SSブログ

ブラインドサッカー日本歴史的勝利!

ブラインドサッカーとはキーパー以外全く目が見えない状態で行われる5人制サッカー。

全く目が見えない状態とは視力障碍者がアイパッチ着用の上アイマスクまでするという…

観戦したことがないという方、一度でいいので騙されたと思って御覧になってください。

ドリブル、パス、シュート、どれを取っても神業としかいい様がないほど、唯々すごい!

パラリンピック初出場の日本代表チーム、古豪フランス相手に4-0で大会初勝利を!!

続く王者ブラジル戦は0-4で大敗しましたが、残る中国戦に準決勝進出が懸かります。

日本代表を応援する気持ちはモチロン、兎にも角にもこの競技を皆に見て欲しい私です…

nice!(48)  コメント(20) 

横浜市長選山中竹春氏圧勝!

史上最多8人が乱立した横浜市長選を最年少48歳の山中竹春氏が制しました。

居並ぶ現職並びに知事・国会議員経験者等を尻目に50万票超のまさに圧勝!

「反カジノ」「反コロナ」という当たり前過ぎる民意を考えれば当然の結果。

それが分かった上で立った有名候補者達は売名でなければ唯の自意識過剰?

総理の身内中の身内である小此木氏に至っては地元横浜愛故の自爆テロか…

「政治経験ゼロの統計学者に何が出来る」などと野暮なことはいうますまい。

nice!(50)  コメント(26) 

宮城天

…って御存知ですか?天ぷらの一種?帝釈天とか毘沙門天とかの仲間?

正解はJ1川崎フロンターレの若きドリブラーなのですが(弱冠20歳)。

プロフィールに出て来る地名はレンタル移籍した富山以外全て川崎!!

まぁお父さんがミャンマー人ってのもアルことはアルのですが(笑)…

三笘選手が海外移籍した今こそ宮城選手にとって千載一遇のチャンス!

先の雨中の柏戦、途中出場でしたが私の目には一番輝いて見えました。

魅せられたのはそのアグレッシブなプレーにですが、実はもう一点…

サッカー界で一番の「童顔」だと思います、事実若いのだけど(笑)。

PS:宮城君と同い年の我等が斉藤光毅君が開幕戦でスーパーゴール!

nice!(53)  コメント(24) 

「コロナ五輪」閉幕

今回のオリンピック、もうこれ以外の二つ名は考えられないですよね(苦笑)!

市中では感染爆発というべき状況下での「祭典」、後世の歴史家の評価は如何?

自戒をも込めていうのですがことここに及んでこの緊張感のなさは致命的かと。

深夜の大人数の打ち上げがバレたTV局員、銀座観光を堂々として帰った某会長!

正直、私もTV観戦は楽しみましたし悪条件下で戦い抜いた選手諸君は唯々立派。

願わくばどうか、医療崩壊に至ることなく収束の道筋だけでもつけられれば!!

nice!(46)  コメント(22) 

ハンドボール男子日本代表33年振り1勝!

都内新規感染者直近7日間平均3000人超というのに五輪の話題は気が引けますが…

でも、本当にすごいことなんです、33年振りですよ33年振り、ソウル五輪以来!

33年間五輪出場すら叶わず、そして33年前といえば私が医者になった年(笑)。

一方、バレーボール男子代表は29年振りに決勝トーナメント進出を決めました!

全然熱心な視聴者ではないのですが、ベスト8決定の瞬間はたまたま見てました。

選手諸君は何一つ悪くないし、応援したい気持ちは本当にアルのですが複雑です…

nice!(50)  コメント(24)