SSブログ

東京五輪開会式個人視聴率40%!!

あくまで推計ですが全人口の40%が見たことになる訳ですからすごい数字です。

性格が捻じ曲がってるので本当は見たくなかったのですが家族の意向で(苦笑)…

途中、あまりに冗長な部分では寝室に移動してMXTV(笑)を見たりしてました。

翌日の土曜日、当院から熱発で救急搬送された患者さんは大学病院で2時間待ち!

何をかいわんやですが、連日、全局揃って地上波は五輪の話題ばかりです(怒)。

最低限、医療崩壊さえ起きなければ許せるのですが!起・き・な・け・れ・ば!!

nice!(45)  コメント(30) 

都内新規感染者連日1000人超!!

本年1月以来、新型コロナ都内新規感染者が直近7日間平均でも1000人を超えました。

前週同曜日を上回るのは30日連続に、渋谷の人出は前回緊急事態宣言時の5割増し!

東京五輪参加選手・大会関係者にも、続々と感染者・濃厚接触者が判明しています。

ことここに至っても(至ったからこそ?)何があっても強行開催するんでしょうね?

ならば、兎にも角にも首都圏の医療崩壊だけは何としても避けなければなりません…

幾ら何でもその位分かっているんですよね?きちんと方策は練ってるんですよね??

nice!(52)  コメント(32) 

つば九郎DAY2021

そもそも7月6・7・8日の3日間だしナイターだしNIGHTSなんじゃないの(笑)?

スワローズ対タイガース3連戦の真ん中、7月7日の七夕に神宮球場へ行きました。

連れが大のつば九郎ファンで、この日限りのフィギュアプレゼント目的で(笑)!

梅雨の真っ只中、6日も8日も雨模様でしたが7日だけは一滴の雨も降らない好天…

今回の3連戦でタイガースが唯一負けたのも7日だけなんですけどね(大爆笑)!!

nice!(48)  コメント(22) 

1都3県「まん延防止等重点措置」延長へ

7月11日に期限を迎える1都3県「まん防」延長が8日に正式決定との報道が!

東京都の新規感染者は現在16日連続で前週同曜日を上回っており事態は深刻。

4日の都議選も大方の予想を覆し自民失速、五輪有観客強行は完全に無理筋?

ことここに至っても反省はしないんでしょうね、誰とはいいませんが(笑)…

それにつけても大谷君、直近7安打は全てホームランってまさに漫画以上??

nice!(50)  コメント(34)