SSブログ

J1川崎今季開幕~20戦無敗!!

川崎フロンターレは開幕からの無敗を20試合に伸ばしJ1新記録を達成しました!

同時にシーズンを跨ぐ無敗記録を25とし鬼木監督は史上最速で100勝達成です。

対戦相手が古巣鹿島であったことは、鬼木監督にとって本当に感慨深いのでは?

後半アディショナルタイムに投入した小林が、出場1分で決めた決勝ゴール!!

それを呼んだのは鬼木監督にも受け継がれた「ジーコイズム」の成せる技かと…

nice!(53)  コメント(16) 

東大野球部64連敗でストップ!

福岡堅樹「引退試合」に沸く秩父宮ラグビー場の隣、神宮球場にて…

東大野球部は法政を2-0で下し3年半振りの勝利を手にしました。

他人事ながら何とも剛毅な話です、負けも負けたりリーグ64連敗!

東京六大学の連敗記録は同じく東大の持つ94連敗(2010-2015)。

福岡選手とは質的に違いますがいずれも立派な「文武両道」かと!

「頑張れ東大野球部!!」との叫びに揶揄する気持ちは皆無です…

nice!(55)  コメント(24) 

新型コロナウイルスワクチン完了!!

1回目接種よりジャスト3週間で2回目の接種を受けることが出来ました。

打って1時間半位で熱感を感じて実際測ると体温は36.3→36.8℃に上昇。

夜半頃から接種局所(左肩部)の掻痒感を認め明け方には疼痛へと変化。

翌日は局所的疼痛に加え風邪を引いた様な全身の倦怠感で結構辛い一日。

休んだ人の分まで仕事をして帰宅後には最高37.3℃の熱発を認めました。

個人差は当然アルとしてもほとんどの人に疼痛と熱発は生じた模様です。

病院から支給されたアセトアミノフェン200㎎錠は一日3回・3日間服用。

投薬の効果は実感出来ませんでしたが接種3日目にはほぼほぼ症状消失…

極めて簡潔ですが以上の様な個人的経験が皆様の参考となれば幸いです!

nice!(53)  コメント(36) 

「緊急事態宣言」拡大・延長

いわゆる「緊急事態宣言」が、4→6都府県に拡大の上5月31日までに延長されます。

拡大はともかく期間延長はちょっと考えれば実施前から普通に予測出来た事態です。

いずれにしろ現在の緩みまくった空気はちょっとやそっとじゃ収まらないでしょう。

「まん防」の響き云々が取り沙汰されてますが響きどころか存在自体超~稀薄です。

医学的には、やはり流行の中心が変異株にシフトしていることが何よりも重要かと!

今がまさに分水嶺と成り得る時期だと、欠片でも想像力がアレば分かるはずですが…

nice!(50)  コメント(24)