーに参戦して来ました。

MCでも語られてましたが今回から「当日まで座席が分からない」という発券システムで…

少なくとも”Good job!”と思ってる観客は一人も居ないと思うのですが(苦笑)。

そしていうまでもなくやはりアリーナはとてつもなく広い!!

コンサート自体はもちろん楽しかったですよ、大好きな「青い車」も聴けたし。

個人的には毎度毎度のリーダー田村の暴れっぷりを存分に堪能出来ましたしね(笑)。

ほとんどのファンにとっては数年に一度のことですから、愚痴の一つ二つどうか御容赦を…

nice!(44)  コメント(16) 

浜の台所「おさかな倶楽部」

件の台風15号で壊滅的な打撃を受けた千葉県富浦漁協直営の「おさかな倶楽部」。

漁協の事務所に間借りして営業してた頃から御贔屓だったので心配していたのですが…

事前に下見までして営業を確認した上で満を持して行って参りました、一昨日の水曜日!

まだ一部、被災の名残はアリましたが、何とも贅沢なヒラメの丸揚げをいただきました。

3人連れで行って3食限定のを注文してしまいましたのでね、他のお客さんには申し訳なく。

でも、これがここの醍醐味、他にも1食限定・2食限定、普通にアリます。

要は、その日揚がった魚を出してるって話です。

大人気店になってしまったので私は平日しか行かないのですが、この日もすぐに満席に。

ビックリする位の好天の下、とにもかくにも無事に復活されたことに胸をなでおろしました。

これからも応援してます、頑張ってください!!

nice!(45)  コメント(18)