SSブログ

紀平梨花全日本連覇!!

フリーしか見てないのですが、見事という他なかった、唯一人次元の違う滑りでした。

日本女子選手シニア(ジュニアでは安藤美姫)初の4回転ジャンプ着氷も快挙ですが…

着氷どころの騒ぎではなく、実に高度な出来栄えの4回転サルコウだったと思います。

とはいえ、ようやくロシア勢と同じ土俵に上がる資格を得られただけに過ぎない現実。

既に、女子のトップ選手は2種類の4回転ジャンプを飛ぶのが当たり前となっています。

それでも、男女共世界に全く通用しなかった時代からのファンとしてはうれしい限り。

コロナの先行きは未だ見えませんが世界選手権に向けて更なる奮闘を期待しています!

nice!(53)  コメント(14) 

nice! 53

コメント 14

zombiekong

女子も2種類の4回転が必要だなんて大変な時代になりましたねー。
軽く跳んでるようにみえる紀平さん素晴らしいです。
by zombiekong (2020-12-29 11:57) 

ma2ma2

紀平梨花は安定感がありますね!
昨日は見てました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-29 12:33) 

Baldhead1010

きへい?きだいら?きひら?

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2020-12-29 12:57) 

よーちゃん

羽生くんもそうやけど、紀平ちゃんも
凄いオーラでてる感じで、まぶしく見えます!
by よーちゃん (2020-12-29 13:55) 

kiyokiyo

トモミさん
こんにちは
僕もTVの前で声援を送っていました。(録画ですけど^^)
羽生さんも素晴らしかったですね!
こんな時期だけに明るい話題は有り難いです。
それから、来年こそはタイガースに優勝してもらいましょうね^^
by kiyokiyo (2020-12-29 15:33) 

OJJ

神の子じゃ~~
来年も楽しく♪♬陽気にホットブラザース・・・もう聞けないね
by OJJ (2020-12-29 18:45) 

hide-m

私も見ていました。紀平梨花は安心してみていられましたね。
by hide-m (2020-12-29 20:58) 

英ちゃん

女子も四回転の時代か~(^▽^;)

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 00:52) 

Loby

これはブラジルでも見れました。
フィギュアは、スポーツの中ではもっとも華やかさがありますね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

by Loby (2020-12-30 04:45) 

okko

キレイでしたね~~。脚の悪い自分、あああ~、転ばないでよ、骨折しないでよ~、半分、ハラハラしながら見ていました。
by okko (2020-12-30 11:08) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 19:06) 

kiyokiyo

トモミさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!^^
by kiyokiyo (2021-01-03 07:54) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 13:46) 

トモミ

*皆様…まとめレスでの失礼、お許しください。旧年中は本当にお世話になりました&本年も宜しくお願い致します!最新記事にも書かせていただきましたが、私の主たる職場で遂に初のPCR陽性者が!!

by トモミ (2021-01-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。